
-------- --:--


JBANリハーサル

2010-07-27 13:56



こんにちは。ささきです


昨日はお店の定休日だったので、8/2~行われるBAN(バルーンの大会)のリハーサル


行いました



時間を計って。。。。。



それでは。。。。「よーいスタート




それはそれは、



ただひたすらと




ひねりつづける。。。。




全員無言でもくもくと。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


制限時間2時間前~




空がいきなり暗くなり


。。。。。ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ



ピカッ



ドォォォォォォォォォォォォォン


そして、停電(クライヨー)


いつもなら、


「てんちょーーーー雷デスーーコワイデスーー雷キライデスーー


と騒ぐしばちゃんが


暗い中、無言でバルーンをひねりつづけている


そして、制限時間終了ー


いやぁーゼンゼン時間足りないです


それから、反省も兼ねて打合せ


IMG_5320s.jpg

本番まであと1週間ですガンバルゾー


ツラかったよ。。。。

2010-07-25 12:10

ささきです。


病み上がりです


実は昨夜、急性胃炎?胃痙攣?で救急車で搬送されました


3ヶ月に1回くらいのペースでなるんですけどね、


昨日は過去最高に痛くて、始めて救急車を呼びました。。。


胃液だけを4回吐き。。。。。。


すごい汗がでているのに、痛くて鳥肌全開という、初体験


しまいには意識がうすれてく。。。。。。。



もうすぐ全国大会やお祭りなどの大事なイベントが控えてるというのに、タイミング悪すぎ


ほんとKYな体です

注射と点滴とお薬で、落ち着きました



超強い痛み止めをうってくれた先生は、神様に見えました



で、もう大丈夫ですお仕事してますよん

明日は大会のリハーサルですからねっ


気合だぁーーーーーーーーーーー



ほんとーーーーーーに健康が一番ですね

みなさんも体調を崩されないよう、注意してくださいね

アリエッティ。

2010-07-21 11:09

<アリエッティimages
うーんとね。。。




内容はね。。。










なんとも言えないッティ。。。




申し遅れました『一人暮らしのシバチャンッティ』です。
ンッティって
言いにくいな。。。



トイストーリー3を見るか
迷ったんですけどね・・・



うーーん



ただ一つ言えるのは・・・





















アリエッティかわいい・・・



髪を下ろしたアリエッティがね・・
それはそれはかわいくてですね・・・

焼餅焼いちゃうぐらいかわいくてですね・・・





もうそこしか覚えてない。

以上。






今月はバレエ&ヒップホップダンスの発表会がいろんなところで
開催されたようです


バルーンを見に来る女の子たちみーんな
スラーっとしてて
手、足が長~くて


やっぱりね、
未来のプリマドンナ
スタイルバツグンですね

はぁ・・・
シバチャンッティも1ヶ月でやめたスイミングスクールじゃなく
バレエとか習ってたら



もすこしこう・・・



女の子らしく??




IMG_2427.jpg


おしとやかに・・・・





P1010005_20100721104015.jpg



なれないです。

お父様

お母様

ごめんなさい・・・



せめてもの償いで花柄のワンピースを購入してみました。

100718_134853.jpg
はバレリーナのアレンジメント
音符柄のハートはこの間の講習で教えてもらった裏技です

さて今からしばッティは
来月にあるJBANコンベンションの練習です



ツイスターズとはまたちょっと違う大会です



お店の前を通る方は御存知かもしれませんが
お店の隣でもくもくと作っています。



ガラス張りなので夜は外から大分目立つようで

ある日知り合いが通った時に『ハンケツが見えてるよ』と注意を受けました。
それほど夢中なのです

よぉーし
がんばるぞぉぉ











ぎみの…

2010-07-20 13:48


寝不足ぎみの、夏バテぎみの、ブログさぼりぎみの、ささきです

こんにちはっ



しかし暑いですね



夏だ


海だ


バーベキューだ


ということで、行ってきました

IMG_5250s.jpg






IMG_5253.jpg



女子4人でバーベキューの予定が。。。。。。






みんな考えること一緒ですね


地元の海なので、結局知り合いに会い、合流~てきな。


IMG_5256s.jpg

泳げないあたしは、うきわがないとぜったい海に入れません


プカプカと浮いとりました。。。


IMG_5251s.jpg


IMG_5257s.jpg


banana_rodeo3p_f_w43.jpg

初めてバナナボートに乗ったんだけど、あれは、事故なのか??わざとなのか??

