
-------- --:--


明日のスケジュール!

2010-10-30 21:10

こんばんはささきです


もうすぐ台風が関東に接近だということですが。。。。。


嵐の前の静けさってコレなんでしょうか



ただただ祈るのは明日の朝までには通り過ぎてほしい


明日は婚礼のお仕事が何件か入っています

一大イベントの結婚式はお天気であってほしいのですっ



明日のスケジュールはけっこうハードです


8:00 ウエディング演出バルーン作成

9:00 結婚式場納品

10:00~11:00 予約注文分ギフト作成・発送

11:00 ウエディングバルーンショー最終リハーサル

12:00 ウエディング受付バルーン装飾作成

13:30 結婚式場納品

15:30 バルーンショー現場入り

16:20 バルーンショー(披露宴の中でバルーンで新郎新婦を作るお仕事です♪)

17:00 大工町飲食店装飾仕込み

18:00 モデルルームクリスマス装飾打合せ

19:00 大工町飲食店7周年店内装飾



。。。。。。。。ってなかんじで、きっと目まぐるしい明日がくるでしょう。


忙しいことはなによりですありがとうございます


よーし、明日もがんばるぞっ




IMG_5772s.jpg
IMG_5774s.jpg

↑明日はハロウィンですねっ

水戸市のクラブ(踊る方)の飾りつけをしたときの写真です
フランケン超おおきいですよっ

では、おやすみなさい。。。。





ささき






鴎松亭

2010-09-05 17:22

祖父の13回忌がありました。


もう12年経つのかと考えると、本当に月日が経つのはあっというまです。


7回忌の時は、普通の黒いスーツを着たのですが、今回は初めて「礼服」を購入しました。


そして初めてお数珠を使いました


7回忌の時は「お数珠は大人の人が持つんだ~」なんて思ってたけど、


自分もその歳なんですね


初めて真珠のネックレス(母からの借り物)もつけました。


おじいちゃん、天国で「美季も大人になったねぇ~」って言ってくれてるカナ


その後、大洗の鴎松亭で、親戚勢揃いで、食事会&宿泊
IMG_5559.jpg
IMG_5561.jpg
IMG_5563.jpg


話は変わりまして。。。。


来週、初めてテレビにでますっ

詳しくは来週、告知させて下さい

今、あたしの後ろでは、しばちゃんがテレビで紹介するアルモノを、キュッッキュッッとひねって作っておりますがんばれ~~

強くたくましく。

2010-08-31 22:36

こんばんわささきです

P1020024_20100831221259.jpg


大子の帰り道、あるものが目に飛び込んできました

あたしにとって、とても衝撃的なものでした

P1020025_20100831222318.jpg




確実に2ヶ所、木の幹がボキッと折れている1本の松の木。



添え木があるものの…



それでも堂々と生きようとしている。



思わず車から降りて、その木に近づいた。



強く、たくましく生きるその木に手をあてた。



その木の生命力というパワーをいただき、



「明日からもがんばろう!!」と心に決めたあたしの休日の出来事でした。





人間よりも、自然の偉大さから教わることの方が大きかったりするのかな…


なんてふと思った休日でした。





大子町の穴場スポット!

