
-------- --:--


麺屋 花菱

2010-03-31 14:52

0.jpg


パパメイアンのお隣の居酒屋さんの店長だったはくちゃんが、



ラーメンやさんをオープンしました


さっそくささき、麺作り見学

P1020002_20100331143909.jpg



P1020001_20100331143929.jpg



すごーいすごーい

こんなに近くで見れるなんて


っと麺がでてくるのをうっとり眺めていました


その日は実家に帰り、翌朝。。。。。。


黒いスニーカーがなぜか白くなっていて


「お母さ~ん、なんか変なのでくつ磨いた


と聞いてみると。。。。。。



小麦粉がふりかかってるだけでした



ラーメン食べたらブログでレポートしますね


麺屋 「花菱」

310-0844
茨城県水戸市住吉町68-1

TEL:029-248-3707

春。。。。。

2010-03-26 20:35

IMG_4236.jpg


IMG_4238.jpg


ささきです。


今日は朝からギフトの注文をたくさん頂き、嵐のような一日でした。


受注と制作の繰り返しのしばちゃんは、お昼過ぎには、顔に若干疲れがでていました

ダイジョブカァ~




でも、うれしい限りですありがとうございます


最近は、


「卒業おめでとう」「お世話になりました」「お疲れ様でした」


的なバルーンギフトのご依頼がほんとに多いです



そぉいう季節なんですね


さんふらわあ大洗

2010-03-25 19:17

ささきです。

IMG_4163.jpg

ドライブして久しぶりの海へ

北海道いきたいな~

壮真くん。

2010-03-25 18:30

IMG_4159.jpg


甥っ子の壮くんが水戸に遊びに来てくれました

よく笑うんです

IMG_4160.jpg


IMG_4166.jpg

知らない人(しょうこ)に抱っこされて少々ビビリぎみの壮くん。


また遊びに来てね

コみケッとスペシャル5 水戸

2010-03-21 16:48

今日と明日は、「コみケッとスペシャル5 水戸」というアニメのお祭りが水戸で行われています。


あまりアニメには詳しくないのですが、今日はパパメイアンの前の人通りがとっても多くて、


しばちゃんと、「行ってみる」ということになり、ちょこっと見学に行ってきました

IMG_4146.jpg



いたいた 黄門さまアニメではないけど、水戸といったらまずは黄門様でしょ


IMG_4148.jpg


いつもはちょっとサミシイ通りも活気付いていましたいいことですっ


水戸芸術館の公園では。。。。。。

IMG_4149.jpg
IMG_4150.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4151.jpg

女の子のキャラクターでも、男の人がコスプレしてる。。。ってことも。


普段見慣れない格好の人がたくさんいて、少々興奮ぎみのささきとしばちゃん。


キョロキョロまわりを見渡すと、なぜか、見入ってしまうというか、目が離せなくなる人がいました


いっしょに写真を撮ってもらったしばちゃん





IMG_4154.jpg


だってこの人(男性ですけど)すっごくいい人そうなんだもんっ


なんのキャラのコスプレなのかわかりませんが、見た目の通り、とってもいい人でした



街は黄門まつり以来の活気で、とっても楽しかったです

お知らせ☆

2010-03-20 11:08

ただ今パパメイアンのネットショップ



改装中です




以前よりグレードアップして皆様にお届けいたしますので

もう少々お待ちくださいね




今日のアレンジメント
IMG_4068.jpg
小学校の卒業祝いだそうで、少女から女性になっていくお年頃
お部屋に長く飾っていただけるように
かわいすぎず大人っぽすぎないアレンジをしてみました


ちなみにレースしばちゃんオリジナルでお気に入りイエィ


ご卒業おめでとうございます

バルーン装飾

2010-03-18 16:03

こんにちは、ささきです

IMG_3690.jpg

光るバルーン

IMG_3688S.jpg

しばちゃんがキュキュキュッとひねれば文字だってできちゃうんです

IMG_3691.jpg

当日の御依頼だったんですが、店名にぴったりの王冠のバルーンがあって良かった~喜んでもらえて良かった

開店おめでとうございます~

高校の友達

2010-03-18 15:22

IMG_4036S


高校の時の友達で集まりました


5人中3人が結婚してママになっています


出産の時の話もしてて。。。。。


い、いつか参考になるだろう。。。。と聞いていました


卒業式の集合写真を見て、思い出話で盛り上がりました

楽しかったぁ

合格おめでとう!

