
-------- --:--


第2回バルーンアート講座

2008-05-31 18:01

栃木県の医療施設で2回目のバルーンアート講座のお仕事をしてきましたチューリップ

DSCF2153s.jpg


なにができるかな?


DSCF2157s.jpg


にぎやかになりましたbikkuri01

DSCF2159s.jpg



ふわふわ風船を持ったくまさんのできあがりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF2166s.jpg

DSCF2167s.jpg

↑当店オリジナルバルーン作成しましたコリラックマ
店頭に来られた方にプレゼント中イチゴ


ほとんどの方が初めてのバルーンアートでしたが、とっても上手にできました星

カメラマンしばちゃん

2008-05-29 15:17

スタッフのしばちゃんは写真を撮るのもうまいんですkissDNキラキラ

いろんな角度からデジカメのいろんな機能を使って撮りますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

出来上がった写真の確認をする時、いつも感動しちゃいますえぇ

2008052923300000.jpg


一眼レフカメラすっっごい欲しいですうふ

電気屋さんでカタログまでもらってきたけど…

高いですね~がっくり17万円くらいします焦る3

↓やっぱり変がお…
2008052923300001.jpg


猪木?

「撮るよ~!」

って言うと自然と、変がおしてしまうしばちゃんなので、

今度はこっそり写真を撮りたいと思いますキティちゃん

♪音楽♪

2008-05-26 16:29

CDいっぱいレンタルしました~

TSUTAYAで今だけアルバム5枚で1000円なんですheart02

2008052615480000.jpg


MONDO GROSSO好きです。

大沢伸一さんが作る曲が好きです。

不思議な音楽が多いけど元気が出ます。

お店でもよく流してます音符

古い曲ばかりですけどハート

↓お店のオープンの時から重宝しているのが、コレ↓
2008052615520000.jpg


開店祝いにお姉ちゃんがプレゼントしてくれたんですプレゼント


2008052616000000.jpg


なんと裏にはメッセージが彫ってあるんですよっBrilliant

お店のBGMに活躍してくれています


音楽といえば、坂本龍一さんは音楽の神様ですねぇ…

音楽外では、

華道家の假屋崎省吾さん

メイクアップアーティストのIKKOさんも大好き。


なにか、ずば抜けた才能を持っている人に非常ぉぉぉに、あこがれますheart0

メロン♪

2008-05-24 20:36

メロンもらったよーうふ

DSCF2122.jpg


わーいコリラックマ

かわいいお客様♪

2008-05-24 17:43

かわいいお客様がいらっしゃいましたチューリップ

ときくん、今日が4歳のお誕生日だそうですbikkuri01

おめでとーーういちごケーキ

DSCF2107.jpg


バルーンいっぱい買ってもらって大喜び

DSCF2110.jpg



大好きなキャラクターがいっぱいで…


↓外に出てもこんな感じにはしゃいでいました…
DSCF2114.jpg


あいさつもちゃんとできて、とってもしっかりした、カワイイとき君でしたニコニコ。 横向き

また遊びにきてね~♪

2008-05-24 17:16

今日は高校のときの友達のさっちがお店に遊びにきました上


初めての方用
マジックバルーンキットをご購入音符
DSCF2116.jpg


↓たのしそう

DSCF2118.jpg


早速、ポンプを首からぶらさげてますびっくり
DSCF2119.jpg


くまさんの出来上がり~
DSCF2120.jpg


その後プードルも作っていましたハート

このキットには50種類の作り方教本が入っています
「50種類作れるように頑張るっ!!」
と張り切っていましたキラキラ(緑)

がんばってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ウエディング演出講習会

2008-05-21 18:20

セミナーで渋谷に行ってきました!

今回のセミナーテーマは「ウエディングの装飾・演出」ですキラキラ

今回の講師はアメリカから
リンダ・ブルース先生
↓すごい画像荒いですけど…
DSCF2089ss.jpg


DSCF2081.jpg

バルーンコラム
DSCF2084s.jpg


↓迫力のアーチ!みんなで作りました音符
DSCF2090s.jpg


いろいろ参考になりましたstar yellow

新商品もいろいろ紹介されましたstar blue

今回学んだ技術を生かして、さらにオリジナリティのあるバルーンアートを提案していきたいと思います羅琉 ニヤリ

バルーン講座

2008-05-17 18:45

栃木県の医療施設でバルーンアート講座のお仕事がありました笑い。

DSCF2037s.jpg


DSCF2056s.jpg

↓みなさんとっても真剣です星
DSCF2054s.jpg


90分の講座でしたが、最初は怖がりながらバルーンを膨らませていた人も、終わりの頃には簡単に膨らませて、しばる事もできてましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日は4種類作りました。

作り終わった後のみなさんの笑顔を見て、私もとてもうれしくなります。


覚えたバルーンアートをたくさんの人に作ってあげて、教えてあげて、バルーンアートの楽しさをたくさんの人に伝えていってもらいたいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思います。

NHK講座

2008-05-16 20:28

今日はNHK講座がありました
DSCF2006s.jpg


今日の生徒さんはみなさん2回目の受講なので、前回よりもバルーンを怖がらず、手つきが慣れていました。

ご自宅でも練習したのでしょうか、とっても上手になっているかたもいましたえぇうれしいですねニコニコ。 横向き

みなさん、もう充分バルーンアーティストですbikkuri01

次回のNHK講座は、秋から開講予定です。

予定が決まり次第ご連絡しますね太陽

母の日には…

2008-05-14 21:17

以前、母の日にはバルーンとカーネーションのアレンジ
プレゼントするとブログに書きましたが、
完成写真をのせたいと思いますkissDN

友達の章子も一緒に作りましたニコニコ。 横向きとっても上手ですグー!
DSCF1972s.jpg

↓私が作ったアレンジLOVE
DSCF1973s.jpg

DSCF1974.jpg


仕事が終わってから、実家にTELして
「久しぶりにごはん食べに帰るね~」
と言ってドッキリで3姉妹からの手紙を添えてアレンジを持っていきましたキラキラ(ピンク)