2010-08-31 19:21

昨日は定休日だったので、



日頃の疲れを癒しに(…って全然疲れてないけどねんむしろ体力有り余ってるけどねん



大子方面に行ってきました





お天気もよくて、川の流れや山の緑を見てとぉーーーってもリフレッシュできました




IMG_5540.jpg
↑鮎様

魚っ食いなあたしは頭から全てたいらげてしまいます




みなさん、茨城の大子町というと、「袋田の滝」を想像されるかと思いますが


袋田の滝を過ぎて、もうちょっと車を走らせると…「月待の滝」という滝があります

看板はコレ
IMG_5541.jpg

おおおおぉぉぉぉぉぉ

なにやら日本一「やさしい」だそうだ

え。。。。。。「やさしい」滝とは


と、さらに期待を膨らませて到着

IMG_5545.jpg

この月待の滝はね。。。。。。



P1020029.jpg

滝の裏側に行くことができるんですよ

しかも体を濡らさずに滝の裏見ができるのは、全国的にも少ないそうです

なので、マイナスイオンを存分に浴びることができるのです

マイナスイオンは5分~10分以上浴びると効果的だそうです


ココの滝では真っ黒に日焼けしたこども達が水遊びをしていました


。。。。。。。。。。。。




。。。。だもん。。。。。。。。。。




あたしも入っちゃうよね。。。。。。。


IMG_5547.jpg
IMG_5544.jpg


ココは小さい滝ではありますが、ホントにマイナーな場所らしく、県外ナンバーの車ばかりでした



結局「やさしい」という部分だけはいまだに不明ですが、なかなかの穴場スポットだと思いました



ツラかったよ。。。。

2010-07-25 12:10

ささきです。


病み上がりです


実は昨夜、急性胃炎?胃痙攣?で救急車で搬送されました


3ヶ月に1回くらいのペースでなるんですけどね、


昨日は過去最高に痛くて、始めて救急車を呼びました。。。


胃液だけを4回吐き。。。。。。


すごい汗がでているのに、痛くて鳥肌全開という、初体験


しまいには意識がうすれてく。。。。。。。



もうすぐ全国大会やお祭りなどの大事なイベントが控えてるというのに、タイミング悪すぎ


ほんとKYな体です

注射と点滴とお薬で、落ち着きました



超強い痛み止めをうってくれた先生は、神様に見えました



で、もう大丈夫ですお仕事してますよん

明日は大会のリハーサルですからねっ


気合だぁーーーーーーーーーーー



ほんとーーーーーーに健康が一番ですね

みなさんも体調を崩されないよう、注意してくださいね

オラクルさん

2010-07-16 13:53

暑いですね ささきです

IMG_5181s.jpg

ちょっと前の話になりますが。。。。


業界で有名なオラクルさんがパパメイアンに遊びにきてくださいました


IMG_5182s.jpg

バルーンを使ったいろんな技を伝授してくださいました



あたしもしばちゃんも


「ほぇ~~~~~~~~~~~~」


と感心しまくり

参考にさせていただきますっ

ありがとうございましたっ

バルーン業務安全管理こーしゅー♪

2010-07-06 14:51

こんにちはささきです



いやーツイスターズからもう1週間以上経ったんですね~早いなぁー



ブログに拍手やコメントを下さった方、本当にありがとうございますっ



ツイスターズの前の話になるのですが。。。。


日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習会」と支部例会で東京に行ってきました


バルーンの製造・高圧ガスについてや、施工の安全知識など、半日たっぷりお勉強です


毎年受けている講習だけど、「そうだったんだー!」と新たな発見のある講習でした



講師のみなさん、ありがとうございます


IMG_5025s.jpg


↑大曽根会長、いつもいつも、ほんとーーーーにお世話になってますっ

いつも忙しいはずなのに、施工についてなど、いきなりの質問の電話にも親切ていねいに、指導してくださります

ほんとうにありがとうございます

IMG_5026s.jpg

『岸ゴム』細田さん『バルーンアート・イヴ』斉藤さん『ライオンゴム』宮尾さん


その日はちょうどワールドカップの日本戦があり、みんなで宮尾邸におじゃまし観戦することになりました。

が。。。。。。


あたしは寝ちゃいました。。。。すみません。。。。。。

そして大変お世話になりました。



バルーン協会のみなさん、ほんといい人ばっかりです今後とも宜しくお願い致します





ピグ~♪

2010-06-15 17:47

こんにちはささきです


最近、あたしとしばちゃんでどっぷりハマってしまってるもの。。。。


それは。。。アメーバピグ


まじタノシスギ


仕事中にやってしまうと絶対仕事にならなくなるので営業時間内は耐えてますが

で、このブログを引越ししようかと考えています

もちろんアメブロに


あと~今すっごい欲しいのが「iphone 4」


買おうか本気で迷い中



IMG_4981.jpg

とうもろこしの季節がやってきたっ


IMG_4982.jpg

タラバガニさんこんなにたくさんでお魚屋さんで500円だったんですって
うちのおかーさん買い物じょうず

IMG_4984.jpg
カツオとタコのサラダコレあたし作った(切って並べただけ!)

