
-------- --:--


お仲間さんいらっしゃ~い♪

2010-09-26 15:14

日曜の昼いかがお過ごしですか?しばちゃんです


昨日とっても嬉しいことがあったのです・・・





なんと新しく入ってきたバイトの男の子が







『僕も東方神起好きです。』







と自己紹介。。。。








\えーーー!!まじーー?!!/
    images (5)
↑一部でしばちゃんに似てると囁かれているスポンジボブさん。








\え?誰なん??誰が好きなん???!/

    images (3)

テンションがあがりまくったしばちゃんは646のような極太の腕で

となりに居たてんちょの260・・・じゃなくて

160のような華奢な腕をフルスイングでたたいてしまい・・・




『いたい・・・』

と横目でしばちゃんを見るてんちょ。



すいません。完全に危険物です。

ガスボンベと一緒にたてかけて置いてください。

ちなみにヘリウムは出ません。

無題








男性にもファンがいるのですよ。。。

幅広いッスね!!!東方神起様!!!!


ちなみに

『うれしい』とか『あひゃー』さらに『マスオさん キャンキャン』で画像をググってみても

『せみ』とユーチューブで検索してみても

『つぼ』とヤホーで検索してみても出てきます。いやぁ幅広いッスね!









先週『バースデーケーキ』のご依頼がありまして



100919_154928.jpg



こんな感じで作ってみました。


娘さんの1歳のバースデー=はじめてのバースデーだから

バルーンで飾ってあげたいという優しいお母さん。



写真で一緒に撮りたいというご要望でしたので

おこさんの身長くらいのケーキをつくってみました。


もっとホイップとかつけたかったな・・・







昨日水戸市内でとっても悲しい事件がありました。

最近本当に多いですね。






この世に産まれちゃいけない命なんてないのに

中にはこどもを産めない人だっているのに

育てることを喜ぶことを悩むことを放棄してはいけないと思います。








最近『幸せ』というのは『自分らしくいられること』かなと

感じています。

自分らしく居られない場所ほど葛藤し悩み苦しむのであれば

自分らしく居られる場所は心に余裕もあり居心地がよく幸せと感じるのではないかと。


しばちゃんはここパパメがとっても居心地がいいです。





え・・・くさいって?


あ・・・高純度が・・・

食欲の…

2010-09-25 19:23

こんにちは、ささきです


最近、会う人会う人に「最近ブログ更新してないね」



と言われまくってます


今日は最近行った、お食事が美味しかった居酒屋さん&レストランをご紹介します

まずは50号茨城県庁近くにある『がんこや』さん


IMG_5659.jpg
サンマ刺
IMG_5660.jpg
なす田楽


う~ん、秋ですね~

次に『Grill Itarian Animato(アニマート)』さん
水戸市泉町1-1-18

P1020024_20100925185017.jpg
P1020025_20100925185023.jpg

めちゃくちゃ美味しかったですよぉ

『ろじや』さん
茨城県水戸市泉町3-2-10

P1020023_20100925185039.jpg

イカのうえにウニが



食欲の秋ですね


美味しいものいーーーっぱい食べて、お仕事がんばろうっ


オススメのお店があったら教えてくださいっ



ささき

まちがいさがし。byしば

2010-09-19 13:02

さてなにが間違っているでしょう。
IMG_5618s







チクタクチクタクチクタク・・・・・・・・・・・・・









ファイナルアンサー?















え?まさかのテレフォン??誰に??










minoimages.jpg











実物はコレ↓
images (2)

