
-------- --:--


ケイトウの苗

2008-06-28 14:05

ホームセンターに行ったら198円で売ってたケイトウの苗。

「かわいーは-と

お部屋に飾っていますひよこ

2008062802060000.jpg


持っているのは久々にブログ登場のしょうこですstar pink


最近のパパメイアン

2008-06-28 13:42

バルーンの種類が日に日に豊富になっておりますえぇ
2008062718430000.jpg

2008062718400000.jpg


2008062718530000.jpg


棚もいっぱいに…新しい棚を作らないと星

ゴム風船の色の種類は私も名前を覚えきれないくらいになり、

たくさんのバルーンをかき分けて店内に入ってくる感じになっていますコリラックマ

昼間ドアを開けていると、カラフルな店内の色に誘われて、なんと、 チョウチョがよく迷い込んでくるんですbikkuri01

バルーンに止まってみるんだけど(たぶん花だと思って)、チョウチョも「あれ?!なんかちがう!」って感じであせって出て行きます汗

チョウチョもちゃんと色の視覚があるんですね~

だましちゃったみたいでゴメンネ泣き顔ってちょっと複雑な気持ちになったりもします焦る3

うまいっっ!

2008-06-27 13:18

スタッフのしばちゃんとカラオケに行きましたkao02

しばちゃん熱唱!!
2008062702190000.jpg

前に、駅前などで弾き語りをしていただけあって

うまい!! 

お姉ちゃんの家

2008-06-22 11:42

横浜にいた5日間、私はお姉ちゃんにお世話になっていましたkao02
お姉ちゃん2人とも横浜の近くに住んでるんですひよこ

2008061623310000.jpg


一番上のお姉着いたらすぐビーフシチューを作ってくれましたキラキラ

目に付いたワインカバーキラキラ(ピンク)かわいい!
2008061701160000.jpg

↓美味しい日本酒をほどよくいただき…【うちの宣伝のほうが目立ってるって??】
2008061623480000.jpg


3日目になると2番目のお姉に移動して
新婚夫婦なので、ちょっとジャマしてきました

2008061902330003.jpg


婚約指輪だそうです~いいですね~!



いいですねぇ~!!


こんな感じで3姉妹の末っ子の私はこの横浜滞在期間、2人の姉を荒らしてきましたうしし

ただいま!【横浜④】

2008-06-21 12:15

海外からきてくださった講師の方々のセミナーを受け…
DSCF2247.jpg


いよいよ、

ファイナルパーティー赤薔薇

パパメイアンスタッフも全員集合しましたbikkuri01

ジャックも来日~トールローズ
2008061919080000.jpg


あれ、柴ちゃん今日は変がおしてない!
2008061920160000.jpg


コンテスト結果発表!
2008061919480000s.jpg


残念ながら入賞はできなかったけど、たくさんのお友達と、たくさんの思い出、そしてバルーンアーティストとしてのさらなる技術や考え方をたくさん身につけることができましたbikkuri01

2008061920440000s.jpg
DSCF2272s.jpg

2008061920220000s.jpg


みんな本当にありがとうは-と
2008061921300000s.jpg

ただいま!【横浜③】

2008-06-21 11:57

かんせーい波
2008061721260000.jpg


チームメンバーですbikkuri01

真ん中に座っているのが、福井県のバルーンアート「ジィーズ」の本根隊長と本根めぐみさん!!

あのTVチャンピオンにもでてるんですよ~えぇ

本当にお世話になりましたLOVE

メンバーは大阪や岡山、長崎など遠いところからも来ていて、みなさんとっても親切で楽しく設営ができました!!

ありがとうございますキラキラ(ピンク)
>

ただいま!【横浜②】

2008-06-21 11:33

コンテストの内容は

作品サイズ:4m×4m×4m

制作時間:20時間

チームメンバー:10名

というものでしたstar yellow


ラージサイズの参加チームは9チームbikkuri01

それでは、「よーい、スタート!」

2008061611460000.jpg


200806161600000a.jpg


2008061619240000.jpg


2008061712100000.jpg


2008061720430000.jpg


ジィーズの本根隊長はサーファーでもあるので、かなり波にもこだわり、色の作り方もグラデーションの出し方も本当に感動しちゃいました!!

フレームやネッティングもとっても勉強になりました~bikkuri01

ただいま!【横浜①】

2008-06-21 11:15

今年のJBAN開催地、横浜から帰ってきました太陽

2008061708390000.jpg


とっても充実した5日間でしたうふ

2008061618340000.jpg




今年は、ジィーズさんのラージスカラプチャーコンテストのチームメンバーとしてお手伝いをしてきました~LOVE

その内容を少しずつブログでお届けしたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日から…いよいよ…

2008-06-15 21:51

明日から、4日間、

日本で一年に1回のバルーン業界一のビッグイベント

「JBAN Convention」

にいってきます!

今年の開催は横浜です!

