
-------- --:--


強くたくましく。

2010-08-31 22:36

こんばんわささきです

P1020024_20100831221259.jpg


大子の帰り道、あるものが目に飛び込んできました

あたしにとって、とても衝撃的なものでした

P1020025_20100831222318.jpg




確実に2ヶ所、木の幹がボキッと折れている1本の松の木。



添え木があるものの…



それでも堂々と生きようとしている。



思わず車から降りて、その木に近づいた。



強く、たくましく生きるその木に手をあてた。



その木の生命力というパワーをいただき、



「明日からもがんばろう!!」と心に決めたあたしの休日の出来事でした。





人間よりも、自然の偉大さから教わることの方が大きかったりするのかな…


なんてふと思った休日でした。






大子町の穴場スポット!

2010-08-31 19:21

昨日は定休日だったので、



日頃の疲れを癒しに(…って全然疲れてないけどねんむしろ体力有り余ってるけどねん



大子方面に行ってきました





お天気もよくて、川の流れや山の緑を見てとぉーーーってもリフレッシュできました




IMG_5540.jpg
↑鮎様

魚っ食いなあたしは頭から全てたいらげてしまいます




みなさん、茨城の大子町というと、「袋田の滝」を想像されるかと思いますが


袋田の滝を過ぎて、もうちょっと車を走らせると…「月待の滝」という滝があります

看板はコレ
IMG_5541.jpg

おおおおぉぉぉぉぉぉ

なにやら日本一「やさしい」だそうだ

え。。。。。。「やさしい」滝とは


と、さらに期待を膨らませて到着

IMG_5545.jpg

この月待の滝はね。。。。。。



P1020029.jpg

滝の裏側に行くことができるんですよ

しかも体を濡らさずに滝の裏見ができるのは、全国的にも少ないそうです

なので、マイナスイオンを存分に浴びることができるのです

マイナスイオンは5分~10分以上浴びると効果的だそうです


ココの滝では真っ黒に日焼けしたこども達が水遊びをしていました


。。。。。。。。。。。。




。。。。だもん。。。。。。。。。。




あたしも入っちゃうよね。。。。。。。


IMG_5547.jpg
IMG_5544.jpg


ココは小さい滝ではありますが、ホントにマイナーな場所らしく、県外ナンバーの車ばかりでした



結局「やさしい」という部分だけはいまだに不明ですが、なかなかの穴場スポットだと思いました



「美(めい)」の塩麻婆

2010-08-31 18:41

IMG_5538s.jpg


水戸市けやき台にある中華料理やさん「美(めい)」

の塩麻婆、むちゃくちゃうまっ


やられましたね


辛いんだけど、やみつきになる美味しさです


お客さんもいっぱいで40分ほど待ちました




四川厨房 美

茨城県水戸市酒門町3298-8




ホームパーティーバルーン装飾♪

2010-08-29 13:42

こんにちはささきです

本日3回目の更新

IMG_5532s.jpg

4歳のおんなのこのお誕生日パーティーということで、おうちの中を装飾してきました

お友達がたくさん集まるときいていたので、バルーンをおみやげにできるような工夫をしました


IMG_5526s.jpg
↑バルーンスパーク天井から吊り下がっていて、割るとたくさんのバルーンが舞い降ります


バルーンをいっぱい持ってお家に入っていくと、



主役のおんなのこが「わーーーきれい


お母さんが依頼してくれたのを知ってか、「ママ、だいすきぃー


ととってもごきげんでした


あたしとしばちゃんで装飾していると、「おねーさんたち、すごいねー


と何度も言ってくれて、あたしたちもとってもうれしい気持ちになりながら作業をしました



このようにお客様の反応を直接見ることができるって、


なんだかとっても幸せなことだと思うんです


もっともっとたくさんの笑顔に出逢えるように、


わたしたちは心を込めて、ご提案・製作をしていきます


4歳のおたんじょうび、おめでとう




中村屋

2010-08-29 12:55

IMG_5521.jpg

じゅんくん、しげちゃん、ながおかさんと

ながおかさん、いつもためになるお話ありがとうございます

写真撮り忘れちゃったけど、焼き鳥おいしかったです

『中村屋』
茨城県水戸市城南1-8-4 高丸ビル1F

鶏料理

2010-08-29 12:36

こんにちはささきです

鶏料理やさんに行ってきました
県内唯一、霞ヶ浦産地鶏を使用しているそうです

