
-------- --:--


しぇいしぇい。

2010-06-30 15:34

にーはおしばちゃんアルヨ


あっという間に終わってしまった。。。



ツイスターズ2010in横浜。




実行委員の皆様

出場者の皆様

審査員の皆様

講師の皆様

お疲れ様でした




そしててんちょー







ダイエット解禁
おめでとうございます








IMG_5176s


うんうん。赤はどんな味アルヨ?




ほいじゃしばちゃんも・・・

IMG_5175s

うーんちょっとレモン風味かな・・・



って

ちがーう
images.jpg

これは頭ガンガンに痛くなりながら初めて口で膨らませられた記念すべき写真なのです







まぁそれは置いといて~

IMG_5136s
↑ジャッキー様のにゃんこカワユス

今年はメインとコスチューム2部門出場させていただいたわけですが・・・


いやいや・・・猫の手も借りたいとはこのことですな。




前日一睡もせず編みまくったわけですが

時間が過ぎるのは早い早い。

気づけば朝日が昇っておられました・・・



メインコンテストはテーマが『ようこそ』でした


もう・・・圧巻ですね。
IMG_5113.jpg
この色合いが鮮やかで素敵
IMG_5134.jpg
まねき猫~
IMG_5124.jpg
下のお花も全部バルーンとっても細かいですさすがyukaさん


IMG_5121.jpg
そしてこちらがジャッキー神様の優勝作品ですジャッキーさんの作品は名前がのってなくてもそのテクニックや発想やこだわりで『あ・・ジャッキーさんのだ!』とわかってしまいます



ってこんなにすごいものを載せたあとに自分のをのせるのは
とってもイヤなんですが・・・



いちおしばちゃんもがんばったお。
IMG_5078s.jpg






え・・?見えない?

すいません・・・自信のなさが画像を縮小させすぎてしまった。
IMG_5078.jpg
『ようこそ』という超アバウトなテーマで

一番最初に思いついたのが

『産まれてくれてありがとう。我が家にようこそ!』しばちゃんはまだ独身アルヨ?
でした。


結構かぶってましたね


大会に出場する上で

やっぱり発想とか着目点は大きいと思うんですよね。

しばちゃんはそういうところもまだまだです


そしてコスチューム
IMG_5045.jpg
IMG_5043.jpg
IMG_5049.jpg
IMG_5051.jpg



全部バルーンです
あの細長いバルーンで編みこんでるんです
バルーンて本当に奥が深いアルヨ。
しばちゃんはチャイナドレスを作ったアルヨ。

前回のブログで店長が散々写真を載せてくれたので
ご存知だと思いますが。
IMG_5143.jpg
だから妊娠してないアルヨ。



教室やショーもとっても勉強になるものばかりでした。
IMG_5031.jpg
シュウさん。シュウさんの花火は最高です。これこそエンターテイメント惚れてまうやろ。

IMG_5066.jpg
おやじさんしばちゃんはね、おやじさんはじぇったいイケメンだと思う。なんかね・・・ドキドキするもん。
IMG_5095.jpg
みなみちゃん優勝おめでとうございますしばちゃんはじぇったいみなみちゃんが1位だと思ってたお

一日目はいっぱいいっぱいであまり講義受けられなかったけど
二日目はtomoさんの講義をうけました


tomoさんのダイアモンドウィービング
100627_113826.jpg
むずかしすぎです。
100630_205042.jpg
↑極秘説明書ゲット家宝にします。




IMG_5173.jpg
スマイルパフォーマーQちゃんショーとってもおもしろかったぁQちゃんのスマイルだいすき
100630_214254.jpg
Qちゃんステッカーももらっちゃったもんねー
IMG_5172.jpg
それはそれは愛おしそうにわたしが持っているのは
ジャッキーさんのピカチュウ

みなさん大好きです。







初めてのコスチューム部門出場だったけれど

時間はじぇんじぇん足りなかったけれども

出たことに意味があるのだと思う。ことにした。




時間がなかったと言ってしまえば

言い訳になってしまうかもしれないけれど

これが今のわたしの精一杯だった。

スピードも技術も感性も

これが今のわたしの一生懸命だった。

まだまだ未熟だった。



店長、

今年も『おめでとう』と言わせてあげられなくて

ごめんなさい。



今年も悲しい思いをさせてごめんなさい。



応援してくれた方々

『やったー!!』という最高のお土産をを持ち帰れなくて

ごめんなさい。



今年のツイスターズは去年とはまた違う課題が残る

大会でした。



自分が未熟だと思えるだけ幸せなことです。


だってこれからまだまだ熟すはずだから。


ツイスターズ2010in横浜!!!

