
-------- --:--


東京…2010冬(昨年の話。。。。)

2011-01-11 20:05

こんばんはささきです





いきなりですが。。。。。。。。


このお仕事は当たり前の事ですがクリスマス24日・25日はお休みなんてとれません



例えば彼氏が出来たとして、



ささき:「クリスマス、お休みもらうねっお店、よろしくねんっ



なんて言ったら、しばちゃんに白い目で見られるでしょう。。。。(笑)






オーーーーコワイ







で、いまさらですが。。。。。


去年のクリスマスの1週間前に一日お休みをもらって東京にでかけてきました



101219_0706~01

早朝5時の築地



101219_0644~01




普段この時間は爆睡中のため、頭がぼぉーーーーっとしてて、


①おいしい
②寒い


ということしか覚えていません。


101219_1544~01

久々のヒルズ。




tcv_skypla_main.jpg

六本木ヒルズの中の「スカイプラネタリウム」を見てきました

まだやってるのかな?すごいキレイですよ


宇宙を旅行している気分でした


そして、単純な私は、「宇宙食」ってものをおみやげに買ってきました





DSC00570s.jpg


↓潮留のカレッタのイルミネーション

101219_2048~02

葉加瀬太郎さんプロデュースの音楽に合わせて光やシャボン玉などの演出がありました


東京を満喫できた1日でしたっ

ささき

お店は水族館

2011-01-11 14:35

IMG_0381s_20110111142054.jpg
IMG_0379s.jpg
IMG_0383s.jpg


時期は、12月中旬。。。。。。



他の飲食店からの装飾依頼はすべて「クリスマス装飾」。



しかし、このお店は違いました


「おさかないっぱい水族館」





この季節あまり膨らまさないおさかなたちのバルーンをたくさん膨らましました


ささき

ホテル会場バルーン装飾

2011-01-11 13:41

こんにちはささきです

すみません、2010年にさかのぼってブログ書きます

なかなかアップできなかったので。。。。。。。。すいません



IMG_0384s_20110111135947.jpg


水戸市内のホテルでのクリスマスパーティー

テーマは「White X'mas」

IMG_0387s.jpg

雪が舞い降りるイメージで作りました

P1020049.jpg

 ↑受付もSnowWhite

P1020048.jpg

↑パーティーが終わり、撤去に行ったのですが。。。。。。。。


参加者の方々が、こんなに大きいバルーンまで持って帰ってくれて、

(みなさんどーやって持ち帰ったのだろう。。。。。??)

撤去というか。。。。。。。私たち、バルーン配りやさんになっていました


でも一生懸命作ったバルーンを持って帰ってもらえるのって、作った側もとても嬉しいものです


ありがとうございました



ささき


うさぎどしだもん。

2011-01-06 21:09

みなさま

明けましておめでとうございます。

ご挨拶おくれました。


しばらくぶりの登場しばちゃんです。




店長に続き

新年のご挨拶にまいりました!!







ブログしばらくぶりなので

書き方忘れてます。







書きたいこと

いっぱいあったはずなのですが

すでに忘れてます。




今年の目標


『記憶力の回復』に決定。

え・・もう手遅れ・・?


ちょっと老後がシンパイなしばちゃんですが


どうぞ今年も一年
よろしくお願い致します



今年はてんちょのだいすきな

うさぎどしであります。



さっそくギフト


つくってみましたよー♫
IMG_0447s.jpg

うさうさアレンジ
オレンジのハートはにんじんにしてみました




つづきましてー
IMG_0449s.jpg

うさうさドール

花束にもにんじん。





昨日

1月5日のひは

しばちゃんおたんじょびでした




チョッパーのはおりもの

とってもあったかいです




やきどーなつぅマシッソヨ!!

うめしゅ週末にいただきます




バッグ大切に使いますこのバッグが似合うヨジャになりたいな・・




シュークリームさっそくいただきました!!

正月太り?こんなときだけ季節限定?しばちゃんはオールシーズンです。








たくさんのかたに

お祝いしてもらって

しばちゃん幸せな一年を迎えられそうです。







本当にありがとうございます。









そしてそして


東方神起様からも

いただきました。


とておきのプレゼント。




カムバック!!!!