しば作がコレ↓
IMG_5618s














つのがないではありませんか








ワンピース大好きなはずなのに・・・





部屋のなかチョッパーだらけのはずなのに・・・








アニメ等に全く興味のないてんちょーに



『アレ?つのは?』





とつっこまれてはじめて気づいたという

ファンあるまじき失態です。








で。つけたげました
IMG_5622s

うん。怒ってもかわいいよ








・・・・・・









IMG_5623q







自分の好きなキャラクターほど

こだわってしまうもので

今まで何度かチョッパーを作ってきたけれど

なかなか納得のいくチョッパーができなかったのですが・・・







このチョッパーは結構らしくできたんではないかと思います








今日はもひとつ

パパメイアンで人気の商品『ミニアレンジ』を作ったのでご紹介


結婚のお祝いです。こちらは新婦さんへ。
100919_105556n.jpg


こちらは新郎さんへ。
100919_105641n.jpg




ふたつをとなりに置けば・・・
100919_105736.jpg
ハートのレースが繋がります。もーしばちゃんのスケベ。





『ちょっとしたものを送りたいんです』というお客様のお声が

最近多いのでこちらの『ミニアレンジ』¥1.575オススメしてます


こんなにかわいくて安くてしかも長持ち
絶対お得です

Bar Bebop

2010-09-18 14:52

こんにちはささきです


昨夜はあたしの癒しの場所でもある「Bar Bebopに行ってきました  


0X00084293_l1_20100918144840.jpg


IMG_5631.jpg

オムレツってだいだいどこのレストランにもあるけど、ここのは、格別においしかった



バーなのに





IMG_5632.jpg


牛タンシチューがおすすめということで頼んでみることに

絶品でした

時間をかけてデミグラスから作ったらしい


バーなのに




そして、ここのマスターは、あたしがジブリ音楽が好きなのを知っているから、


ラピュタとかとなりのトトロのジブリ音楽(リミックス)を流してくれた



バーなのに

IMG_5633.jpg


↑このティラミスのカクテル

甘いカクテルはグラスホッパーが一番好きでしたが、余裕でグラスホッパー越えのおいしさです

明日までの限定カクテルだそうです



『Bar Bebop』

茨城県水戸市泉町3丁目4-8
第五岩崎ビル3F
029-232-3044


ささき




親子でバルーン教室♪行方市子育て支援センター

2010-09-16 19:11

おひさしぶりですささきです


またながらくブログを書いていませんでした。。。。。スミマセン

先日行方市で行われた「親子でバルーン教室」の様子です

行方市役所親子教室 020s
行方市役所親子教室 023s
行方市役所親子教室 026s
行方市役所親子教室 028s


親子で仲良く協力しながらバルーンでひとつの作品を創っていきます


みなさん最初はちょっと怖がってても、少しずつ慣れてきて1時間の間にバルーンを


①「ふくらませる」②「しばる」③「ひねる」


これがちゃーんとできるようになります


上の3つをマスターすればちゃんとした作品が出来上がります


先日行方市役所のかたがアンケート用紙のコピーを送ってくださいました


一部ご紹介します

IMG_5627.jpg
IMG_5628.jpg
IMG_5630.jpg

ありがとうございます!ぜひまた、おうちに帰ってからも親子でバルーンアートを作って楽しんでくださいね




ささき

世界でひとつだけのドレス。

2010-09-12 17:10

こんにちは緊張するとまばたきが増えるしばちゃんです


やっと涼しくなってきましたね夏から秋にかわるこの時期がしばちゃんはいちばん好きです


先日のテレビ出演での作品紹介の為

しばちゃんはあるものをあみあみひねひねもぎもぎしていました。

テレビでご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが・・・
















しば作『いつかは着てやる純白バルーンドレス』
前から
IMG_5597s.jpg
後ろから
IMG_5595s.jpg
上半身部分は前日に編んだのでちょっと胸元がセクシーなドレスになってしまいましたが・・・
喜んでくれる人は喜んでくれるはず。






もちろん着れます




着てもらいました
IMG_5598s

IMG_5600s.jpg
うでの太さの遠近法がおかしい。
IMG_5602s

モデルはてんちょーのお友達のしほサン

類は友を呼ぶといいますが

美人のてんちょーのお友達は

やはり美人なわけで

スタイル抜群&べっぴんさんに着て頂いてしばちゃんもドレスも大喜び

作った甲斐がありました


ちょっと写りが悪いのですが

南町の栗原写真館さんでとってもキレイに撮って頂いたので

細かいこだわりなど語りながら

近々そっちの写真もアップしたいと思います




撮影が終わって気づけば日付が変わっていました


栗原写真館さん

しほサン


遅くまで本当にありがとうございました
IMG_5605s.jpg

テレビ出演詳細告知!