2010-03-14 16:09

P1020005_20100314153658.jpg


パパメイアンの隣の居酒屋「あもん」バイトのこずえちゃんが、


茨城大学から、



筑波大学院の理学部見事合格


って事で、お祝いしました

P1020001_20100314153831.jpg



前に、県立高校の入試問題が新聞に載った時に、


こずえちゃんに解いてもらったら、なんと、


理科&数学、全問正解



だもん、筑波大学院に行ける訳だ~



将来が楽しみですね




アレンジメント☆スペシャル

2010-03-13 13:49

本日はお日柄もよく、しばちゃんのテンションもかなりハイです


最近は雪とか雹が降ったり

雷が鳴ったりと地球の未来に不安を覚えるこの頃ですが・・・



春はやっぱりこうでなくちゃです




でもしばちゃんは花粉症です



春のニオイおもいっきり感じたいのに・・・








悔しいです。






そんなしばちゃんの
ここでいきなりひみつのアレンジちゃんのコーナー
P1020602.jpg
キティちゃんのアレンジ
イエローとピンクでまとめました


比較されてるのは二度目のご登場しばちゃん愛用ケイタイ
ルフィ『おいオマエ目立ちすぎだぞオレはゴムゴムの能力者なのになんでオレのバルーンはないんだ
キティ『なんか・・・ごめんね。』




昔ともだちがこの花を見て
『あチンパンジーだぁ
と言っていました。


続きまして~
P1020603.jpg
ゴルフ場へ贈られるということで
グリーンメインのアレンジメント上には空をイメージしてブルーのバルーン
P1020605.jpg
ゴルフボールに見えるかナァ




続きまして~
P1020608s.jpg
ちょっと大人っぽいアレンジメントです
この濃い紫と濃い赤の組み合わせスキです
こちらは郵送させていただきました無事届いて喜んでもらえるといいな



豊富な素材と色でどんなアレンジも自由自在です

パープル×ブルー

2010-03-07 20:23

IMG_3295.jpg


IMG_3297.jpg


普段はピンク系のご依頼が多いんですが、

「むらさき系」ということで


カラーのご要望にも合わせてお創りします

イーアスつくば

2010-03-07 14:16

20081030151037.jpg


先日、イーアスつくばバルーン装飾のお手伝いに行って来ました

閉店後の夜間作業です


何百個。。。。。いや1000個は膨らましたかな



1Fファッションフロアの通路にずら~っとバルーン装飾されているので、



近くのかたはぜひ見てみてくださいっ



もうひとつ、お知らせです


4月10日


イーアスつくばで



バルーン教室を開催します


12・00~/14:00~/16:00~


の3回です


わたくしささきが講師として行きます

バルーンアートを作る楽しさを体験してみてください

ひなまつり

2010-03-04 16:47

IMG_3349.jpg


昨日はひなまつりでしたね

実家の雛飾り


小さい頃よく、


この7段を階段の様によじ登ろうとして怒られたなぁ。。。。。


三姉妹のあたしは、三人官女を見て「どれが自分なんだろう」とわけのわからないコト考えてたなぁ~


雛人形は神様でもないのに、前で手を合わせて


「テストでいい点とれますよーに」「○○が欲しいです」

とかお願い事したなぁ~


なつかしいなぁ~


あ、写真の右下、気づいてもらえました





まゆ☆Birthday!!