長い時間待っていたカムバックが

自分の誕生日だなんてキセキのようです。




このきょくの日本語版

今月からの新番組『美しい隣人』で主題歌になります。


きっとこれからラジオで流れまくると思うので

KPOPなんぞ興味ないかたも

聞いて損はないと思うのですがー・・・・




え・・・だめ・・?


















この曲のタイトル


『Honey Funny Bunny』ってゆうんですが



直訳すると・・・・




ぼくのはにーはおもしろいうさぎということで


よろしいんでしょうか?








今年の目標変更。


有言実行。

しばうさぎ-1のコピー

新春!!お年玉企画!!

2011-01-06 13:47

みなさん、明けましておめでとうございます


見事に正月太りをしたささきです

ここでお知らせです


今年も「新春!お年玉企画」を開催しまーす


ご注文して頂いた先着20名様に


バルーン&500円割引チケットが入ったお年玉をプレゼントしています



今年の干支のうさぎのバルーンアレンジメントや成人のお祝いなど。。。。。



ご来店をお待ちしております


ちなみに私の今年の目標を漢字一文字にすると。。。。。。。




「極」



です


バルーンアートの技術はもちろん、

ひとりの女性としても、

経営者としても




極めていけたらなと思います


で、お正月ということで、「極」という字を書初め


したのですが、あまりにも下手なためみなさんにはお見せできません


今年の干支のうさぎのバルーンを多種、追加入荷しました
IMG_0445.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg
↑このうさぎのバルーンはお正月の歌番組でaikoが歌ってる時にステージ上からたくさん舞い降りてきたうさぎちゃんバルーンですかわゆす

ちなみに動物の中で一番うさぎが好きです(え、聞いてないって。。?)


↓こちらはうさぎちゃん。。。。というよりうさぎ人間???
IMG_0433.jpg
IMG_0438.jpg

年末の泉町カウントダウンのイベントで作りました


中に入っているのは。。。。なんと、水戸市議会議員の川崎アツシさんです



本年もどうぞ、パパメイアンを宜しくお願い致します

パパメイアン忘年会

2010-12-29 18:53

2010年、本当にお疲れ様でしたーーーーー

ってことで、今年も忘年会を行いました
IMG_0406s_20101229184038.jpg


↑寝てるんじゃないよ。。。。落ち込んでるわけでもないよ。。。。



PBAN(パパメイアンバルーンアーティストネットワーク)開催ですよ


IMG_0408.jpg
IMG_0407.jpg


お題は「ジブリ」。



あたしはトトロの木と、まっくろくろすけととうもろこしを作りました
しばちゃんは魔女の宅急便のキキ。
川崎さんはラピュタにでてくるロボットみたいなの(名前がわかんない)を作りましたよ

IMG_0419.jpg


2次会ではしばちゃんがステージで東方神起を熱唱してました


IMG_0413.jpg



川崎さんはHey!Say!Jumpを熱唱してました


で、あたしは。。。。。。



IMG_0421_20101229185820.jpg


メイドの衣装でなぜか馬になってました


みんな、1年おつかれさま

2010年ありがとうございました!

2010-12-29 18:18

こんにちはささきです

今年1年、本当にお世話になりました


パパメイアンは12/28~1/5までお休みになります


来年もどうぞ宜しくお願い致します

大学の忘年会♫

2010-12-22 22:45

IMG_0362s_20101222222141.jpg

1週間程前だけど。。。。。

毎年恒例の大学の忘年会をしました

学生の頃から仲良しの6人グループ

↓しほはただ今妊婦さんのため、お茶
IMG_0365s_20101222222321.jpg

今8ヶ月目だそうです元気なBabyを産んでね
IMG_0356s_20101222222409.jpg

2次会は「Bar Bebop」へ
IMG_0373s.jpg


次は新年会で会いましょう




。。。。。。。



んでもって。。。。。





この前、パーティーの装飾をさせてもらった時の写真(忘年会とは関係ありません
IMG_0377s_20101222222437.jpg


12月24日のイブの日に、クリスマスパーティーとかしてみたいけど、


この仕事をしてる限り、むずかしそうです



なので、バルーンでみなさんに「うれしい!たのしい!」をお届けできるようにパパメイアンがサンタになります


最近はお菓子をお持込みのお客様が多いです


大きなバルーンの中にたくさんのお菓子を詰め込んでプレゼント。。。。。。




素敵ですね



ささき


クリスマス装飾

2010-12-21 19:06

こんばんはささきです

ちょっと前になりますが。。。。


大工町の飲食店のクリスマス装飾をしてきました
IMG_0331s.jpg
IMG_0329s_20101221174551.jpg
IMG_0334s.jpg
IMG_0348s.jpg