2010-06-29 16:56

ただいま~

ひねって作るバルーンアートの全国大会、その名も、

「ツイスターズ2010in横浜」から帰ってきました

ささきです


パパメスタッフのしばちゃんが2部門出場しました


そして、ファッションコンテストでは、わたくしささきがモデルを努めさせて頂きました

IMG_5054s.jpg
IMG_5052s.jpg

バルーンでできたチャイナドレス~


IMG_5063as.jpg

↑製作者のしばちゃんが。。。は、は、は、背後霊のようになってるぅ。。。

IMG_5070s.jpg

IMG_5084s.jpg

↑髪に付けてるのも160Qバブルバルーンです
IMG_5075s.jpg

ひねり屋ジャッキィさんと

ステージ上は歩くのかなり緊張しました


そして。。。。。。。

なんと
IMG_5179.jpg
IMG_5180s.jpg


翌日の東京新聞に、わたくしめの写真が載っておりました






IMG_5100.jpg
IMG_5099.jpg

一日目はパパメスタッフと中華料理を食べて。。。。
ランドマークタワーの70階のバーに行ってきました


IMG_5104s.jpg

↑そこで、2人してファッションコンテストの時のあたしの真似をするんです~

そんなにあたし、なりきってた??はずかしいじゃんっ

IMG_5102s.jpg

このふたり、いいコンビです

ツイスターズ2010は、去年と比べてほんとにレベルアップしてましたみなさんほんとにスゴイですほんとに勉強になりました講師のみなさん、ありがとうございました

詳しい内容は明日、しばちゃんがアップします

お楽しみに~

いよいよ明日。

2010-06-24 21:57

本日はてんちょー不在のため
てんてこまいだったしばちゃんです



今日は平日にも関わらず
昼間からたくさんのお客様が来店してくださいました
ありがとうございます




誕生日のお祝いや
結婚のお祝い
出産のお祝いなど
用途は様々ですが


友達を
大切な人を
喜ばせたい
びっくりさせたいと思う優しいお気持ちは
みなさん一緒です


しばちゃんはそんなみなさんの
お手伝いができて
ホントに幸せですえ?韓国には郵送できないの?


そしてそんなしばちゃんに幸せをもたらしてくれるのは
お客様と東方神起なわけで



今日はね、しばちゃんの大好きなお客様がいらっしゃって
お子さんの男の子が





『あげるっ



ってこんなすてきなプレゼントをくれたんです
100624_195013_20100625100325.jpg

じょうず~
100624_195426.jpg

あまりにも嬉しいので違うアングルで
100624_195439.jpg

しばちゃん感激です
てんちょーわたしが寿退社した暁には彼を後継者に

将来がとっても楽しみです~
ぜひぜひバルーンアーティストになってね

そしてなんと差し入れまでいただいてしまいましたぁ
ありがとうございます



しかもてんちょーのだぁいすきな。。。

















100624_194949.jpg

マック
東京でお勉強中のてんちょー。
















ごめんなさーい
ぺろりといただきました二人分あったのは気のせい気のせい


最近はツイッターじゃなくてツイスター(細長いバルーンをひねる人)のお客様も
たくさん来店されます



いよいよ明日はツイスターズ2010
ツイスターズ2010in横浜



しばちゃんは今日から徹夜でございます

バルーンブーケ

2010-06-22 22:23

こんばんわささきです

IMG_4987as.jpg

今日も暑かったですね

最近は、パパメのおまかせブーケを頼まれると、夏を意識した作品を作りたくなりますっ

↑イルカさんがビーチボールで遊んでるんだよ


IMG_5021s_20100622221826.jpg

↑ほとんどのバルーンが縦になっちゃって、写真撮るの超下手だけど。。。。


IMG_5022.jpg

↑こちらは「プーさん」指定だったから下の部分をはちみつとはちさんにしました

スタッフへのサプライズ!!

