
-------- --:--


愛犬ジェルくん

2008-03-31 21:54

今日は我が家の愛犬「ジェルくん」を紹介しちゃいますうふ
photo1.jpg
photo2.jpg
photo.jpg



もう13歳でおじいちゃんなんです。

でもとっても元気星

しっかり番犬やってますよ肉球

お父さんのことをすごく尊敬していて、お父さんの言うことはちゃんとききますbikkuri01

私のことは…「友達」って思っているみたい…

200803302259000.jpg

↑「おうちにはいりたいよぉ!」

シャンプーした日だけ室内犬になるんですキラキラ(緑)
普段はこのように玄関までです。

でも、中に入りたいからキラキラした目で見つめてきますキラキラ

愛情いっぱい注がれて育っている我が家の愛犬ジェルくんの紹介でした

ウエディング装飾

2008-03-29 19:44

今日はウエディングの会場装飾のお仕事がありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↓高砂装飾
DSCF0809s.jpg


↓クリアのバルーンの中にハートのバルーンを入れて…
DSCF0807ss.jpg

DSCF0810s.jpg

DSCF0813s.jpg

↑会場はハートのバルーンでいっぱいになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ウエディングのお仕事をする度に思います

このような幸せな場でバルーン装飾として提供することが出来て、私たちはとても嬉しく思います。


これからも末永くお幸せに…

和Diningあもん

2008-03-29 19:23

パパメイアンの通りの二件隣りに

「和Diningあもん」

というオシャレな居酒屋さんがあります桜

遅くまで営業しているので、帰りに立ち寄ったりします

お料理もとっても美味しいんですよ~絵文字名を入力してください

↓お店の詳細はこちら
http://www.mapple.net/spots/G00801059603.htm

スタッフもみんな明るくて親切ですキラキラ(オレンジ)

DSCF0789s.jpg

DSCF0794.jpg

DSCF0802s.jpg

↑いつも頑張ってるスタッフと、
 店長のはくちゃん【中央右・キャラ濃いめ】と、
 お世話になっているツインリンクもてぎの吉鹿さん【写真右】


DSCF0801s.jpg

↑店長のはくちゃんが「おみやげに」と作ってくれたおにぎり
ありがとう

私はここ、あもんで結構、癒されてます


あ!肝心な料理の写真とるの忘れた…orz


プレゼント

2008-03-28 23:32

今日は

両親の結婚記念日

だったので、私とお姉ちゃんからお花とバルーンのアレンジメントをプレゼントしましたローズ2

バラが好きなのでバラの花を入れました!
バラのトゲでバルーンが割れやすいのでトゲをとるのが大変でした焦る3

DSCF0779s.jpg


DSCF0781s.jpg


DSCF0782ss.jpg


夜はお仕事でお店の近くのクラブの装飾に行ってきました
DSCF0784s.jpg

ちょうど今日のライブのリハーサルをやっていました
暗い照明の中でバルーンが一際目立ってましたよ~

バルーンアレンジメント

2008-03-27 22:40

今日はちょっと小ぶりなアレンジメントを作りましたclover

↓かわいいタイプふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
200803271458000.jpg


↓ちょっとシックなタイプ
200803271630000.jpg


大きさは約、高さ45cm幅40cmです

ちょっとした贈り物にいかがですか?

ご希望のカラーや雰囲気でお作りします



夜はワイン教室に行ってきました

今期は今日が最後の授業でした
200803272218000.jpg


次からはなるべく休まず行きたいと思いますstar yellow

ありがとう!

