
-------- --:--


ブログお引越しのお知らせ

2011-05-20 18:32

こんにちはささきです


突然ですが、ブログのお引越しをします

今まで2つのブログを書いていたんですが(ほとんどさぼってましたが。。。。)


所詮、めんどくさがりな私に2つのブログを両立させるのは無理なんですね

ってことで、みなさんとさらにコミュニケーションをとりたいと思い、

アメブロ1本にしぼります


こっちのブログもそのままとっておくので、たまには覗いてやってください


ブログのお引越し先はこちら

http://ameblo.jp/88me-8600/ 

『バルーンアート パパメイアンのブログ』



みんな遊びに来てくださいね~~~~





皆様の無事をお祈り申し上げます

2011-03-14 14:48

この度の東日本大震災、テレビなどで被災地の痛々しい光景を見て、
本当に現実であると思えなく、被害にあわれた方々が残念でなりません。

ここ茨城でも非常に大きな揺れを感じ、たくさんの壊れた家屋を目にしましたが、
電気が復旧し、はじめてテレビで見た東北地方の津波による被害、命をおとされた方の多さを知り、
涙がとまらず、深い悲しみでいっぱいです。


私はこの大地震が起きる約40分前に前回のブログを書き、ひとりでお店で注文商品の作成をしていました。
そして、体感した事の無い大きな揺れに、急いでパソコンのインターネットニュースを開きましたが、画面が変わる間もなくさらなる大きな揺れに身の危険を感じ店の外に飛び出しました。
外にでても立っていられない揺れでどうにか電柱まで歩いてつかまりました。電柱の脇にはバスが跳ねるように動き、こちらに倒れてくるのではという恐怖。しかし何かにつかまっていないときちんと立っていられません。
店の2階からしばちゃんが血相を変えておりてきました。繋いだ手をずっと離せませんでした。

お店の向かいの銀行は窓ガラスがバリンバリンと割れていき、薬局も縦に大きな亀裂が入り、目の前の大通り・歩道も音をたてて亀裂が入っていきました。
お店に戻ると約60キロのヘリウムボンベがきちんと固定してあるにもかかわらず全て倒れ、商品棚も全て壊れていました。隣の建物の壁が剥がれ落ち、窓ガラスからコンクリートブロックが店にたくさん飛び込んできました。


あれから3日経ち水道電気ともに復旧しましたがテレビなどで信じられない被災地の現状と、認めなければならない現実。

私は怪我もなく食事もとれていますが、小さなお子様の精神的ストレスや高齢者の生活の不自由などを考えると本当に胸が苦しくなります。若い私たちができること、考えるのは簡単です。行動にしなければ。まずすぐにできること、地域の困っている方やお店の復旧作業のお手伝いの声をかけていこうと思います。



この度の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。




パパメイアン 佐々木







茨城県子育て応援企業奨励賞受賞!!

2011-02-09 18:31

こんにちは ささきです

この度、パパメイアンは、

茨城県子育て応援企業奨励賞を受賞しました


本日、授賞式に出席してきました


IMG_0621.jpg

最初に橋本県知事からのご挨拶がありました

IMG_0625s.jpg

県から賞を頂いたのは初めてです

IMG_0622.jpg

記念品はクリスタルの時計でした

IMG_0626.jpg


パパメイアンではいばらき子育て家庭優待制度に協賛し,

親子で参加できるバルーン教室の開催、

街づくりイベントなどでのバルーンアートの無料配布
などを


積極的に行っています(*^_^*)



バルーンアートを通して子どもたちの創造力を膨らませるお手伝いをして、

さらに楽しいだけでなく、



驚く・考える・発見する・学ぶ・頑張る・協力する・感動する・勇気をだす…

そんな体験ができるバルーンアートをもっともっと広めていきたいです


ささき






イベント告知!特別企画「バルーンアートを学ぼう! バルーンアートのお話と工作にチャレンジ!」

2011-01-21 21:15



みなさんこんにちは!


ささきです。



いきなりですが、イベント告知です



2/26に大洗わくわく科学館で、



「バルーンアートを学ぼう! バルーンアートのお話と工作にチャレンジ!」


というイベントを開催致します




入館・参加費は無料です


私、佐々木がバルーンアートの魅力について講演後、工作教室を行います。


「創るたのしさ」をみなさんに伝えられたらと思います!



IMG_0453s.jpg




バルーン工作では、大洗の場所にちなんで「仲良しおさかなのおやこ」をみんなで作ります!!

1/26日~受付開始です。


ポスターも完成していろいろな所に貼られるそうなので、チェックしてみてください


大洗わくわく科学館のHPに詳しく載っているので見てくださいね


開催場所:大洗わくわく科学館
http://www.jaea.go.jp/09/wakuwaku/index.html



ささき



新春!!お年玉企画!!

