
-------- --:--


明日のスケジュール!

2010-10-30 21:10

こんばんはささきです


もうすぐ台風が関東に接近だということですが。。。。。


嵐の前の静けさってコレなんでしょうか



ただただ祈るのは明日の朝までには通り過ぎてほしい


明日は婚礼のお仕事が何件か入っています

一大イベントの結婚式はお天気であってほしいのですっ



明日のスケジュールはけっこうハードです


8:00 ウエディング演出バルーン作成

9:00 結婚式場納品

10:00~11:00 予約注文分ギフト作成・発送

11:00 ウエディングバルーンショー最終リハーサル

12:00 ウエディング受付バルーン装飾作成

13:30 結婚式場納品

15:30 バルーンショー現場入り

16:20 バルーンショー(披露宴の中でバルーンで新郎新婦を作るお仕事です♪)

17:00 大工町飲食店装飾仕込み

18:00 モデルルームクリスマス装飾打合せ

19:00 大工町飲食店7周年店内装飾



。。。。。。。。ってなかんじで、きっと目まぐるしい明日がくるでしょう。


忙しいことはなによりですありがとうございます


よーし、明日もがんばるぞっ




IMG_5772s.jpg
IMG_5774s.jpg

↑明日はハロウィンですねっ

水戸市のクラブ(踊る方)の飾りつけをしたときの写真です
フランケン超おおきいですよっ

では、おやすみなさい。。。。





ささき






イーアスつくば親子バルーン教室のお知らせ。

2010-10-23 22:21

こんばんはささきです

明日10/24イーアスつくばでバルーン教室を行います!

1000円以上のお買い物レシートで楽しいバルーン教室に参加できます。

対象は小学生以下の親子です

時間は①13:00~ ②14:00~ ③15:00~


の、全3回です!ぜひ参加してください!



イベント名「イーアス2周年記念」~スマイル君バルーンを作ろう~




お待ちしております




ささき

お誕生日。

2010-10-22 20:58

こんにちは


昨日で○○歳になりました、ささきです


いろんなかたにお祝いして頂いて幸せを噛み締めております


↓朝会社に出勤すると、なんとパソコンのデスクトップ画面




IMG_0025s.jpg


しばちゃんからのお祝いメッセージになっていました

しばちゃんありがとう感動したよぉ

夜はしょうことのんこがバースデーパーティーを開いてくれました
IMG_0012s.jpg

IMG_0011.jpg

場所は酒門町の「スプーンカフェ」
IMG_0010.jpg
IMG_0008.jpg

IMG_0014s.jpg

↓しょうこから
IMG_0028.jpg
Wedgwoodのお皿

IMG_0030.jpg
ダイヤのピアス
IMG_0031.jpg
iCBのニットカーディガン

↓のんこから
IMG_0029.jpg
BODYSHOPのバスジェル

↓かっちゃんから
IMG_5809.jpg
デジカメ

↓きくちさんから
2010102117440000.jpg
生花アレンジメント

↓加藤さんから
IMG_0027.jpg
ミニミニたいやき詰め合わせ

↓まちゃから
IMG_0033.jpg
ケーキ

↓やっちから
IMG_0016.jpg
ひれ酒

↓よっしーから
IMG_0032.jpg
産みたて高級たまご!!!!

みんなみんな本当にありがとう




心から「おめでとう」と言ってくれた人、

メールやツイッターなどでお祝いメッセージをくれた人、


そして一番に、頑張って辛い思いをして、あたしを産んでくれたお母さん。


本当にありがとう



いろんな人たちに支えられて今を生きています。


誕生日は、それを感謝する日だと思います。


あたしにとってお誕生日は「お誕生日おめでとう」ではなくて『お誕生日ありがとう』の日だと思います

あたしを支えてくれている全ての人たちに感謝します。


ありがとうございます





ささき


うさびっち。

2010-10-14 13:42

こんにちはやっぱりダイエットは三日坊主なしばちゃんですイェイ


最近オーダーメードでご注文を承ることが増えてきました




ディズニーやセサミなど海外のキャラクターのバルーンは結構あるのですが・・・



国内アニメのキャラクターやマイナーなキャラクターは



なかなかないですよね・・・






だったらつくってしまえ!!!