2008-03-24 21:31

さっき、

「僕、バルーンアートをやっているんですが、お店を見せてもらってもいいですか?」

と、男性のお客様がいらっしゃいました

話を聞くと
福島県で独学でバルーンアートを勉強され、
バルーンアートの世界に魅了され、今は介護施設や幼稚園でマジックバルーンをやって配っているそうです

共通のお仕事ということで、話が盛り上がっちゃいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

↓その方のHPです
http://x72.peps.jp/shikotamaballoon

なんだかうれしいです

エネルギーをもらった気がしました

もっとたくさんの人にバルーンアートの素晴らしさを伝えていきたいと思います

IMG_1001ss.jpg

水戸芸術館

2008-03-24 01:07

パパメイアンから徒歩5分くらいの場所に
水戸のシンボルタワーがある
『芸術館』
があります
200803212000000.jpg


夜はイルミネーションがとってもキレイですよ

芸術館に入っているレストランに章子と行ってきました
200803212036000.jpg


200803212105000.jpg


小っちゃいミニトマト「ミニミニトマト」?
味は……トマトでした

そのあと高校生からの友達のたけまると3人で遊びに行きました

夢中になっている所を隠し撮り
200803220121000.jpg

余興の打ち合わせ!

2008-03-21 01:40

今日は夕方から友達の結婚式の余興の打合せで大学のころの友達が勢ぞろいしました

↓真剣に打ち合わせ~
200803202113000.jpg


すごくおもしろい余興になりそうです

まゆ、楽しみにしててねぇー


最近、私の周りでおめでたい報告が多いこのごろです

早いものでそーいう歳になってるんですねぇ~

バースデーバルーン

2008-03-18 22:54

お誕生日のバルーンを作りました~
DSCF0685s.jpg

↑一番上のバルーンは約80cmでとっても大きいですよ
約1ヶ月は元気に浮いています!


その下の浮いているバルーンは特殊加工しているので2週間くらい浮いています【通常この種類のバルーン(ゴム風船)は浮遊期間は1日です】

↓下の部分は生花&バルーンです
DSCF0687s.jpg


お客様からのご注文の品ですが、もらった人はきっと喜んでくれたハズ

こんなに大きいバルーンは普段なかなか見られないのでたぶんビックリしたんじゃないでしょうか


今日は午前中久しぶりに実家に行きました

母の手作りカレーを食べて、その後両親とお蕎麦を食べに行きました(←食べすぎ?)

とっても天気が良かったのでコンサバトリーでお茶をしました

やっぱり実家はホッとしますねぇ

↓テーブルに座っているのが我が家の愛犬シェットランドシープドッグの『ジェルくん』です
200803181403001.jpg

ステージ装飾

2008-03-15 19:38

今日は、ステージの装飾をしてきましたローズ
DSCF0683s.jpg


↓ホワイトデーのイベントだったので、ハートのバルーンと、こんなバルーンを使いましたよ~
DSCF0684.jpg


↑色はブルーもあります

打ち合わせ

2008-03-14 16:29

今日はホワイトデーですねは-と

やはり今日は朝から男性のお客様が多いような気がします

ありがとうございますっ

そんな中、さっき打ち合わせが終わりました

パパメイアンは茨城県の互助会が運営する

エディファミリー
の加盟店になります

みなさん、「エディ・カード」はお持ちですか?