2010-06-22 14:08

こんにちは ささきです


この間はスタッフの川崎さんのバースデーだったので、



川崎さんの自宅にサプライズプレゼントを贈りました





IMG_4999.jpg


IMG_4998.jpg



箱の中にはたくさんのハートのバルーンと。。。。。


ハートのバルーンの下に埋もれているのは。。。。。。。




じゃーーーーーーーーーーーーーんっ




IMG_4997.jpg


↑川崎さんの大好きなHey!Say!JUMP??の山田くん??(おばちゃんちょっとわからないわ…ww)

と川崎さんの写真を合成して印刷したバルーンですこちらも、しば作っつーか、しばちゃんすごい。。。。


まさにサプライズプレゼントです

IMG_5001.jpg


お手紙も添えて…

喜んでもらえたようで、次の日すぐに連絡がきました


贈る方も、もらった方も嬉しくて幸せな気持ちになれる事を意識するって、


このお仕事をしていると、なおさら大事なことだと思います



しばちゃんの誕生日にはしばちゃんの大好きな東方神起と。。。


 あたし合成作業できないや ごめんね、しばちゃん


※誠に申し訳ございませんが、お客様には芸能人との合成印刷は行っておりません。ペットとかでしたらOKです















ワールドカップ!!

2010-06-20 15:21

ささきです


日本おしかったですね

昨日はW杯のライブ中継をするレストランバルーン装飾&バルーン販売に行ってきました

P1020023.jpg

↑しばちゃん


IMG_5008s.jpg
IMG_5006s.jpg
IMG_5007.jpg

さあ、20:30キックオフ

↓店内はスゴイ熱気
IMG_5010.jpg

人がギュウギュウ詰め

そんな中、あたしとしばちゃんは外でバルーン販売をしてたんですが。。。。。


始まってまもなく。。。



しば:『ちょっと、中、見てきていいですか


そして。。。




↓画像中央をご覧下さい

IMG_5013s_20100620145456.jpg



↓拡大
IMG_5012s.jpg

仕事中にもかかわらず、


バルーンアーティストから熱狂的サポーターへと化してしまった証拠写真です



IMG_5011s.jpg

↑はい、この人です

IMG_5019s.jpg

そんなしばちゃん作、「がんばれニッポン!ぼうし!」

上のトコ「JAPAN」になってる!!



ここで告知です

昨日のココの様子を


明日月曜、朝8:00~日テレ「スッキリ」で放送されます

今回のバルーンも放送されると思うので、ぜひ見てみてくださいっ





ちなみに昨日の昼間はここのレストランでランチをしました

P1020024.jpg

かにクリームコロッケ定食めちゃうま

いつもお客さんでいっぱいのお店ですおすすめです


『レストラン マロン』
水戸市五軒町3-1-18
TEL 029-231-1690



絶対に負けられない戦い。

2010-06-19 14:21

ただいま、ワールドカップのまっただなか

今日のVS戦を目前に

ユニフォームを着て仕事をしようか悩んでるしばちゃんです(日韓W杯2002のときの古いやつ。)




でも当時大好きだった稲本選手が今年も代表にいてくれたおかげで

このユニフォームまだ着る価値があります



同じ勝ち点3ということで

是非とも勝って頂きたく

パパメのディスプレイもSAMURAI BLUE

日本を応援してます
100619_132849.jpg

るんるんでディスプレイしているわたしの後ろで


てんちょ『あたしまったく興味ないんだけど。』














honda_convert_20100619140007.jpg



ってね。。。





人様を応援してる場合じゃないんですよ・・・



しばちゃんは。






ツイスターズまで1週間切ってしまったーーーーー







まだ未完成。。。




練習不足。。。



どうじよう。。。







コスチュームのモデルになってくれるてんちょーは

もともとスタイルいいのに

更に痩せようと

いろんなダイエットに手を出しているではありませんか。。。







しばちゃんはね。。。


がんばりますよ。。。


美しいてんちょーに

美しいコスチュームを着せて

更に美しくしてみせますよ。。。



あ。。別にお金に困ってるわけじゃないです
本心です。




じぇったいに負けられない戦いがここにはある

がんばれJAPAN

がんばれSHIBA
100619_130556.jpg





























ピグ~♪

2010-06-15 17:47

こんにちはささきです


最近、あたしとしばちゃんでどっぷりハマってしまってるもの。。。。


それは。。。アメーバピグ


まじタノシスギ


仕事中にやってしまうと絶対仕事にならなくなるので営業時間内は耐えてますが

で、このブログを引越ししようかと考えています

もちろんアメブロに


あと~今すっごい欲しいのが「iphone 4」


買おうか本気で迷い中



IMG_4981.jpg

とうもろこしの季節がやってきたっ


IMG_4982.jpg

タラバガニさんこんなにたくさんでお魚屋さんで500円だったんですって
うちのおかーさん買い物じょうず

IMG_4984.jpg
カツオとタコのサラダコレあたし作った(切って並べただけ!)