ということでね、



260をあみあみもぎもぎしているわけですが・・・









前もたまにこのようなご注文はあったのですが


前は



『しばちゃん○○っていうキャラクターつくれる?』



っててんちょーもきいてくれてたんですけど・・・




最近はもう




『○○はいったよ~!○時までにお願い!』



てなかんじでしばちゃんに有無を言わせません。





嬉しい限りです。





そんななか先日入ったのが




『ウサビッチ』のご依頼。




電話で受けたてんちょーは



『うさぎっちだと思ったらしく


うさぎ大好きなてんちょーはきっととってもかわいいうさぎさんのキャラクター

できるんだと期待大だったようで。。。。



できあがったのがコレ↓
101009_202734.jpg







てんちょ『怖っっっっっ




しばちゃんはもともと友達がウサビッチを好きで

キャラクター自体を知っていたんですが

もっと仲良くならなければと思いヤホーで検索・・・・




20090502041514_00_400.jpg
向かって右(緑の方)


『プーチン』



陽気で優しいがちょっと間抜けな男。
楽しいことが大好きだがトラブルにはよく巻き込まれる。
清く正しい労働者だったが二日酔いで
仕事を一日サボったら「資本主義者め!!」と3年の懲役をくらう。

しかし、ただ飯が出て快適な刑務所暮らしを気に入っている。






向かって左(赤い方)



『キレンネコ』




元マフィアのボスで現在は死刑囚。
昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されてバラバラになり
繋ぎ合わせられて一人っ子になった。

普段は物静かだがキレると止まらない危険な男。
潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する者には容赦しない!
シューズコレクター。同室のプーチンには全く興味が無い。




結構すごいコト書いてあります。笑






こないだロックシティにボウリングに行ったら

ウサビッチのアニメが終始流れてました。

いつのまにかボウリングそっちのけで見入ってたしばちゃん。

ちなみにその日のハイスコアは130。ちゃんとカーブするのよ!




自分の知らなかった、興味のなかった世界に

足を踏み入れるきっかけをくれるお客様に・・・




今日もかむさはむにだ~

NHK水戸放送局 スタジオ装飾♪

2010-10-13 18:22

IMG_5708s.jpg


こんにちはささきです

この間、NHK水戸放送局6周年記念番組があり、スタジオの装飾をさせて頂きました



左下にいるのは水戸放送局のキャラクター、鳥のぴっぴーです


16日にはNHK水戸放送局の「わくわくテレビNHKキッズパーク」というイベントがあります!

忍たま乱太郎のショーもありますよん


詳しくはこちら→NHK水戸


そこでもバルーン装飾させて頂きます

入り口にはどどーーーんと大きなバルーンアーチ

スタジオもふわふわバルーンで装飾します


入場無料です

ぜひ遊びに来て下さいねっ



ささき

ハロウィンバルーンショー♪

2010-10-12 17:20

こんにちはささきです

日曜日に、コムボックス310ではハロウィンイベントが行われました

パパメイアンはそこでバルーンショーとバルーンプレゼンターをしてきました

IMG_5719s.jpg
IMG_5721s.jpg
IMG_5727s.jpg
IMG_5732s.jpg
IMG_5733s.jpg

いたずら好きのかぼちゃまん(しばちゃん)とおばけさん(川崎)が、魔女(あたし)の宝物にいたずらをして、魔女の魔法で、いたずらができないようにすると、ちょーいいひとになって魔女にかわいいバルーンアートを作ってプレゼントするっていうストーリーなんだけど。。。。。。。

音楽もめちゃくちゃこだわってたんだけど。。。。。。

マイクと音楽スピーカーがなくて、(隣はゲームセンター)なかなか聞き取れなかったと思います
ごめんなさい。。。。。

でも、昨年の時よりたくさん人が集まってくれましたっ

ありがとうございます


P1020031.jpg
P1020024_20101012165923.jpg
P1020025_20101012165958.jpg
P1020029_20101012170056.jpg