http://www.eddyfamily.co.jp/←詳しくはこちら

とってもお得なカードですよ~

このカードをパパメイアンにお持ちいただくと、
素敵が特典があります!
詳しくは4月に発行される「エディ・プレス」という情報誌をご覧下さい

10名様に読者プレゼントも御用意してますプレゼント


↓撮影風景
200803141542000.jpg

バルーンラッピング

2008-03-14 01:11

日にちが変わってしまいました~

今から帰ります

今日は特にお仕事したぁって感じですjumee☆shy2

ちょうど今日お誕生日のお客様にさっき00:00に配達してきました

最近人気なのが

バルーンラッピング

店頭に並んでいる
ぬいぐるみやかわいい雑貨をお客様に選んでもらってバルーンの中に入れるサービスをおこなっています


雑貨も品数豊富ですよ~うふ

↓写真はほんの一部ですはーと
DSCF0679s.jpg


アロマオイル・キャンドル・プチタオル・ティースプーン・入浴剤…などなど
それだけでもウレシイのに
バルーンに入っていたら、感動ですよねっ


ぜひ、いつもとは違うプレゼントにどうぞ

バースデーバルーン装飾☆

2008-03-13 18:38

今日は水戸駅近くのお店で
お誕生日のバルーン装飾のお仕事がありましたひよこ
200803131617001s.jpg

200803131617000s.jpg

200803131616000s.jpg


設営時間45分絵文字名を入力してください

スタッフと2人でもくもくとバルーンをふくらましました星

かなりにぎやかになりましたよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

喜んで頂けて良かったです絵文字名を入力してください

帰りに栄養ドリンク1ケースも頂いちゃいました

ありがとうございますBrilliant

これ飲んでまたがんばりまっすグー

ホワイトデー♪

2008-03-12 19:14

もうすぐホワイトデーですねっ
今日はパパメイアンのホワイトデー商品をご紹介します

200803071229000.jpg

↑ギフト内容
・ハートのリボン付バルーン
・ラブハートサボテン(本物
・くまのぬいぐるみ
・ハート型キャンディ
………¥1.000-

200803071232001.jpg

↑ギフト内容
・ハートのリボン付バルーン
・入浴剤【2種類】
・アロマキャンドル
・ハート型キャンディ
………¥1.000-

バルーンと女の子が大好きな雑貨を詰め合わせてみました
かなり!お買い得だと思います

↓バレンタインに引き続き、今度はバルーンの中にキャンディを入れてみました
200803071232000.jpg
      ¥500-

他にもたくさんのギフトを用意しています

お子様向けの入学祝バルーンもありますよ~

偶然

2008-03-11 22:09

今日はとっても暖かかったですね

春ですねぇ

部屋の片付けをしていたら現像してないデジカメのSDカードがでてきました

ドキドキしながらパソコンに接続してみると…

3年前にシアトルにホームステイに行った時の写真データでした

なつかしさに浸っていたら、



↓そのとき撮った写真の1枚です
DSCF0077.jpg


当時私は会社員でした。

バルーンショップを経営することは考えていませんでした

でもこの光景に興味をもってシャッターを押したんだと思います

今の仕事に繋がっていると考えるとうれしく思いました



DSCF0123s.jpg



また行きたいなぁ~~

夜梅祭

2008-03-09 14:29

昨日の夜はしょうこと水戸偕楽園で行われた

夜梅祭(よるうめまつり)」

に行ってきました
200803082013000.jpg

↓キャンドルが梅の形で置いてありました
200803082014000.jpg

冬の花火
200803082049001.jpg

その後、ワイン会に参加しました
しょうこはお店の隣のビルのオーナーの平松さんにワインの開け方を教わっていました
200803082240000.jpg

とっても美味しいフランスワインを沢山飲みました

酔っ払ったしょうこは、

また

携帯を置いてきちゃいました






これから飲む時には

「携帯を首にかける」

と宣言していました

卒業式

2008-03-07 01:32

3月1日は高校の卒業式が多かったみたいですね
水戸市内の高校の卒業式でバルーン装飾のお仕事をしてきました
200803010858001.jpg


↓こちら入場入り口のバルーンアーチです
200803010900001.jpg


卒業生の胸に付けるお花の色がグリーンとイエローなので同系色にしました
春らしい色ですよねっ

最近このようなイベントの装飾の依頼が増えてきています
HPの方にもイベント装飾のページを充実させていきますので楽しみにしてて下さいね

大原かおりさん

2008-03-03 17:04

女優の大原かおりさんが水戸にいらっしゃいました
お客様が大原さんにバルーンのプレゼントをご注文してくださいました~

配達に伺ったときに、同席させてもらいましたーー

隣に座らせてもらったので緊張しちゃいました

とにかくキレイでとぉーってもいい人でした

大原さんは犬がだいすきなのでダックスのおさんぽバルーンとバルーンラッピングと「KAORI」のシールを貼ったバルーンを作りました
喜んでもらえて光栄ですぅ

大原さんのブログ
掲載して頂いてありがとうございます
http://ameblo.jp/ohara-kaori/page-7.html

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