IMG_5515.jpg
鶏胸肉一枚焼き

IMG_5516.jpg
鶏ユッケ

水戸共同病院の近くですよ

『ぢどりや桐』
茨城県水戸市宮町3-2-14 ハイアットホテル1F



バルーンパフォーマンス

2010-08-29 12:06

こんにちは ささきです




今日は朝からしばちゃんが、笠間市にある住宅展示場でバルーンパフォーマンスをしに行っています



あたしはさっき、水戸市内にあるレストランウエディングバルーンリリースの納品に行ってきました




先週は常陸大宮市でバルーンパフォーマンスをやらせて頂いたんですが、


IMG_5519.jpg



和太鼓のイベントの時に、ミニーを腕に付けてくれました


腕を大きく振り上げるのに、じゃまじゃなかったかしら

バルーン教室♪

2010-08-28 18:55

こんにちわささきです


今日はしばちゃんはお休みなので、ひとりぼっちでお仕事です


なんか、今日のa-nationに東方神起の3人がでるとかでないとかで。。。。


とにかくしばちゃんは今、味の素スタジアムに行っています



そんなしばちゃんが先日、店内バルーン教室の先生をしました


カメラマンはもちろんあたし


IMG_5507s.jpg
IMG_5510s.jpg

X編みを勉強したいというお客様


X編みでアンパンマンを作りましたよん

IMG_5514s.jpg


息子さんのしょうたくんにアンパンマンをかぶってもらいました

かぁいぃ


お母さんがバルーンのお勉強中、あたしと一緒におりがみやお絵かきをして、おりこうさんに待っていました


あたしがパチリパチリと写真を撮っていると。。。。。。。


IMG_5508s.jpg

あれっ。。。。。。。。

IMG_5508a.jpg


↑しば先生、教室中もカメラを意識して変顔

えーーーーーーーーーーー


でもちゃーーんと教えてますよ

ラジオ。

2010-08-27 17:09

IMG_5537s.jpg


こんにちはささきです


昨晩、行ってきました、ラジオ


いやぁ~きんちょーーーーしたぁーーーー


ラジオ4回目とはいえ、やっぱり本番直前になると、いきなりパニくりました


パーソナリティーは水戸市議会議員の川崎あつしさん


本番直前、


ささき「緊張するとだまっちゃうんです

川崎さん「それは放送事故ですよ(笑)ハハハ


。。。。。

というなんともプレッシャーな会話のなか本番スタートしました


まぁーーーーーーーーーー緊張しました


でもなんとか??15分乗り切りました

(川崎さん、ご迷惑をおかけしてすいません。。。。)



FMぱるるんさん、川崎さん、この度は出演させていただきましてありがとうございます



ぷーそん(風船)さらんへよ~(愛してるよ~)

2010-08-26 22:04

あにょはせよ

最近真剣に韓国語を勉強中のしばちゃんです

韓国語ではおはようもこんにちはもこんばんはもあにょはせよなんですってね!


夏も終わりですね


しばちゃんもてんちょーに便乗して海さ行ってきましたよ




P1020805.jpg
これをやりたいがために。

海辺でジャンプして写真を撮って気づいたんです。




しばちゃんのお腹には3フィートが入っている!!!


絶対!!!


間違いない!!!
しかもちょっと劣化したぶよぶよのやつ!!







今年は残暑が厳しいみたいですので

熱中症とか熱中症とか・・



あと熱中症とか気をつけてくださいね




最近ともだちのもとに天使が来たということで

出産祝いの贈り物をつくりました
P1020813s.jpg
フォトバルーンアレンジメントです



P1020815.jpg
天使の叶(かなた)くん
P1020816.jpg
パパとママもちゃんと後ろにいるからね
P1020814.jpg
新商品のスウィートハートにはわたしからのメッセージを入れてみました
このいびつなハートの形がかわいいです
無題s
3人に冷たい雨が降っても大丈夫なように上にはパッチワークベビーシャワーアンブレラをつけてみました

これを見た店長に『でかっ』と言われるまで郵送の箱のことなど頭のすみっこにもなかったしばちゃんです
計画性?そんな言葉しらん。


ちなみに
P1020814.jpg
わたしからのメッセージは
『Hold on together everything's all right』
『一緒に手を繋げば何だって平気さ』

育児って自分が思っているよりほんっとに大変だと思うんですよね。

だから何があっても力を合わせてがんばってほしいです。






ちなみのちなみにね

この言葉ある歌の歌詞でしてね。




え?わざわざ書かなくてもわかるって?