並んでくれたみんなに時間内にバルーンプレゼントが出来ずごめんなさい


5月と10月にやりますのでまたぜひ来てくださいね



話は変わって、


最近、「ブログ見てますよ~」と声をかけてくださるかたが増えました


ささき、『ブログをマメに更新する!!!サボらない宣言』します

よしっ宣言しちゃったがんばろっ

ささき


今からラジオ

2010-10-08 16:23

こんにちはささきです

今からラジオに行ってきます

FMぱるるん 76.2

17:00からの放送です

10日にコムボックスで行われるイベントの告知や、バルーンアートについてなどしゃべってきますっ


いってきまーーーーーーす

バルーン交流会in水戸

2010-10-07 21:16

こんにちはささきです


この間、福岡から「バルーンアーティスト JOU」くんが遊びにきてくれました


JOUくんはツイスターさん(細長いバルーンをひねって作品を創るひと)の中で知らない人はいないくらい今や有名人です


6月にしばちゃんが参加した「ツイスターズ(ひねるバルーンの大会)」で講師をしたり、パフォーマンス部門では準優勝受賞したりと、とにかくあたしの憧れでもありました



そんなツイスターのJOUくんがわざわざ水戸のパパメイアンまで遊びにきてくれたのです


そう、その日はしばちゃんがお休みの日。。。。。。。

IMG_5667s.jpg
IMG_5668s.jpg


働いてもらいましたっ

しかもJOUくんが普段使わないラウンドバルーンでのクラスター作りやヘリウムガス


感想を聞いてみると、「やっぱりひねるほうがいい」そうです!!



夜は、風ポくんと、なんと千葉からPRINCOちゃんもかけつけてくれて、しばちゃんも参加してバルーン交流会スタート


しばしバルーンの話で盛り上がり、



やっぱり始まりました「ミニツイスターズin水戸」


お題は。。。。「海のいきもの」
IMG_5670s.jpg
↑JOUくん、スピードテクニックハンパないです

IMG_5671s.jpg
IMG_5672s.jpg
IMG_5676s.jpg
↑しばちゃん


IMG_5680s.jpg


超楽しかった!みなさんありがとうございます

ぜひまた交流会開きましょう



中学の同窓会

2010-10-07 15:32

こんにちはささきです

IMG_5650s.jpg

中学校の同窓をしました
IMG_5635s.jpg

13年ぶりに会った子もいっぱいいました

ママになっていたり、もうお家を買っていたり、2回目の結婚をしていたりと。。。。


みんなそれぞれ大人になっていたんだけど、


でもやっぱり、雰囲気とか喋り方とか笑いのツボとかはみんな当時のままで、


なつかしく感じました



IMG_5654s.jpg

「○○ちゃんって覚えてる~

とか


「体育祭の時さぁ~


とか


「○組の○○ちゃんと△△くんが付き合ってた


など、昔話で盛り上がりました






しかし2次会になると、みんな家庭があるので、帰る人がちらほら。。。。。



気づくと3次会には独身メンバー3人(もちろんあたし含む)。


めっちゃ語りました



最近、髪の毛をおろして飲みに行くと。。。。。


IMG_5624.jpg

↑気づくとこうなります


しばっているのは。。。。。細長いバルーンです。。。。。。。。



でわまた~

ささき



NHKテレビ生中継

2010-10-01 15:53

こんにちはささきです



もう、だいぶ経ってしまいましたが。。。。。。


パパメイアンが地デジNHKの生中継にださせていただいた時のブログです。。。。



ずっと書こう書こうと思ってたんだけどね。。。。




あ、言い訳になりそうなのでやめときます



IMG_1687s.jpg


リハーサルが始まり、


あたし、しばちゃん、川崎さんは、緊張MAX


IMG_1695s.jpg


↑ささき:「あ”----どうじよう””--」


ディレクターさん:「大丈夫!落ち着いて

IMG_1694s.jpg


一番右の、手のみ写っているのがあたし。この動きでどれだけ緊張してたかおわかりいただけますでしょうか

本番直前は3人とも尋常じゃない緊張

IMG_1699s.jpg

↑しばちゃんも壊れはじめました(いつもだけど


IMG_1703s_20101001142215.jpg

↑カメラを向けられてるのに変顔する余裕さえなくなってるようです…


IMG_1705s_20101001142458.jpg



それでわ、本番、スターーーーート


IMG_1712s.jpg

まず、レポーターのかたが大会の準優勝作品を紹介してくださいました


IMG_1711s.jpg


ハイ カメラどーーーーーーん


IMG_1713s.jpg

しばちゃん&かわさきのバルーンアート実演もしました

IMG_1721s_20101001144631.jpg
IMG_1722s_20101001144759.jpg
IMG_1716s.jpg

IMG_1730s.jpg

NHKキャラクターのななみちゃんと虹をバルーンで作りました


IMG_1725s.jpg
IMG_1733s.jpg


とっても緊張したけど、本当にいい経験になりました

NHK水戸放送局のみなさん、ありがとうございました

IMG_1737s.jpg


後で動画アップするのでよかったら見てくださいねっ


そして、

本日10/1、NHKスタジオのバルーン装飾


をさせて頂いて午前中に放送されました

そちらのほうのブログも後ほどアップします



ささき




プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