2011-01-06 13:47

みなさん、明けましておめでとうございます


見事に正月太りをしたささきです

ここでお知らせです


今年も「新春!お年玉企画」を開催しまーす


ご注文して頂いた先着20名様に


バルーン&500円割引チケットが入ったお年玉をプレゼントしています



今年の干支のうさぎのバルーンアレンジメントや成人のお祝いなど。。。。。



ご来店をお待ちしております


ちなみに私の今年の目標を漢字一文字にすると。。。。。。。




「極」



です


バルーンアートの技術はもちろん、

ひとりの女性としても、

経営者としても




極めていけたらなと思います


で、お正月ということで、「極」という字を書初め


したのですが、あまりにも下手なためみなさんにはお見せできません


今年の干支のうさぎのバルーンを多種、追加入荷しました
IMG_0445.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg
↑このうさぎのバルーンはお正月の歌番組でaikoが歌ってる時にステージ上からたくさん舞い降りてきたうさぎちゃんバルーンですかわゆす

ちなみに動物の中で一番うさぎが好きです(え、聞いてないって。。?)


↓こちらはうさぎちゃん。。。。というよりうさぎ人間???
IMG_0433.jpg
IMG_0438.jpg

年末の泉町カウントダウンのイベントで作りました


中に入っているのは。。。。なんと、水戸市議会議員の川崎アツシさんです



本年もどうぞ、パパメイアンを宜しくお願い致します

2010年ありがとうございました!

2010-12-29 18:18

こんにちはささきです

今年1年、本当にお世話になりました


パパメイアンは12/28~1/5までお休みになります


来年もどうぞ宜しくお願い致します

魅せる茨城

2010-11-12 22:22

11月13日&14日に

三の丸広場
水戸芸術館
南町広場

3会場で「魅せる茨城」というイベントが開催されます!

パパメイアンは水戸芸術館で出店します


13時頃には世界のファッションショーが行われ、最後にモデルさんがバルーンリリース(バルーンを空に飛ばす演出)をしますよ

10:00~17:00です!


ぜひ遊びにきてくださーーーーい




ささき

テレビ出演詳細告知!

2010-09-08 13:49

本日、

18:10~


NHKデジタル総合番組

「ニュースワイド茨城」


ニュース番組の中で

パパメイアンのショップとバルーンアートを生中継致します


茨城県民のかたはぜひ見てみて下さい


ああぁぁぁぁぁキンチョーするぅ



今からリハーサルですっ

本日ラジオ出演!告知

2010-08-26 20:01

ささきです。


今日の21:00~FMぱるるん(76.2MHz)の番組にゲストとして生出演させて頂きます。

あと30分後にはスタジオ入りです


緊張するけど、楽しんでこれたらいいなぁ~

バルーンについてお話してきますよん

では、行って来ます

3周年のご挨拶

2010-05-12 17:36

パパメイアン3周年のご挨拶

皆様のおかげをもちまして、


本日2010年5月12日で


バルーンアート&ギフト パパメイアンは


3周年を迎える事が出来ました。



これもひとえに皆様の並々ならぬご支援の賜物と


心より厚く御礼申し上げます。


パパメイアンはまだまだ発展途上のショップです。


たくさん学ぶべき点、改善すべき点があります。


裏を返せばまだまだ成長の可能性を秘めたショップだと


思っています。


皆様のご期待にお応えできるよう努めていきますので


ご指導ご鞭撻をお願い致します。



パパメイアンスタッフ一同



IMG_4801s.jpg
IMG_4802s.jpg
IMG_4803s.jpg
IMG_4804s.jpg






本日、3周年を記念して16:00にバルーンリリースを行いました


ラジオ生出演

2010-05-06 16:41

今日もアッッッツイですね

お天気がいいので、


しばちゃんと2人で、


看板&窓掃除をしました


ピカピカです


そして、汗ダクダクです


暑すぎて今年初クーラーをつけました


ここでお知らせです(全然話は変わりますが。。。。)


5月7日、明日ですね。。。。

またまたラジオに生出演します


3回目の「FMぱるるん」76.2 MHzです


17:10~です


GWにやったバルーンショーを見て、またお声を掛けてくださりました


ありがとうございます


スタジオにしばちゃんと行ってきます


3回目になると、緊張はしないけど、グダグダにならないよう気をつけます

イーアスつくば

2010-03-07 14:16

20081030151037.jpg


先日、イーアスつくばバルーン装飾のお手伝いに行って来ました

閉店後の夜間作業です


何百個。。。。。いや1000個は膨らましたかな



1Fファッションフロアの通路にずら~っとバルーン装飾されているので、



近くのかたはぜひ見てみてくださいっ



もうひとつ、お知らせです


4月10日


イーアスつくばで



バルーン教室を開催します


12・00~/14:00~/16:00~


の3回です


わたくしささきが講師として行きます

バルーンアートを作る楽しさを体験してみてください

輝業美人

2010-01-19 19:42

IMG_2814.jpg

IMG_2815_20100119193458.jpg


ワンダーグー・ブックエース・川又書店・マルイなどで


購入できるので、これからバルーンのお勉強をはじめたいかたびっくり


ぜひ見てみてくださいっハート


バルーンスクールの詳細が掲載されています風船


他にも、さまざまな分野の素敵な女性起業家さんが


たくさん載っているので、これから起業を考えている女性のかたにも


おすすめですにこにこ

新春!!お年玉企画!!