歌っているのはこの人↓
P1020638s

なんですか?東方神起は5人でいいいむにだ。




歌詞を書いたのもこの人↓
P1020638ss








写真を振り返ってみたらいろいろ出てきたのでつい・・・すみません。










じゃこれもおまけに・・・

P1020656.jpg
名前の由来はなんだ?

そして一緒に見た人がそうではなくてよかった。


ではではあんにょん













本日ラジオ出演!告知

2010-08-26 20:01

ささきです。


今日の21:00~FMぱるるん(76.2MHz)の番組にゲストとして生出演させて頂きます。

あと30分後にはスタジオ入りです


緊張するけど、楽しんでこれたらいいなぁ~

バルーンについてお話してきますよん

では、行って来ます

レストラン マロンさん

2010-08-20 20:12

こんばんはーーーささきです


今日は水戸にあるおすすめのレストランをご紹介します


IMG_5487.jpg
生春巻き

IMG_5488.jpg
モツァレラチーズ
IMG_5490.jpg
イベリコ豚
IMG_5489.jpg
牛タンシチュー

どれもぜーんぶ美味しいんだけど、特に、牛タンシチュー激ウマです

牛タンめっちゃでかいっっ


『レストラン マロン』
茨城県水戸市五軒町3-1-18
029-231-1690


ぜひ、いってみてくださいなっ

今年最後の…海!!

2010-08-20 19:55

こんにちは~ささきです

IMG_5503.jpg


しょうこと、のんこと3人で今年最後の海に行ってきました



IMG_5499s.jpg


IMG_5498s.jpg
IMG_5500s.jpg


今年の夏の始めのころは日焼け止め塗りまくってたんだけど、


もう。。。。あきらめました。。。。。


真っっっっ黒デス


お盆終わると夏の終わり…ってかんじで、なんかサミシイなーーー



ちょっとまとめて…すいません

2010-08-18 21:52

ささきです

ここ1ヶ月くらい、本当にいろんなことがありました


いろんな事がギュッとつまった1ヶ月だったんですけど、


つまりすぎてた為に、ブログの更新がなかなか出来なくてごめんなさい


写真があるものを一気に書いちゃいます


IMG_5473.jpg

↑パチンコやさんの装飾をして、納品前にしばちゃんが波とたわむれてみたり。。。。。

IMG_5469.jpg

↑グランドオープンの美容室にスタンドを届けてみたり。。。。


IMG_5476s.jpg

↑黄門まつりではアンパンマンとバイキンマンになってみたり。。。。。


IMG_5477.jpg

↑そしてかわいい男の子にお鼻をプニプニされたり。。。。

IMG_5475s.jpg

↑お祭りにまゆがれおくんを連れて遊びに来てくれたり。。。。(まゆ、ゆっくり話せなくてごめん


2010081420300000.jpg

↑ツインリンクもてぎの花火大会で出店したり。。。。(ってか3回目だけど、ここの花火毎年ほんとすごい

IMG_5335s.jpg

↑キティになってみたり。。。。。。


読売新聞20100813 001s

読売新聞の茨城版の記事にして頂いたり。。。。。


以上!パパメイアンの7月下旬~8月中旬の総集編でした


基本、マメな性格ではないので。。。。


こんなざっくりブログですいません


これからちゃんとブログ書きますたぶん。。。。。





ありがとうございます!

