
-------- --:--


ピアノの発表会

2010-04-30 15:42

IMG_4618s_20100430155015.jpg

昨日はいろんな場所でピアノの発表会が行われたみたいですね

水戸・ひたちなか・日立でバルーンのお仕事をさせてもらいました

写真はひたちシビックセンター音楽ホールです

IMG_4621s.jpg
IMG_4623s.jpg
IMG_4616s.jpg
IMG_4615s.jpg

月と星・ひまわりがテーマでした

手前に浮いているバルーンは、帰りに生徒さんにプレゼントだそうです


発表会おめでとうございます




Kino-PのParty☆

2010-04-29 16:19

IMGP1896s.jpg


古い付き合いになるキノピーが主催するパーティー新宿で行われました

↑写真真ん中がキノピー

最近プロダクションを始めたそうで、タレントやモデルのマネジメントなんかもしてるみたい。


P1020020s.jpg

久しぶりに気合入れて髪をアゲ盛りにして、歌舞伎町の会場へ

異業種交流会みたいなカンジ

P1020017s.jpg

フラダンス・タヒチアンダンスなどいろんなショーがあり。。。。
IMGP1897.jpg
IMGP1898s.jpg
↑大道芸人のもんぷち&Tokoさんマジックすごかった~

IMGP1890s.jpg


IMGP1894s.jpg
IMGP1901s.jpg

5☆STARZのライブも良かった~
歌もダンスもいいし、なによりみんな池様ですね

R&B SINGER MORRIS、ソロ活動頑張って下さいっ

P1020005_20100427160222.jpg


翌朝。。。。。海鮮丼食べて帰ってきましたキノピーおつかれっ

STIL0015s.jpg
STIL0012s_20100430151707.jpg
STIL0013s.jpg


でわでわ~

久しぶりに

2010-04-27 17:06

IMG_4363s_20100427165941.jpg


中学&大学の友達と飲んだよ~


中学の時の友達はパパになっていて、門限が10時だそうです


楽しかった



ろっ骨

2010-04-27 13:31

実はアメリカ初日にシャワールームで転んだささきなんですが。。。。



日本に帰ってきてからも一週間を普通に過ごし、



でもまだちょっと、ろっ骨あたりに痛みがあったので、



スジでもおかしくしたかな。。。。。




と思い、昨日、病院に行ってきました。



すると、



先生:「…折れてるね」




………ハイ?



今先生なんとおっしゃいました????



ろっ骨が骨折してても2週間をフツーに生活してきた



自分にビックリです



ってか自分で自分にウケます




今も普通にお仕事してるのでご心配なく








ダラス⑤たくさんの出会いに感謝!

2010-04-23 22:11

IMG_4447s.jpg

IMG_4436s.jpg

イタリアの優勝作品と2位の日本!憧れの野村昌子さんの作品


すばらしすぎです

まぶしいです


IMG_4546s.jpg

コリンに会えた~ワーイワーイ

IMG_4495s.jpg
あずささんいつもすてきですっ

IMG_4494s.jpg

コズミック波多野さん  にったさん日本バルーン協会でお世話になってます

IMG_4490s.jpg
IMG_4540s.jpg
みんな久しぶりはなちゃん最高の笑顔だよっ

IMG_4550s.jpg

ジャッキーさん新作楽しみにしてます

IMG_4542s.jpg
↑エミリーに初めて会うことができました
IMG_4581s.jpg
IMG_4582s.jpg

辻本さん君塚さん超尊敬してますっ

IMG_4584s.jpg

IMG_4499s.jpg


業界の大先輩の方々とご一緒でき、

ほんとうに素敵な出会いがたくさんありました

素敵な出会いに感謝です

ファイナルパーティーの様子

IMG_4559s.jpg
IMG_4572s.jpg
IMG_4579s.jpg


今回のアメリカ行きはわたしにとってとても勇気がいった決断でした

でも、躊躇しててもなにも変わらないな。。。


と自分に言い聞かせて、1歩踏み出してみようと思いました

1週間行ってみて感じたことは言葉に表しきれないほどで、

とにかく、バルーンに関わるお仕事をして良かった


もちろん、たまには苦労もあります…


でも、どんどんいろんな壁にもチャレンジしてみようと、

今回のアメリカ行きで強く思いました

見たこと感じたこと、勉強したこと、心と頭にしっかり焼き付けて、

皆さんに伝えていく事がわたしに出来る結果だと思います


そして今回、とてもお世話になった、エミリーズバルーン・宝興産のみなさん、本当にありがとうございました


P1020004s.jpg

アメリカ最高


バルーン最高




なっがーーーーーいブログにお付き合い頂きありがとうございました





ダラス④観光

2010-04-23 16:08

P1020003s.jpg

このバルーンでできた車、現地のニュースで紹介されたそうです


人も乗れるんですよ~



P1020002s.jpg

少し時間が空いたのでひとりでぷらぷらと歩いてハンバーガー屋さん


マックを愛してやまないわたしが、一番おいしいと思ったのが、最近でてた「テキサスバーガー」



絶対に本場のテキサスバーガーを食べなくては




。。。。。。。。。。。。。。


あれ???