天井には球体になる4Bバルーンを吊るしました

本当はもっといっぱい吊るしたかったんですけど、


エアコンがね。。。。。。


暖房ガンガンきいてるので(バルーンは熱さ・暑さに弱いんです)


エアコンのそばにはバルーンは吊るせません。。。。。



そして、SECOM(セキュリティーのね)


バルーンはふわふわと揺れるので。。。。。。

セコムの感知器の前にバルーンがあると作動する恐れがあります


という、いろんな理由からいっぱいは吊るせませんでした



IMG_0352s.jpg


バルーンリース


LEDライトを仕込んであるのでキラキラ光るクリスマスリースです


ちなみにこのお店は今年で3回目の依頼です

2009年バージョン
IMG_0588s_20101221182110.jpg
IMG_0592s_20101221182126.jpg


2008年バージョン
P1000645s_20101221182633.jpg

今年はココの装飾を見たという方からご依頼を頂きました

ありがとうございます




ささき

児童館でバルーンショー♪

2010-12-14 19:53

こんばんはささきです

神栖市の児童館でパーティーが行われ、バルーンショーをしてきました


今回はしばちゃんも一緒に

IMG_0306s.jpg

IMG_0308s.jpg


IMG_0312s.jpg
IMG_0319s.jpg
IMG_0296s_20101214194704.jpg
IMG_0298s_20101214194711.jpg

ショーの後は簡単バルーン教室をしました

児童館の子どもたちは大きな声でちゃんとあいさつが出来て、とってもいい子ばかりでした

私としばちゃんも子どもたちにたくさん元気をもらいました

IMG_0326s.jpg


児童館のみなさん、本当にありがとうございましたっ

ささき

クリスマスバルーン!お早めに★

2010-12-14 16:07

IMG_0170s.jpg
↑クリスマスアレンジメント(H35cm)¥3.150-
IMG_0173s.jpg
↑キャンディinバルーン(15cm)¥315-

もうすぐクリスマス

パパメイアンにはたーーーーくさんクリスマスギフトが並んでますよ

「MerryChistmas」とメッセージが入っているバルーンを、用意したプレゼントに添えてあげてもカワイイですよ



P1000623s_20101214155016.jpg
↑バルーンは単品でも販売してますので、おうちでみんなでこのようにバルーンを
繋げて飾りつけするのも楽しいですよ!簡単!安い!かわいい!バルーンアーチの出来上がりです



P1000622s_20101214155349.jpg
↑バルーンとプリザーブドフラワーのコラボ大人の方にオススメ

CIMG0643s.jpg
↑今年もたくさん御予約頂いていますバルーンツリー
いろーんな色がありますよ¥2.625-

CIMG0619s_20101214155733.jpg
大人気!クリスマスバルーンブーケ


申し訳ございません人気の商品が多種、メーカーでも完売がでております。
お探しの商品が揃えられない場合もございますその場合はなるべく類似したバルーンで対応させて頂きます。御了承ください