2010-08-18 20:56

こんにちはささきです


JBANの結果をブログで見たというお客様から、


手作りのお赤飯からあげの差し入れを頂きました

IMG_5497.jpg
IMG_5495.jpg


家族や親戚以外の人でお祝いにお赤飯を炊いてもらったのは生まれて初めてですっ


もう、なんとお礼を申し上げたらいいのか。。。。。



このような心温まるおもてなしを頂き、


「ありがとうございます」以上の感謝の言葉があるのだとしたら、


その言葉を伝えたいです


しばちゃんと一緒に美味しくいただきました


とぉぉぉぉぉってもおいしかったですっ


本当にありがとうございました

あらま!気づけば

2010-08-13 12:38

8月じゃないの

あまりの忙しさ&パニックゆえ

月の変わり目を完全にスルーしてしまったしばちゃんです

6月末のツイスターズから

どれだけの260たちをひねったでしょうか。幸せだねちみたち。

どれだけの350たちに指をつっこんだでしょうか。痛かったかい?

どれだけの160たちを輪ゴムのかわりにつかったでしょうか。なんか・・ホントごめんね。



もうね、膨らますと自然としばちゃんに近寄ってきますよ。この子達は。

スリスリしてきますよ。かわいい子達です。

静電気?ナニソレ。おいしいの?








いやぁ・・・本当によかったです。


白雪姫のおめめがおっこちなくて。
IMG_5351sss


飾られるのが作成した2日から5日まで・・・






よく耐えたね偉いよ




あきらかに作ったばかりと比べて

お顔がむくんだせいか

おめめが小さくなってる御様子。


さては小人たちと飲み明かしたな?







4日の朝メンテの時間がちょっとあったんですけど

なんせこの顔いちばん大事な部分。



そしていちばん手のかかる部分。




めんたま思いっきり突っ込んであるし

スプレーがんがんかかってるし・・・

メンテする為に逆にお顔が割れてしまうんじゃないかとコワくてコワくて・・・




直せなかった・・・





顔はいちばん見られるところ。

いちばん印象に残るところ。



小人たちももちろん

それぞれお顔が違います。




こんなにも白雪姫の本をDVDをユーチューブを見まくることになるとは

思ってもみなかった。

そしてこれを見て号泣できたしばちゃんの心はまだピュアだといえよう。






本番を迎えるまで思い返せばいろいろありました。







虫の災害。

熱中症。

リハでのタイムオーバー。

ハンケツ事件。

忘れ物事件。

高速降りれなかった事件。


色たんない・・・


時間たんない・・・


頭たんない・・・



はぅあーーーーーーー



でもね、しばちゃんは思うのですよ。



こんなふうに初めて賞をいただけたのが三人でよかった。



しばちゃんは去年のツイスターズで個人で初出場。

今年は2部門も出させていただいたので

コンテスト参加自体は初めてではなかったのですが

初めての喜びを

初めての感動を

初めてのこの気持ちを

一人ではなく

3人で感じたことが

何よりも嬉しいのです。



この胸いっぱいの気持ちを

分かち合える仲間がいることが

これからのしばちゃんを

パパメを支えていくことになると思うのです。




P1020800.jpg

P1020804.jpg

P1020802.jpg
大好きな大先輩方と同じフィールドに立てただけでもとっても幸せです。

『おめでとう』と言ってくださってありがとうございます。

わたしなんかの名刺を受け取ってくれてありがとうございます。

メンテできること教えてくれてありがとうございます。

いつもいつもたくさん勉強させていただいてありがとうございます。

しばちゃんがもっとがんばろうと思えるのは

先輩方がいるからです。


少しでも近づけるように

毎年毎年どんどんレベルアップするこの世界に

遅れをとらないように

もっともっとスキルを磨いていきたいと思います。




そしていつか『しばちゃん!』って

呼んでもらえたらいいな・・・








JBAN③ 素敵な出会い

2010-08-12 22:00

こんにちわーーささきです

IMG_5447s.jpg



IMG_5361s.jpg

ゆかさんの作品

天才やぁ~~~


IMG_5455s.jpg

おおおおぉぉぉぉ毎年毎年どんどんおっきくなってる~ともさん

IMG_5466s.jpg

金メダルが輝いております~ジャッキィさん

IMG_5463s.jpg

超かわいいみなみちゃんパフォーマンスも注目大です

IMG_5468s.jpg

↑こんな素晴らしい方々と一緒に写真とれてしあわせだーーー師匠が勢ぞろいだーーー

今回ノンラウンドに出場を決めたのも、ツイスターズに参加するようになって、ツイスターのみなさんと素敵な出会いがあり、影響をうけたことがきっかけでもありますみなさん、ほんとにいいかたばっかりです