2010-01-06 15:26

お知らせですnico


IMG_0772.jpg




本日より、


新春朝 お年玉プレゼント


開始ですbikkuri01


    ¥500割引券


       +


パパメイアンオリジナルバルーン2個



プレゼントハート


15名様、限定ですびっくり




リフォームフェア!!パナソニック会場☆

2009-11-10 19:17

IMG_0382.jpg


IMG_0381_20091110190950.jpg




お知らせでーす!!

11/14(土)

11/15(日)

の、2日間星.s


パナソニックリビングショールーム水戸

水戸市千波町2313

TEL029-241-4445


にて、バルーンショー&パフォーマンスを行いますbikkuri01

↑昨日いただいた広告には。。。。。


わたくしの写真がどどーーんとのっておりましたびゅーん



その他イベントもりだくさんなので


ぜひ、遊びにきてくださいね♪

敬老の日 

2009-09-12 17:25

9/21は敬老の日ですにこにこ

しばちゃん作

「おじいちゃん、だいすき!!」

IMG_2695s.jpg

かわいい女の子が

だいすきなおじいちゃんに抱きついてる~手書きはーと

IMG_2696s.jpg


↑横からうふ


「ありがとう」「いつまでも元気でいてね」

の気持ちをバルーンで伝えてみませんか・!?

店内リニューアル☆

2009-08-20 15:30

黄門まつりでお店の商品棚などを大移動したりしたので、


元に戻すついでに、棚やテーブルの配置などをイメチェンしましたmymero


手書きはーとまず、店内に入ってくると かわいいお散歩バルーンたちがお出迎え手書きはーと


「パパメイアンへようこそ好き!

IMG_2484s.jpg

そして、奥にはお誕生日・結婚祝い・出産祝いなどなど、


さまざまなバルーンたちが、


ところ狭しとディスプレイしてあります★

IMG_2485.jpg

↓そしてそして、このサロンスペース絵文字名を入力してください

ここで、ゆっくり商品カタログやメニューをご覧いただけます絵文字名を入力してください

冷たいお茶も用意しています顔(きらきら)

ゆったりくつろぎながら、お気に入りのバルーンを探してくださいねハート

IMG_2486_20090820151720.jpg


↓コチラは作業スペースうふ

ここでささきとしばちゃんがせっせとバルーンを創っていますはずかしい
IMG_2487.jpg

ラジオつくば

2009-08-12 21:48

本日、


FMラジオつくばに出してきました★


IMG_2438.jpg



前回は10分間だったけど、


今回は20分間のトーク番組びっくり


始まる前はキンチョーだったけど、



パーソナリティの人とトークが盛り上がり、



20分間はあっっっという間bikkuri01



お店の宣伝をさせていただきましたにこにこ


パーソナリティの帰山 ゆかさん手書きはーと


とってもキレイで素敵なかたでした花IMG_2442s.jpg


IMG_2440s.jpg


ありがとうございまーす手書きはーと

ラジオ出演!!

2009-08-01 14:04

こんにちはーnico  イイお天気ですね↑




お知らせ でーす手書きはーと





パパメイアンが、またまた、ラジオ出演しちゃいますうふ




過去2回はFMぱるるん(76.2MHz)でしたが、



今回は、



FMラジオつくば




FM84.2MHzですbikkuri01




日程は8/12(水)12:30~




20分間の生ラジオです星.s



20分間か~そんなにしゃべれるかなぁ・(汗)×2


お店の紹介をさせていただくので、お近くのかたはぜひ、聞いてみてくださいっ手書きはーと



前回のラジオ出演の様子~うふ

IMG_0885s.jpg


キャラクターぬいぐるみ入荷!!

2009-07-31 21:31

パパメイアンにおっきな箱が届きました素材

人気キャラクターのぬいぐるみをたくさん入荷しましたミニー

IMG_2298.jpg

このぬいぐるみたちをバルーンの中に入れて、

バルーンラッピングすることができますハート

もちろん、プレゼントのお持ち込みもOKですnico


↓パパメイアンの店内花

壁にバルーンがぎっしりですびっくり

IMG_2299.jpg

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