2010-03-04 16:26

IMG_3337.jpg

まゆのバースデーパーティー

今回もしほとあたしと3人で


IMG_3332.jpg
IMG_3333.jpg
IMG_3335.jpg

↑「ダイニングすし誠」さん

ここ、いいですよ



プレゼントタイム~

IMG_3340.jpg

まゆが好きなマカロンと、




今度生まれてくる赤ちゃんへの手作り裁縫セット



IMG_3341.jpg


↑志穂とジョイフル本田に見にいったんだけど、ほんとにカワイイのがいっぱいで


ラインストーンとかボタンとか



あとね。。。。。


妊婦さんは足元を冷やしちゃ絶対だめっっ

IMG_3339.jpg


まゆ、ちゃんとコレ履くんだよ~


とくに、おぼっちゃまくんをお気に召してくださりました


IMG_3342.jpg


あかちゃんが生まれたらデカバッグ必要でしょっ


Happy Birthday

飛べたよ♪

2010-03-02 18:30

IMG_3352.jpg

↑従来品



↓新商品
IMG_3353.jpg



アンパンマンスティックが変わりました



飛べてよかったねっ

桂歌丸さん。

2010-03-02 12:54

P1020004_20100302122627.jpg


ブログでもよく登場する、親友のしょうこなんですが。。。。。


日本を代表する長寿番組「笑点」にとっても詳しいんです


で、あの有名な桂歌丸さんがホテルレイクビュー水戸にくる


ということで、チケットをとりました


しかし、最近の芸能ニュースで御存知の方も多いと思いますが。。。。



歌丸さんが入院



でも



急遽、三遊亭 好楽さんが来てくれました



IMG_3348.jpg



まずは、豪華な招福弁当を食べて。。。。



あたしは今まであまり落語に詳しくなかったけど、



本当にお腹を抱えての爆笑でした


「落語」って「楽語」じゃなかったんですね

オチがあるから「落語」なのかなぁ~



ちょっと疑問。。。。


最後にお楽しみ抽選会がありました


350人中のという超難関だったにも関わらず、


なんと、ささき、



「笑点グッズ」



ゲットン

IMG_3350.jpg


超ラッキーガールです


うたまるさ~ん、早く元気になってくださいねーーー




バルーンスパーク

2010-03-02 12:20



IMG_3347.jpg


バルーンスパーク


いつもはだいたいウエディングで使うんだけど、


今回はお誕生日用


00:00ジャストに割ったそうです

Be bop

2010-03-02 12:15

このブログでよく登場するBar「4cats」さん


加藤マスターが独立して同じ場所でオープンしました


「4cats」あらため「Be bop」




IMG_3299.jpg

一瞬ぎょっとするけど、コレなんだっけ。。。。


たしか本格的なジャスミン?ティー。

IMG_3301.jpg


こちらもめずらしい、殻つきアーモンド

ピスタチオじゃないよ

ここに来ると必ずといっていいほど、くすぐられるものが出てきます

こうえいくん。

2010-03-02 11:53

IMG_3229.jpg

ともえちゃんが、あかちゃんを連れてきてくれたよ~

こうえいくん

IMG_3230.jpg


IMG_3231.jpg


泣きそう??になりながらも。。。。。。



手にはしっかりバルーンを持ってくれたよ~


また遊びにきてね

受付

2010-03-02 11:46

P1020001_20100302114515.jpg


結婚式の受付

おめでとうございまーす

ロータリークラブ

2010-03-02 11:43

お久しぶりのささきです

P1020002_20100302112837.jpg

市内のホテルでロータリークラブの研修会がありました

↑ロータリークラブのロゴです。

P1020003.jpg

そこで偶然、以前勤めていた会社でお世話になっていた販売会社社長さんにお会いしましたっ


相変わらずお綺麗な女社長さんです


最近のささきはおしゃれすることも自分磨きすることもなかったので。。。。。


なんか、渇をいれられた気がします


ブログを書いている今もスッピン


これじゃダメですね~

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