味がしない。。。。。。。。。。。


正直、マックのほうが100倍おいしかった




IMG_4589s.jpg

↑かっこいいカウボーイさんがいました

ウシさんがいっぱーい
IMG_4590s.jpg

IMG_4596s.jpg

↑道路にある×印は、あのケネディ大統領が暗殺された場所です
あの有名な映像はここで起きた事件だったんですね。。。



IMG_4597s.jpg
IMG_4599s.jpg

↑アメリカのバルーンショップ参考になりました~


↓スケート場…じゃなくて、デパートの吹き抜け部分がスケートリンクになってました
IMG_4601s.jpg

ダラス③工場見学☆

2010-04-22 21:39

IMG_4429s.jpg

バルーンアーティストが多く愛用する、パイオニアクオラテックスバルーン

なんと、ダラスに工場があります


この工場見学は今回の楽しみのひとつでもありました


工場の中の写真はありませんが、


液体から、バルーンの形が作られていく過程を見学しました



毎日使っているクオラテックスバルーンが、ココで作られているなんて…

今まさに目の前で、新色の”ワイルドベリー”が作られてる

超感動

IMG_4430s.jpg

↑日本で一番古いバルーン専門店「タキシードベア」の伊藤さまとパチリ



いろんな段階を踏んでの細かいこだわりが、クオラテックスバルーンの品質に繋がっているんですね


これからも愛用しつづけます


パイオニアの社長さまは、ジュエルカラーのルビーレッドがいちばん好きなんですって


ちなみにわたしは、ジュエルマジェンタと~パールラベンダーと~パールアイボリーと~


。。。。。。。。


。。。。。。。。




う~ん、いっぱいありすぎるっ


つづきはまた明日アップします

ダラス②

2010-04-22 20:53

さぁ~ クラスの開始ですっっ

朝からみっちり、勉強 、 勉強


わたしのクラススケジュールは全て外国の講師だったので、


英語ができないわたしには特に、ワークショップが良かったです


IMG_4424s.jpg


IMG_4530s.jpg



こんなにいろんな国の素晴らしい講師のクラスを受けられるなんて、


めったにないチャンス


忘れないように、ノートに苦手な絵と図でメモメモ~


クラスの詳しい内容は載せられないですが。。。。


わたしにとって新しい発見ばかりでした


早く日本で実践しなくてはっ


クラスは3日間受講しました



ダラス①

2010-04-22 20:27

IMG_4369s.jpg

ホテルの入口にはどどーんっと壁面装飾
IMG_4375s.jpg

空間装飾もすてきすてき~

ネームプレートの「JAPAN」

IMG_4377s.jpg


IMG_4388s.jpg



今回コンテスト参加をしなかったので、リムジンでおでかけ

デコレーターのEDDIEのおすすめのレストランヘ
IMG_4390ss.jpg

デカッッさすがアメリカ

IMG_4392s.jpg


とっても美味しかったんだけど、食べきれず上村さんにおすそわけ~
IMG_4395s.jpg


日本ではなかなか食せない、あっっっっま~いケーキ

IMG_4396s_20100422201943.jpg


IMG_4402s.jpg


IMG_4409s.jpg

 宝興産の吉田支配人さま エミリーズバルーンの深尾会長さま

こんな、雲の上のようなかたとご一緒できて光栄ですっっっ


IMG_4408s.jpg

EDDIE,英語がまったくダメダメなわたしにも優しくしてくれてありがとう


アメリカ1日目の夜、とっても楽しく過ごしました


帰国

2010-04-21 22:03


ささきです

昨日、テキサス ダラスから帰ってきましたっ


ただいま



写真がすごいいっぱいあるので少しずつアップしますね

IMG_4602s.jpg

シェラトンホテルに5泊してきました

IMG_4368s.jpg

部屋からの眺め

IMG_4600s.jpg

ダラスの街はこんな感じ


25℃って聞いてたのに。。。。超寒かったでも日本は雪が降ったみたいですね
世界的に変な天気だったんでしょうか~

さぁ~いよいよWorld Balloon Conventionの開始ですっ


その様子は明日アップします


アメリカ行ってきます!!