とっても喜んでくれました音符

最近、お店でよく聴いているのが、
SEAMOの「MOTHER」という曲。

母親にあてた曲です。
いい曲だから聴いてみて下さいねBrilliant

学生の頃は、自分のことしか考えていなかったけれど、

親は一番心配してくれていて一番わかってくれていて一番頼りになるなぁ
と、今は実感していますうふ


来月は父の日ですねLOVE

今度は何をプレゼントしようかなぁ~絵文字名を入力してください

パパメイアン設立1周年記念ご挨拶

2008-05-12 21:52

ブログ読んで下さっている方、店頭に足を運んで頂いたお客様、
日頃からのたくさんのご愛顧を本当に感謝しております。

パパメイアンは本日、5月12日をもって設立1周年を迎えました!

これもひとえに皆様方のご支援ご厚情の賜物と深く感謝しております。

2年目を迎えまして、今年はさらなる顧客満足度と質の高いサービスを目指して努力していく所存です。


今後とも変わらご支援を宜しくお願い致します。

                         パパメイアン スタッフ一同
DSCF1975.jpg



また、店頭では1周年感謝祭を開催しております。

まだお店にいらっしゃってない方もぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております!!

明日は♪

2008-05-10 18:01

明日は…

母の日ですねトールローズ

今日は朝から母の日のバルーンギフトの御予約のお客様がたくさんいらっしゃいましたBrilliant

普段はなかなか言えないけど
「ありがとう!」の気持ちをバルーンギフトと一緒に伝えてみてはいかがですか?

私も今日、母に手紙を書きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
姉が東京に2人いるのでそれぞれメッセージをメールに送ってもらって私が代筆しましたキラキラ(ピンク)

DSCF1970.jpg


バルーンアレンジメントと一緒に明日渡す予定です音符
3姉妹からのサプライズにしたいから、明日までお母さんがブログを見ないといいなぁ(ドキドキ!)

DSCF1971.jpg

会場装飾♪その②完成!

2008-05-09 21:14

先日、5月5日子供の日の会場装飾の設営写真をのせましたが、
今日は完成写真をのせたいと思います音符

↓レインボーと太陽と雲
IMG_0203s.jpg

IMG_0196s.jpg

↓当日は来場者数3000人を超えたそうです!!
IMG_0215s.jpg

↓入口はお花畑がお出迎え~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_0242s.jpg

IMG_0206s.jpg


大洗わくわく科学館は、子供から大人まで楽しめると思いました!
館内は「へぇ~!!」「不思議~!!」
と驚かされることが盛りだくさんです太陽

ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか笑い。

「会場装飾♪その②完成!」の続きを読む

商店会の定期総会!

2008-05-08 22:37

パパメイアンをここ泉町にオープンして
おかげさまでもうすぐ1年が経とうとしていますbikkuri01

今日は初めて泉町商店会の定期総会に参加しました!

内容は、事業報告予算案など、とても真剣な会議でしたsn

私は新会員ということで挨拶をしたのですが、緊張してちょっと早口になってしまいました汗とか

お弁当が支給されたのですが、残ったお弁当を、優しい会員のかたが、

「スタッフにおみやげにっこり

と渡してくれたので早速しばちゃんに持って帰りました星

↓なぜかいつも変顔をするしばちゃんjumee☆whyL
DSCF1896.jpg


お嫁にいけなーい

と言いながらいつも変顔です太陽

ほんとはかわいいんですけどねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

会場装飾!その①準備編

2008-05-04 21:41

明日は5月5日こどもの日!って事で、去年に引き続き、
大洗わくわく科学館で2度目のバルーンデコレーションのお仕事がありましたコリラックマ


↓今回は、設営中の写真をのせますstar pink
DSCF1870s.jpg


さて、何を作っているでしょうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ほかにもいろいろ作って会場はバルーンでいっぱいになりました!

設営が終わった頃には、とっくに日が暮れて外は真っ暗だったので、
明るいところで撮った完成写真を次回のせますねチューリップ

このバルーンを見て、たくさんの子供たちが喜んでくれたらいいなぁbikkuri01

バルーンスタンド

2008-05-04 21:29

お誕生日用のバルーンスタンドを作りました!
DSCF1860s.jpg


高さ約250cm!高いところはハシゴを使いましたグー

ひまわりとパステルカラーのバルーンでとっても華やかになりましたよキラキラ

歩いて配達中、すれ違ういろんな方々に「すごいねぇ!」「こーいうのもあるんだねぇ!」と注目されましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

バルーンはスティックが付いているから当日参加された方に持って帰ってもらうのもいいですねっ音符

商品並べ替え♪

2008-05-02 00:14

今日は商品の並べ替えをしましたキラキラ(オレンジ)

↓しばちゃん音符細かいものから大きなバルーンまでたくさんあるから大変でした焦る3
DSCF1854s.jpg


もうすぐ母の日ですねローズ

みなさん
お母さんへの贈り物は決まりましたか?

パパメイアンでは母の日のプレゼントの専用棚をご用意していますトールローズ

DSCF1856s.jpg


店内、とにかくバルーンだらけですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSCF1855s.jpg


↓壁際にはぎっちり、バルーンが入った箱が並んでいます(写真は一部です)
DSCF1859s.jpg


店内、見ているだけでもわくわくすること間違いなしですよ~

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