2010-09-08 13:49

本日、

18:10~


NHKデジタル総合番組

「ニュースワイド茨城」


ニュース番組の中で

パパメイアンのショップとバルーンアートを生中継致します


茨城県民のかたはぜひ見てみて下さい


ああぁぁぁぁぁキンチョーするぅ



今からリハーサルですっ

鴎松亭

2010-09-05 17:22

祖父の13回忌がありました。


もう12年経つのかと考えると、本当に月日が経つのはあっというまです。


7回忌の時は、普通の黒いスーツを着たのですが、今回は初めて「礼服」を購入しました。


そして初めてお数珠を使いました


7回忌の時は「お数珠は大人の人が持つんだ~」なんて思ってたけど、


自分もその歳なんですね


初めて真珠のネックレス(母からの借り物)もつけました。


おじいちゃん、天国で「美季も大人になったねぇ~」って言ってくれてるカナ


その後、大洗の鴎松亭で、親戚勢揃いで、食事会&宿泊
IMG_5559.jpg
IMG_5561.jpg
IMG_5563.jpg


話は変わりまして。。。。


来週、初めてテレビにでますっ

詳しくは来週、告知させて下さい

今、あたしの後ろでは、しばちゃんがテレビで紹介するアルモノを、キュッッキュッッとひねって作っておりますがんばれ~~

モン・サン・ミシェル

2010-09-05 17:02

こんにちは

最近ツイッターを始めてからブログの更新頻度が遅くなったささきです


IMG_5557.jpg
IMG_5558.jpg


つくばにある「モン・サン・ミシェル」のロールケーキをいただきました

うましっ

さすが有名店


しばちゃんと美味しく頂きました




夏の思い出。

2010-09-01 12:00

こんにちは初めて24時間テレビのマラソンで涙したしばちゃんです


正直ゴールの瞬間を

リアルタイムではなく

後日のスッキリで見たのですが




なんかね・・


泣きながら一生懸命走る大西賢示さんの姿に


しばちゃん感動してしまいました。







tnr1008300601000-p1.jpg





大西賢示さんがスタートした土曜日は

しばちゃんa-nationに行ってきました


会場に到着して興奮しまくりのしばちゃんが


いっちばん最初に撮った一枚。





P1020825.jpg


でっけぇウィダーインゼリー




『なんでそんなん撮ってんの?(笑)』



と一緒に行った友達に突っ込まれましたが・・・






しゃーないやん。もう職業病ですよ。



外で珍しいバルーンに出会えば

これはバルーンなのか・・・?

おもりはちゃんとついてるのか・・・?

どこで作ったバルーンなんだ・・・?



と考えてしまう。
P1020830.jpg
P1020827.jpg

そしてしばちゃんのお席は二階席のいっちばんうしろの列というミラクル。


なかなかないでしょ?


いちばん後ろですよ?


後ろをむけばもうそこは立ち入り禁止区域ですよ!


もうやりたい放題。
P1020829.jpg
じぇったい買わないと決めていたグッズも即購入。


なじぇかというとしばちゃんがいちばん好きなゆの
P1020828.jpg
本日不在。なのでミニうちわで一緒に参戦。



まわりを見渡せばオレンジばっかり。


会場の7~8割はJYJ(東方神起のお三方)目当てのようでした。



しばちゃんも初めての肉眼でしたので思う存分発狂してきました


なんせしばちゃんの目的はJYJのみでしたので

終わった後は即帰宅。




エンディングでサプライズ登場なんて

運のないしばちゃんには

ありがちなことです。出るなら言ってよ~


うん。じぇんじぇん平気。見たかったよー!!!





a-nationの前は

新大久保にあるコリアンタウンで現実逃避

右を見ても左を見ても東方神起。

上を見ればチャングンソク。ちなみにこの人。
images (1)

そうか・・ここは天国ですね・・・
P1020822.jpg

韓国のかき氷『パッピンス』
あんこ&きなこ&おもち&穀類・・・

いろんなのが入ってて飽きのこないかき氷。マシッソヨ
メインはパッピンスじゃなくてここのイケメン店員



今韓国語を勉強しているしばちゃんですが

やっぱいちばん難しいのって日本語かなぁって思います。

このあいだ

お客様からアレンジメントのご注文を頂いたのですが

『還暦のお祝いで艶やかにお願いします』

とのことでした。








『あでやか』・・・?はて?

普段なかなか使わないので

悩みましたが







こんな感じに仕上がりました
P1020819s.jpg
P1020820.jpg





以上艶やかさのカケラもないしばちゃんの休日でした

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