2回も海に落っこちました死ぬかとオモタよーーーー


肩が日焼けして痛いよーーーー


IMG_5268s.jpg
IMG_5276s.jpg

花火~~パチパチパチ


IMG_5263s.jpg


イイ夏の思い出ができました

オラクルさん

2010-07-16 13:53

暑いですね ささきです

IMG_5181s.jpg

ちょっと前の話になりますが。。。。


業界で有名なオラクルさんがパパメイアンに遊びにきてくださいました


IMG_5182s.jpg

バルーンを使ったいろんな技を伝授してくださいました



あたしもしばちゃんも


「ほぇ~~~~~~~~~~~~」


と感心しまくり

参考にさせていただきますっ

ありがとうございましたっ

ブライダルフェア

2010-07-13 17:40

こんにちは最近疲れがなかなかとれないささきです

ブログさぼっちゃっててすみません

IMG_5245.jpg

↑いきなりなにっって?
子供のころ好きだったおかしがドリンクになってました
味はあの甘い飲み物「○ミー」みたいな。。。。。





話は変わりまして

日曜日はブライダルフェアでした

↓ホテルのロビー

IMG_5194s.jpg

↑コレ。。。。。。

真ん中のバルーンも本当はハートだったんです。。。。


でも2回割れてしまい、(たぶん上のライトの熱で)予備のバルーンもなくなり。。。。。。


泣く泣く丸型のバルーンになってしまいました


IMG_5203s.jpg
IMG_5198s.jpg



今回から始めたバルーンリレー


お二人のリングをバルーンで出来た天使がゆっくりと運んできます
IMG_5211s.jpg
IMG_5212s.jpg
IMG_5220s.jpg


バルーンリリース&スパークも行いました
IMG_5224.jpg

IMG_5226s.jpg
IMG_5227.jpg

うーん、なんともお天気がざんねん
IMG_5229.jpg

IMG_5234.jpg



新作ドレスファッションショー


しばちゃんはこれを見たい為にお昼休憩を20分で済ましてきました





う~ん、自分の結婚式の時はどんなドレスがいいかなーー

色も重要だよねーー!!

テーブルクロスは何色にしよっかなーー!!


照明や音楽もこだわりたいなーーーー!!