にんにくのみじん切りとポン酢をかけて食べました

実家に帰るといつも食べ過ぎる



まゆ出産おめでとう!!

2010-06-12 19:09

IMG_4965s.jpg

6月4日 13:30  3100g

まゆの赤ちゃんが誕生しました

元気な男の子です


まゆ、よくがんばったね

おめでとう

怜央くん、はじめまして

IMG_4969s.jpg
IMG_4970s.jpg

病院にお祝いのバルーンブーケを持っていきました


IMG_4967s.jpg


ほりちゃんもパパかぁ~


IMG_4980s.jpg

IMG_4975s.jpg



帝王切開の様子を動画で見せてもらいました

まゆのおなかから赤ちゃんがでてくる動画。


感動して泣きそうになりました


大変だったね!!よく頑張ったね


やっぱり母親は強い



本当におめでとう!これから子育てがんばってね




イバライガーR

2010-06-10 18:15



ささきです


TKY200804140132.jpg

イバライガーRからコメントが入ってた~


うれしーーい


茨城県のご当地ヒーローですTVのピラメキーノにもでたんですよっ



イバライガーR公式サイト

ありがとーーございます



今日は、かわいいおさるさんのバルーンを紹介します


IMG_4962.jpg

しっぽがハートになってる~~


ウエディング用にご注文いただきました



イベント装飾!!

2010-06-08 15:25

ささきです

IMG_4933s.jpg

今年で3回目の体育館の装飾に行って来ました

つくばにあるカピオという体育館

去年よりも一昨年よりも良いものを!!と頑張ってきました


IMG_4955s.jpg


IMG_4937s.jpg

ステージ幅は20mです

IMG_4920s.jpg

IMG_4959s.jpg


IMG_4936s.jpg
IMG_4950s.jpg

↑イバライガーが来てました
IMG_4960s.jpg

ステージをもっと派手にしたかったんだけど、半日の装飾だと、そこまでは出来ませんでした

今、ちょっと筋肉痛です



同業の人はわかるかな?新商品使いまくり~




研修

2010-06-02 21:59

ただいま~~


IMG_4899.jpg

IMG_4905.jpg


ウエディングのバルーン演出の研修で東京に行ってきました


講師はイギリス人のスーマーストン・ウェストンさん



IMG_4909.jpg


↑髪を切ったしばちゃーーん


真剣に研修を受けてるところを隠し撮りしてみたんだけど。。。。。


なんか怒ってる??



研修の内容は、新しい発見がたくさんあって、帰ってから試してみようと思う内容ばかりでした


研修後は、造花の仕入れのため、日本橋から四ツ谷まで駅をダッシュ


IMG_4918.jpg


今日は1日パパメイアンを休業してしまい、お客様には御迷惑をおかけしましたが、


学んできたことをお仕事に活かしていきますね

お休みの時は…

2010-06-01 17:11

IMG_4895.jpg

はくちゃんのお店に行ってきたよ

海老味噌ラーメン、超おいしい


しょうことはくちゃんのお店で待ち合わせをしてたんだけど、


あまりもの混みようで、あたしが着いた時には、

しょうこが調理場で洗い物の手伝いをしてました

ほんとにおいしいのでぜひ行ってみてくださいっ

「麺屋 花菱」
水戸市住吉町68-1
TEL:029-248-3707
営業時間 11:30~14:30、17:30~20:30
定休日 水曜日



昨日は家族と大洗の「潮騒の湯」にいってきました

IMG_4896.jpg


露天風呂の目の前は大洗の海


最高の眺めです

お風呂上りの一杯。。。。といきたいところですが


あたしは運転手のため、ジュースでカンパイ

IMG_4897.jpg


カニ汁を頼んだら、蓋をあけると、どどーーーんとカニ一匹

な、なんか、かわいそうになっちゃったよ

ごめんね、カニさん。。。


IMG_4885.jpg


↑1年ぶりに集まった仲間たち

ってかテーブルの上、キタナっ



でわでわ



プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