2010-04-13 12:08

wbc2010.jpg

ささきです


明日、アメリカに旅立ちます


バルーンの本場、アメリカで、


「World Balloon Convention」


バルーンの世界大会です


テキサス州のダラスってトコに行きます


一人で海外。。。。ドキドキドキドキ


わたくし佐々木は不在になりますがパパメイアンは通常営業してます


不在中、しばちゃんの業務日報はコチラ

P1020001_20100413115054.jpg


あえてジャポニカ


ささき、必ずアメリカでスキルアップして帰ってきます


技術もセンスも磨き、ワールドワイドな人間になって帰ってきます



そしてさらに前進したパパメイアンで、みなさまに笑顔を感動をお届けできるよう、


アメリカで頑張ってきます


しばちゃん、留守を頼むよっっ


帰ってきたらブログで報告しますね



行ってきまーす


しゃも地

2010-04-12 16:45

ささきです今日は寒いですね


P1020001_20100412163751.jpg



鶏のユッケ


うまし


ねぎと混ぜて韓国のりにまいて食べます


『しゃも地』

茨城県水戸市笠原町350-7
029-244-0456




輝く人

2010-04-11 16:39

こんにちはささきです

1243239655.jpg

今日はささき的、輝く人を紹介したいと思います。

(エラそうだけど、そーじゃないです


池上彰さん。


小さい頃よく家族でNHKのニュース845で見ていましたが、


最近、ジャーナリストとしてよくTVで見かけ、

難しい話題でも子供からおとなまでわかりやすく解説している姿を見て

ほんとに輝いているなぁ~と思います

知ってるようで知らなかった常識など、

知ってるつもりで大人になってきた人、ささき以外にもいると思います

いつも「なるほど~と驚かされます


kikkake200330603.jpg


次に、


安藤優子さん。

同じ女性として、尊敬します


生放送でもお構いなしに、内閣総理大臣に質問を投げかけ、時には、意見をする。



だからといって挑発的ではなく、常に凛として女性らしい


バラエティー番組では、くしゃっとした素敵な笑顔を見せる

ほんと憧れるなぁ~


強い心と優しい心をもつ、こんな女性になりたいです




イーアスつくばバルーン教室

2010-04-10 20:50

IMG_4316.jpg


ささきですただいまです

イーアスつくばでの週末体験教室で、バルーン教室をしてきました

IMG_4324.jpg
IMG_4333s.jpg
IMG_4342s.jpg

↓それぞれ、ペンでかわいく顔を描いてもらいました

IMG_4340s.jpg

IMG_4346s.jpg
IMG_4343s.jpg


たくさんの参加ありがとうございました


1時間の教室を3回やったので、今、声がガラガラですが、


みんなの喜ぶ姿が見れてとっても嬉しかったし楽しかったです

お花見

2010-04-09 19:52

IMG_4309.jpg

お花見~


お花見~~~


↓花見酒~~~~~~(ワンカップ。。。

IMG_4310.jpg


桜満開今年も行けてよかった


入学祝い バルーン

2010-04-09 19:50

IMG_4305.jpg

入学祝いのバルーン


ご入学おめでとうございます

出産祝い バルーン

2010-04-09 19:42

こんにちは ささきです


IMG_4307.jpg


まゆが、親戚に赤ちゃんが産まれたということで、

出産祝いバルーンを買いに来てくれました

そんなまゆも現在、妊娠9ヶ月

もうすぐだね~

目で見てもお腹が動いてるのがわかって、かなり感動しました


IMG_4308.jpg


↑こちらのクマさんバルーン・哺乳瓶バルーンもオススメ


まゆに赤ちゃんが産まれたらかわいいバルーン持って行くから楽しみにしててねん




バルーンギフト

2010-04-07 15:22

IMG_4240.jpg

IMG_4239.jpg

↑しばちゃん、どこ見てるの。。。


店に置ききれないほどのバルーンのご注文

ありがとうございます

バルーンスタンド

2010-04-06 20:23

IMG_4241s.jpg

IMG_4243s.jpg


ささきです

今日はとっても温かくて気持ちがよかったですね


お姉ちゃんからもお母さんからもお花見の写が送られてきたけど、あたしはまだ行けていません


お花見行きたいなぁ


↑この間、飲み屋さんのママさんへ送らせて頂いたバルーンスタンド

今回は「白」で統一してみました


配達にいくと偶然にも、ママさんが白い着物を着ていて嬉しくなりました


そして。。。。

「あらっ!まぁ~!こんなのもできるのぉ~


と大変驚いていました

なんでもおまかせ下さい~

かんきょん結婚式!!

2010-04-06 16:26


IMG_4271s_20100406155548.jpg


かんきょんの結婚式に出席してきました


IMG_4274.jpg


IMG_4283s.jpg


IMG_4290.jpg

4/3にちなんで4m30cmのケーキ

それをかんきょんと旦那さまがひとりひとりの分を切り分けてくれました
IMG_4296.jpg




IMG_4286.jpg
IMG_4270.jpg
IMG_4300.jpg

豪華なチョコレートフォンデュ
IMG_4299.jpg

IMG_4265s_20100406155439.jpg

会場のバルーン装飾をやらせて頂きました


↓ブーケトスならぬバルーントス

IMG_4255s.jpg

いち~にぃ~の…  さん

IMG_4258s.jpg


IMG_4248s.jpg


バルーンの中身はね。。。。


IMG_4247s.jpg


かんきょんのはブーケ


旦那さまのは男性用パンツが入っております




IMG_4297.jpg


噴水まわりもパールホワイトのバルーンを浮かべました



IMG_4272s.jpg
IMG_4263.jpg

バルーンでテーブルセンターピース


かんきょん&ゴルちゃん、 
Happy Wedding

感動の結婚式をありがとう

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