にんにくのみじん切りとポン酢をかけて食べました

実家に帰るといつも食べ過ぎる



携帯カバー

2010-05-25 21:50

IMG_4861.jpg

カバー失くした。。。。。

あーぁーーー











すごーい♪

2010-05-21 22:15

IMG_4857.jpg
IMG_4855.jpg
IMG_4856.jpg


パパメイアンの広告関係の担当Fさんが、



なななんと、サプライズプレゼントを持ってきてくださりました


すごーい感激これ、ガラスですよ


ガラスを彫ったような感じなんですけど、表面はツルツルで、レーザーを使って作るみたいです

大切にしますほんとーーーーにありがとうございます





2010-05-19 21:08

IMG_4845.jpg

DJ始めました~

。。。。。。。。


やってるフリだけどね







父の退職祝い!伊豆旅行

2010-05-18 21:48

IMG_4825s.jpg

父の退職祝いで家族みんなで伊豆へ旅行に行ってきました

みんな揃って2泊3日の旅行は本当に久しぶりです

IMG_4819s.jpg

行く途中でパラグライダーをやってましたあたしもやってみたいなぁ~

IMG_4823s.jpg
IMG_4824.jpg

伊豆は食べ物がほんとおいしくて、もちろん、ダイエットも一旦中止です

甥っ子の壮真くんにも久しぶりに会えたしワーイワーイ

IMG_4822.jpg

IMG_4839.jpg

IMG_4827.jpg
IMG_4828.jpg

オリジナルラベルワインをプレゼント

おとーさん、約40年間ほんとーにお仕事おつかれさまでした

心配かけたり迷惑かけたりした事もあったけど、あたしはおとーさんとおかーさんの子供で良かった

感謝のキモチでいっぱいです

IMG_4836s.jpg

↑お姉ちゃんFamily

この3人の後ろをついて歩いていたんですが、壮真くんへの愛情がいっぱい伝わってきて

思わずシャッターを押しました

周りにハートが飛んで見えそうなくらいラブラブFamilyですっ

家族が増えるって素晴らしいことですね






ろっ骨

2010-04-27 13:31

実はアメリカ初日にシャワールームで転んだささきなんですが。。。。



日本に帰ってきてからも一週間を普通に過ごし、



でもまだちょっと、ろっ骨あたりに痛みがあったので、



スジでもおかしくしたかな。。。。。




と思い、昨日、病院に行ってきました。



すると、



先生:「…折れてるね」




………ハイ?



今先生なんとおっしゃいました????



ろっ骨が骨折してても2週間をフツーに生活してきた



自分にビックリです



ってか自分で自分にウケます




今も普通にお仕事してるのでご心配なく








アメリカ行ってきます!!