今回、パパメイアンから店長わたくしがコンテストにチームで参加することとなりましたbikkuri01

しかも一番巨大な

ラージスカラプチャー部門bikkuri01

明日はAM5:00起きだぁ~~


張り切って行ってきまーすアップ


水戸に帰ってきたらブログで報告しますねLOVE
an>

ニュージーランドワイン&晩餐会

2008-06-13 21:08

とっても楽しみにしていたワインの会に行ってきましたbikkuri01

その名も

初夏のニュージーランドワイン&晩餐会
ニュージーランドからアラスターさんという講師がいらっしゃいました!

↓まずはワインのお勉強(やっぱり奥深い!もっと知りたい~)

2008061219450000.jpg



その後、厳選された茨城の食材とニュージーランドの食材を使ったお料理ハート

2008061219500000.jpg


2008061220490000.jpg


ステージの脇にはバルーンを飾りましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ゴムのバルーンの色は赤ワインをイメージしてみました!
2008061222010000s.jpg


2008061221450000.jpg



2008061220500000.jpg

↑とっても美味しかった ヴィラマリアワイン!

手前はニュージーランドのアワビのシェル、とってもキレイ!!

 

場所は水戸の千波町にある
「とう粋庵」(とうすいあん)

ここは私の家族もよく利用させてもらうのですが、

とっても美味しくて、
とってもこだわってて、
とっても親切

なんです!

さらにお酒の種類も豊富3はーと


写真右→とう粋庵、社長の上田さん
写真左→アラスター・メーリング氏(ワイン界でかなり有名なかたですよ~)
2008061221440001.jpg


↓↓↓お店の情報↓↓↓
水戸市千波町2755-1
『とう粋庵』

TEL029-305-7560
■ ランチ 11:00 ~ 15:00(平日 14:00 )
■ ディナー 17:00 ~ 23:00(L.O. 22:00 )

オフィシャルサイト
http://www.kago-ya.com/tousuian/

おすすめですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

病院へ配達♪

2008-06-12 21:02

ひたちなか市の病院にバルーンの配達に行きました!

昨年の5月に生まれた赤ちゃんとお母さんたちの同窓会だそうですLOVE

2008061209580000.jpg


1歳のお誕生日おめでとうございますチューリップ


2008061210130000.jpg

2008-06-11 20:51

久しぶりにお仕事が終わったあと、スタッフのしばちゃんと食事に行きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


2008061023120000.jpg


↑すごいピンボケ汗とか

しかも目線が一緒汗あせ

2008061023130000.jpg


↑やっぱり普通には撮らせてくれないのねぇkissDN焦る3

でもしばちゃんのキャラは誰からも好かれて、お客さんをさらに笑顔にしてくれますBrilliant

でも、ブログを見てくれているお客様と、
しばちゃんの話になると、

「あ、いつもブログで変がおしてる子?」と聞かれますkao01



両親の携帯電話…

2008-06-09 20:22

2008060822030000.jpg


よく見たら同じミッキーのストラップえぇ





仲いいですね…ハート

イベントバルーン装飾 つくば市!

2008-06-08 20:35

6日、7日につくば市で行われたイベントのバルーン装飾をしてきましたstar yellow

会場はつくばカピオのアリーナです!!


↓柴ちゃんの設営中をパチリkissDN
2008060516230000.jpg


2008060519310001s.jpg


2008060519410000s.jpg


2008060519410001s.jpg


天井のバトンを下ろしてバルーンを吊ったりしました!

天井が高いとこのような空間装飾ができますLOVE

DSCF2202ss.jpg


DSCF2200s.jpg

2008-06-04 21:25

姉がお茶を習っているので、お茶をたててもらいました風呂

2008060415580001.jpg


京都に行って来たおみやげで、一休さんのお寺?のお菓子だそうですキラキラ
2008060415570000.jpg

2008060415580000.jpg


お茶を飲んだ感想は…
とってもおいしかったですBrilliant
でも、作るほうも、飲むほうも、大変ですね苦笑い

私は飲む方だったので、お茶経験者の母と姉から細かく注意されましたsn


ジェルくん
2008060416550000.jpg


何か考え事でも??
2008060416510000.jpg

さくらんぼ♪♪

2008-06-04 21:17

さくらんぼの季節ですねキラキラ

大好きデスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↓三つ子ちゃんポッ

2008060821490000.jpg


四つ子ちゃんっっbikkuri01

2008060821490001.jpg

バルーン業務安全管理講習会

2008-06-03 20:52

浅草に行ってきました~

ゴム風船が作られるまでや、フィルムバルーンの特徴、ヘリウムガスを扱うにあたって高圧ガス保安法などいろいろ勉強してきました本

↓ゴム風船の原料、ゴムの木の樹液
2008060314300000.jpg


すごいゴムのにおいがしましたえぇ
 

↓ゴムの値段、あがってるんです…orz
2008060314300001.jpg



中国で車の製造量が増えたことでタイヤ用のゴムの需要が増えたり、バイオリーゼルを作るためにゴムの農園が減ってしまっているなど
いろいろな原因があるのです汗あせ

講習の後、同業者の方たちの食事に行きましたハート

この業界が長い方ばかりだったのでお話の全てがとっても勉強になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ありがとうございますうふ

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