あれ??あ、まず相手。。。探します。。。。。

20代で結婚できればガーリーなドレスも着てみたかったんだけど、



どーも無理そうなんで、落ち着いたドレスになるでしょう。。。。。


もちろん!!バルーンドレスは着ますよ


ま、着れればいいんだけどね着れれば。。。。


IMG_5235.jpg

しばちゃんに先越されないようにがんばりますっ


FC2 Blog Ranking

バルーン業務安全管理こーしゅー♪

2010-07-06 14:51

こんにちはささきです



いやーツイスターズからもう1週間以上経ったんですね~早いなぁー



ブログに拍手やコメントを下さった方、本当にありがとうございますっ



ツイスターズの前の話になるのですが。。。。


日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習会」と支部例会で東京に行ってきました


バルーンの製造・高圧ガスについてや、施工の安全知識など、半日たっぷりお勉強です


毎年受けている講習だけど、「そうだったんだー!」と新たな発見のある講習でした



講師のみなさん、ありがとうございます


IMG_5025s.jpg


↑大曽根会長、いつもいつも、ほんとーーーーにお世話になってますっ

いつも忙しいはずなのに、施工についてなど、いきなりの質問の電話にも親切ていねいに、指導してくださります

ほんとうにありがとうございます

IMG_5026s.jpg

『岸ゴム』細田さん『バルーンアート・イヴ』斉藤さん『ライオンゴム』宮尾さん


その日はちょうどワールドカップの日本戦があり、みんなで宮尾邸におじゃまし観戦することになりました。

が。。。。。。


あたしは寝ちゃいました。。。。すみません。。。。。。

そして大変お世話になりました。



バルーン協会のみなさん、ほんといい人ばっかりです今後とも宜しくお願い致します





しば、言葉にできない。

2010-07-03 21:54

ブログを書く前に

この溢れ出す気持ちが

ちゃんと皆さんに伝わるか

心配です。







今までバルーンをひねってきて

いろんなギフトをつくってきて

たくさんの人の驚く顔や喜ぶ顔をすぐそばで見てきました。







この仕事をしていて幸せだと思うことは

第一にお客様の反応がすぐそばで見れることです。





そしてわたしがいちばん怖いと思うことは










なんの反応もないこと

つまりは、

誰の心にも響かないということです。





受け取った人が

見た人が

『かわいい~
とか
『きっと喜ぶよ~
と言ってくれるのが嬉しくて・・・

そしてそれが何より

わたしたちを支えてくれているのです。






先週のツイスターズ2010。

賞をもらえないのが怖いんじゃないんです。

たくさんの人に評価してもらいたくて徹夜したわけでもないんです。








しばちゃんは

しばちゃんが作りたかったものを作りました。






コスチュームコンテスト。

モデルを店長と勝手にわたしの中で決めたときから

チャイナドレス!色は絶対赤!!

と決めていました。




他の出場者の方のコスチューム、

どれもこれも素晴らしいのばかりです。

とてもしばちゃんは太刀打ちできません。



だけど

やっぱり店長にいちばん似合うのは

わたしが作ったドレスだと思うのです。



もし他にモデルを頼んでいたら

少なくとも赤は使わなかった。



ただ単に

赤のチャイナドレスをつくりたかったわけじゃないんです。




そして

しばちゃんは

昨日賞をもらいました。





100703_195841.jpg





100703_195908.jpg



これはお客様が店長とわたしの為に

作ってくださった手作りの表彰状です

えんぴつでの下書きや

お子さんが書いてくださった絵がちゃんと

見えないのが残念でなりません。




こんなに温かい賞が他にあるでしょうか。


こんなに誇らしい賞が他にあるでしょうか。





しばちゃんが今までもらった賞は

『虫歯がないで賞』くらいです。





お子さんからのプレゼントまた持ってきてくれましたしばちゃん本当に嬉しいよ
きりんさん
100703_195931.jpg
ちゃぁんと手足と口もゴムでできてるんですダンスしてるんだよね
100703_200033.jpg
背中に乗せてみたよどうかな
100703_200000.jpg

話は飛びますが

しばちゃんが小学生の頃

お父さんに

『あの子キライなの!』

と言ったら父は

『お前が嫌いな人にはお前も嫌われてるから大丈夫だよ』

と言いました。




何が言いたいのかというと

もしこんなしばちゃんを好いてくれてるのならば

それ以上にしばちゃんもあなたが好きだということ。




こんなしばちゃんを慕ってくれてるのならば

そんなしばちゃんにしてくれたのは

あなただということ。







ほーらね、

伝えたいこと

半分も伝えきれてないです。





だからここで

大切な人に支えられている人に

ある詩を捧げます。





PROUD

足早に通り過ぎてく
どれだけの季節
もう過ぎたんだろう

見慣れた景色を歩いて
遠い記憶から
独り抜け出せないまま

行き場を失いそうな・・・
そんなとき君と出逢った

この街で めぐりあった
今も忘れないよ あの日から

たくさんの悲しみとか
抱えた不安 全てを

君のぬくもりで
思い出に変えた
Proud of your love



お客様はわたしのPROUD(誇り)です。



長文失礼しました。


プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