いつも勉強させてもらっています

IMG_5462s.jpg

アメリカでの世界大会WBCで一緒だった、はなちゃんとポッポちゃん会えてうれしいっっっお姫さまみたいな瞳ちゃん あたしも少しは見習わなきゃ。。

このお仕事を始めて3年。。。。。たくさんの素敵な出会いがありましたあたしは今、ほんとに幸せです






……そして何より、いいパートナーに出会えた事があたしの誇りでもあります
IMG_5359s.jpg

しばちゃん、川崎さん、心からありがとう

IMG_5492s.jpg
IMG_5494s.jpg

JBAN②…PBAN…

2010-08-12 18:33

こんにちわーささきです

JBAN期間中はJBAN開催場所である「ホテルイースト21」に4日間泊まりました



IMG_5360s.jpg

しかも3人一緒



そして6時間の戦いが終わった後にもかかわらず、


この部屋で、ある催し物が行われました。


名づけて JBANならぬ 「PBAN」



P…パパメイアン
B…バルーン
A…アーティスト
N…ネットワーク



。。。。。。。。

テーマはあたしが勝手に決めました

①『夏』
②『食べ物』
③『贈り物』


この3つのテーマで制限時間1時間3つの作品を作り上げるという急遽、決まったPBAN




IMG_5385s.jpg





あたしは
①かき氷
②ぎょうざ(これは完成しなかった…)
③プレゼント

しばちゃんは
①ゴキブリ
②たまご(割ったらヒヨコでてきたよっ
③金メダル

川崎さんは
①やしの木
②ソフトクリーム
③ケーキ


あっ!完成品撮るのわすれたーーーんっ

IMG_5417s.jpg

おつかれちゃんちゃん

JBAN① 『感謝。』

2010-08-10 19:06

こんにちわささきです



ブログずっと書けていませんでした



8月2日から5日までバルーンアートの全国大会、


『JBAN(JAPAN BALLOON ARTISTS NETWORK)コンベンション』


に行ってきました

思えば、『出場する!!』と決めてから本当にあっという間でした



時間という時間制限の中で2m×2m×1.5mのバルーンデコレーションを創りました

私たちの部門は海外からも3チーム来ていました


そして、正直まだ実感がないのですが、


ノンラウンドスカラプチャー部門 準優勝を頂きました


パパメイアンのお客様、家族、友人、チームパパメイアンに投票してくれたかた、応援してくれたすべてのかたたちに、



感謝の気持ちでいっぱいです


たくさんの「頑張ってきてね!」の声に本当に勇気付けられましたたくさん励まされました


本当にありがとうございます


作品タイトル「Prince Will Come」
IMG_5355s.jpg
IMG_5343s.jpg
鏡越しに魔女が覗いています

IMG_5403s.jpg
IMG_5351s.jpg

目もバルーンを埋め込んでいます

IMG_5353s.jpg

このような賞を頂けた事、ホントに夢のようです

ありがとうございます

ファイナルパーティー表彰式


IMG_5436s.jpg

チームパパメイアン全員で壇上にあがらせて頂きました

IMG_5449s.jpg
IMG_5450s.jpg
IMG_5453s.jpg


あぁ~思い出すとまた涙が。。。。。。。


みんなで記念写真~~

その①
IMG_5460s.jpg
その②
IMG_5459s.jpg

↑コラコラ、しばちゃん、シラ~っとした顔して、胸ポケットに。。。。その封筒の中身をひとりじめしようと・・



STIL0011s_20100810185115.jpg
STIL0020s.jpg
STIL0012s_20100810185150.jpg
STIL0018s.jpg
STIL0014s_20100810185303.jpg

しばちゃんも川崎さんもほんとーーーーにお疲れさま


みんな、み~~~~~~んなに、ただただ『感謝』です


JBANの素敵な出逢いや、番外編は次のブログに書きます



プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