※12/23~12/25は店内大変忙しくなりますので、御予約はお早めにお願いします





ささき

バルーンショーin神栖

2010-12-09 23:26

IMG_0228s.jpg
IMG_0233s.jpg
IMG_0243s.jpg


神栖市でバルーンショーをしてきました

何人か前に出てきてお手伝いをしてもらいました

一生懸命お手伝いをしてくれたお友達には作ったバルーンをプレゼント~



今週の土曜日も神栖市の児童館でバルーンショーをしてきます

しばちゃんと2人で行ってきます


みんなのびっくり!!よろこぶ顔が楽しみです

ささき

ワインの夕べ~ホテルレイクビュー水戸

2010-12-09 23:15

こんばんはささきです

この間、ホテルレイクビュー水戸で行われた「ワインの夕べ」にしょうこと行って来ました

IMG_0203s_20101209230201.jpg

IMG_0202s.jpg

今年のボジョレーヌーヴォを何種類か飲んできました

IMG_0206.jpg

①番から⑤番とあり、それぞれぜんぜん違う味でしたよ

IMG_0204.jpg

IMG_0207.jpg

お料理も美味しかった~
P1020040.jpg

↑指でハートを作ったつもりが。。。なってない。。。。


P1020042.jpg
STIL0026s.jpg
STIL0025.jpg


でわでわみなさまおやすみなさい

ささき

恵比寿ガーデンプレイス

2010-12-05 19:04

IMG_0253s.jpg
IMG_0252s.jpg
IMG_0255s_20101205185958.jpg


バルーンアレンジなどで使うアーティフィシャルフラワーの仕入れに、



四谷に行ってきました


その帰りに恵比寿ガーデンプレイスで食事をしてきました


クリスマスイルミネーション、めっちゃキレイだった



今、パパメイアンでは新作のアーティフィシャルフラワーがいーーーっぱいありますよ


ささき

バースデーバルーンひたちなか

2010-12-05 18:57

IMG_0200s.jpg


最近はひたちなか勝田の飲み屋さんからの依頼を多くいただきます



あっぜんぜん関係ないけど、この間久しぶりにしょうことのんこと飲みに行きました


IMG_0219s_20101205185030.jpg

最近はなかなか会えないけど…やっぱり友達は大事ですっ


ささき

バースデーバルーン

2010-12-05 18:44



IMG_0197s.jpg


IMG_0199s_20101205183954.jpg


この間配達したバースデーバルーンのセット

すっごく大きかったので、


お店の人もさすがにびっくりしてました


バルーンに文字を入れるのがやっぱり人気です

ささき








モデルルームクリスマス装飾

2010-12-05 18:37

デルルームのクリスマス装飾をさせて頂きました



とっても素敵なおうちです


将来こんなおうちに住みたいなぁ~




玄関を開けると。。。。


IMG_0139s.jpg


クリスマスカラーのバルーンがお出迎え


窓の所もこんなかんじに
IMG_0141s.jpg
IMG_0138s.jpg
IMG_0142.jpg


キラキラと光沢のあるバルーンを使いました


ささき







もうすぐクリスマス

2010-12-05 18:29

こんばんはささきです


ひさびさのブログです


気づけば半月書いてなかった。。。。。。。

あっというまにもう12月


もうすぐクリスマスですねっ


ってことで、お部屋にクリスマスツリーを飾りました


IMG_0223s.jpg


白とブルーのツリー

暗くすると。。。。。。


IMG_0225.jpg

きれいでしょ

最近コレに癒されてます



ささき



魅せるいばらき~バルーンリリース~

2010-11-17 19:50

こんばんはささきです

先週末行われた「魅せるいばらき」




パパメイアンは水戸芸術館で出店しました


ステージではいろんなアーティストの方たちの演奏や歌で盛り上がっていました


そして世界の紅茶めぐり美味しい紅茶をたくさん飲んできましたよ


お昼頃からは世界の民族衣装ファッションショーが行われました


IMG_0144.jpg


キレイなモデルさんたちが、民族衣装を着てお国伝統の振る舞いや挨拶をしていました


IMG_0148s

ファッションショーの最後にはバルーンリリースをしました

土曜日は特に青空が広がっていて、鮮やかなバルーンが大空に舞い上がりとってもキレイでした




今まで知らなかったけど、茨城にはたくさんの素晴らしいアーティストがいるんですね

「魅せるいばらき」茨城のすばらしさをあらためて知ったイベントでした


来年もぜひ開催して頂きたいです

茨城最高







ささき



みっきーらんど♪

2010-11-16 20:24

こんばんはささきです

IMG_5811.jpg

この間、アフター6でミッキーランドに行ってきました

2010110818530000.jpg

ちょうど、その日からクリスマスモードに変わってて、ミッキーミニーもサンタのカッコしてました

ミニーかわゆす

2010110818320001.jpg

本当に久しぶりに行ったのでランドの中はだいぶ変わってました

『カリブの海賊』『ビックサンダー』『スペースマウンテン』と、あと名前忘れちゃったけど、マイケルのやつも見てきました


ディズニー行ったら必ず食べるスモークチキン、まじうましです


園内もキラキラしててとってもキレイだったなぁーー


夢の国、またいきたいな


ささき


プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