2010-04-13 12:08

wbc2010.jpg

ささきです


明日、アメリカに旅立ちます


バルーンの本場、アメリカで、


「World Balloon Convention」


バルーンの世界大会です


テキサス州のダラスってトコに行きます


一人で海外。。。。ドキドキドキドキ


わたくし佐々木は不在になりますがパパメイアンは通常営業してます


不在中、しばちゃんの業務日報はコチラ

P1020001_20100413115054.jpg


あえてジャポニカ


ささき、必ずアメリカでスキルアップして帰ってきます


技術もセンスも磨き、ワールドワイドな人間になって帰ってきます



そしてさらに前進したパパメイアンで、みなさまに笑顔を感動をお届けできるよう、


アメリカで頑張ってきます


しばちゃん、留守を頼むよっっ


帰ってきたらブログで報告しますね



行ってきまーす


輝く人

2010-04-11 16:39

こんにちはささきです

1243239655.jpg

今日はささき的、輝く人を紹介したいと思います。

(エラそうだけど、そーじゃないです


池上彰さん。


小さい頃よく家族でNHKのニュース845で見ていましたが、


最近、ジャーナリストとしてよくTVで見かけ、

難しい話題でも子供からおとなまでわかりやすく解説している姿を見て

ほんとに輝いているなぁ~と思います

知ってるようで知らなかった常識など、

知ってるつもりで大人になってきた人、ささき以外にもいると思います

いつも「なるほど~と驚かされます


kikkake200330603.jpg


次に、


安藤優子さん。

同じ女性として、尊敬します


生放送でもお構いなしに、内閣総理大臣に質問を投げかけ、時には、意見をする。



だからといって挑発的ではなく、常に凛として女性らしい


バラエティー番組では、くしゃっとした素敵な笑顔を見せる

ほんと憧れるなぁ~


強い心と優しい心をもつ、こんな女性になりたいです




お花見

2010-04-09 19:52

IMG_4309.jpg

お花見~


お花見~~~


↓花見酒~~~~~~(ワンカップ。。。

IMG_4310.jpg


桜満開今年も行けてよかった


さんふらわあ大洗

2010-03-25 19:17

ささきです。

IMG_4163.jpg

ドライブして久しぶりの海へ

北海道いきたいな~

壮真くん。

2010-03-25 18:30

IMG_4159.jpg


甥っ子の壮くんが水戸に遊びに来てくれました

よく笑うんです

IMG_4160.jpg


IMG_4166.jpg

知らない人(しょうこ)に抱っこされて少々ビビリぎみの壮くん。


また遊びに来てね

コみケッとスペシャル5 水戸

2010-03-21 16:48

今日と明日は、「コみケッとスペシャル5 水戸」というアニメのお祭りが水戸で行われています。


あまりアニメには詳しくないのですが、今日はパパメイアンの前の人通りがとっても多くて、


しばちゃんと、「行ってみる」ということになり、ちょこっと見学に行ってきました

IMG_4146.jpg



いたいた 黄門さまアニメではないけど、水戸といったらまずは黄門様でしょ


IMG_4148.jpg


いつもはちょっとサミシイ通りも活気付いていましたいいことですっ


水戸芸術館の公園では。。。。。。

IMG_4149.jpg
IMG_4150.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4151.jpg

女の子のキャラクターでも、男の人がコスプレしてる。。。ってことも。


普段見慣れない格好の人がたくさんいて、少々興奮ぎみのささきとしばちゃん。


キョロキョロまわりを見渡すと、なぜか、見入ってしまうというか、目が離せなくなる人がいました


いっしょに写真を撮ってもらったしばちゃん





IMG_4154.jpg


だってこの人(男性ですけど)すっごくいい人そうなんだもんっ


なんのキャラのコスプレなのかわかりませんが、見た目の通り、とってもいい人でした



街は黄門まつり以来の活気で、とっても楽しかったです

ひなまつり

2010-03-04 16:47

IMG_3349.jpg


昨日はひなまつりでしたね

実家の雛飾り


小さい頃よく、


この7段を階段の様によじ登ろうとして怒られたなぁ。。。。。


三姉妹のあたしは、三人官女を見て「どれが自分なんだろう」とわけのわからないコト考えてたなぁ~


雛人形は神様でもないのに、前で手を合わせて


「テストでいい点とれますよーに」「○○が欲しいです」

とかお願い事したなぁ~


なつかしいなぁ~


あ、写真の右下、気づいてもらえました





プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

