スポンサーサイト

-------- --:--


皆様の無事をお祈り申し上げます

2011-03-14 14:48

この度の東日本大震災、テレビなどで被災地の痛々しい光景を見て、
本当に現実であると思えなく、被害にあわれた方々が残念でなりません。

ここ茨城でも非常に大きな揺れを感じ、たくさんの壊れた家屋を目にしましたが、
電気が復旧し、はじめてテレビで見た東北地方の津波による被害、命をおとされた方の多さを知り、
涙がとまらず、深い悲しみでいっぱいです。


私はこの大地震が起きる約40分前に前回のブログを書き、ひとりでお店で注文商品の作成をしていました。
そして、体感した事の無い大きな揺れに、急いでパソコンのインターネットニュースを開きましたが、画面が変わる間もなくさらなる大きな揺れに身の危険を感じ店の外に飛び出しました。
外にでても立っていられない揺れでどうにか電柱まで歩いてつかまりました。電柱の脇にはバスが跳ねるように動き、こちらに倒れてくるのではという恐怖。しかし何かにつかまっていないときちんと立っていられません。
店の2階からしばちゃんが血相を変えておりてきました。繋いだ手をずっと離せませんでした。

お店の向かいの銀行は窓ガラスがバリンバリンと割れていき、薬局も縦に大きな亀裂が入り、目の前の大通り・歩道も音をたてて亀裂が入っていきました。
お店に戻ると約60キロのヘリウムボンベがきちんと固定してあるにもかかわらず全て倒れ、商品棚も全て壊れていました。隣の建物の壁が剥がれ落ち、窓ガラスからコンクリートブロックが店にたくさん飛び込んできました。


あれから3日経ち水道電気ともに復旧しましたがテレビなどで信じられない被災地の現状と、認めなければならない現実。

私は怪我もなく食事もとれていますが、小さなお子様の精神的ストレスや高齢者の生活の不自由などを考えると本当に胸が苦しくなります。若い私たちができること、考えるのは簡単です。行動にしなければ。まずすぐにできること、地域の困っている方やお店の復旧作業のお手伝いの声をかけていこうと思います。



この度の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。




パパメイアン 佐々木







スポンサーサイト

コメント

頑張ってください。

大変ことにお見舞い申し上げます。

西日本は今のところ何事もなくおくっていますが日々テレビでバルーンの方のことを心配してみていることしかできないことに申し訳ない気がします。
岩手や青森、福井の友達も昨日最後のわからなかった友達も無事に救助されたと連絡受け安堵したところです。お店も大変な被害があったようですが無事であったことに安心しました。
まだまだ、不安もいっぱいですが頑張ってくださいね。

夢ならさめて

ブログ拝見しました。
茨城県も大きな地震と津波だったと聞いて、とても心配しておりました。
本当に大変な事になってしまいましたね。
でも、佐々木さんも、しばちゃんも、ブログを見て、お怪我もなく、無事だった事を知り、安心しました。
日光でも、今まで体験した事のない激しい揺れでした。
でも日光の被害は、最小限ですみました。

子供が学校だったので、頭の中は、学校学校学校…とそれだけでした。

この時は、日光が、地震と思っていました。

いつもなら、すぐテレビをつけて、地震情報を見るのに、ただただ、学校からの連絡を待っていました。
(電話が繋がらないのもわからず…)

とにかく学校へ迎えに出掛けました。
途中で、先生と生徒の皆が帰って来て安心しました。
その後、ようやく、ニュースを見て、信じられない光景をみて、
日本列島が大変な事になっているとわかり、涙と震えが止まらないと共に、多くの、犠牲者や被災者も出たとわかり、言葉になりませんでした。
夢ならさめてほしい。

大洗に行った時、市場に寄り、あの時、子供に、ウニを触らせて下さったり、
これが美味しいよと、魚や牡蠣を食べさせて下さった、大洗市場の、お兄さんは、御無事なのだろうか?

1人でも多くの方の御無事を願いたいです。

そして、今回の地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
と共に、
震災により、お亡くなられた方々に、心からご冥福を、お祈りいたします。
  • 2011-03-15 12:02
  • URL
  • 日光ママ #-
  • Edit

お見舞い申し上げます

こんにちは。
私も心配していました…

かなりの被害だったようで、当分営業できないでしょうが、気落ちされないよう…
復興に風船で一人でも多くの地元の人たちに希望を与えていければいいですね。

私は表面上は全く被害のない広島なのですが、心の中は壊滅的といっていい被害が出ています…そのため私も地震以降、新規受注を一時止めています。
ここには書けません。私のブログを見ていただければと思いますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

