
-------- --:--


イーアスつくば親子バルーン教室

2011-02-15 18:59

IMG_0651s.jpg
IMG_0647s.jpg


こんにちはささきです

12日にイーアスつくばで行われたバルーン教室の様子です

今回はバルーンの花束を作りました


3時間半ずーーーーっと話していたので後半、声がでなくなり、聞き取りにくかったと思います
ごめんなさい。。。。


親子合わせて参加人数約140名ありがとうございます

みなさんとってもじょうずにバルーンのお花を作ることができました

きれいなお花がたくさん咲く春が待ち遠しいですね





ささき

明日2/12イーアスつくばイベント情報!!

2011-02-11 18:26

こんにちはささきです


雪ですね~


今日車のタイヤをスタットレスに替えてきました



イベント告知です



ってもう明日ですけど

IMG_4333s_20110211182152.jpg

IMG_4355s.jpg

↑以前イーアスつくばで行ったバルーン教室風景です




場所:イーアスつくば

「バルーンフラワーを作ってプレゼントしよう!」

日時: 2月12日(土)
[1]13:00~ [2]14:00~ [3]15:00~(受付は各回30分前から)


場所: 1F イーアスコート
対象:小学生までのお子様とその保護者の方
定員:各回先着20組
参加方法:参加には1,000円(税込)以上の当日お買上げレシートをご提示ください



みなさまの参加をお待ちしております



ささき

NHKバルーン講座 水戸教室

2011-01-18 17:21



こんにちはささきです



IMG_0500s.jpg
IMG_0508s_20110118171318.jpg

IMG_0528s.jpg
IMG_0522s.jpg

先日のNHK講座 水戸教室の様子です



仕上がった作品がこちらです

IMG_0490s.jpg


みなさんとっても上手にできました


次回は1/20です


楽しみ~


ささき

イーアスつくば親子バルーン教室のお知らせ。

2010-10-23 22:21

こんばんはささきです

明日10/24イーアスつくばでバルーン教室を行います!

1000円以上のお買い物レシートで楽しいバルーン教室に参加できます。

対象は小学生以下の親子です

時間は①13:00~ ②14:00~ ③15:00~


の、全3回です!ぜひ参加してください!



イベント名「イーアス2周年記念」~スマイル君バルーンを作ろう~




お待ちしております




ささき

親子でバルーン教室♪行方市子育て支援センター

2010-09-16 19:11

おひさしぶりですささきです


またながらくブログを書いていませんでした。。。。。スミマセン

先日行方市で行われた「親子でバルーン教室」の様子です

行方市役所親子教室 020s
行方市役所親子教室 023s
行方市役所親子教室 026s
行方市役所親子教室 028s


親子で仲良く協力しながらバルーンでひとつの作品を創っていきます


みなさん最初はちょっと怖がってても、少しずつ慣れてきて1時間の間にバルーンを


①「ふくらませる」②「しばる」③「ひねる」


これがちゃーんとできるようになります


上の3つをマスターすればちゃんとした作品が出来上がります


先日行方市役所のかたがアンケート用紙のコピーを送ってくださいました


一部ご紹介します

IMG_5627.jpg
IMG_5628.jpg
IMG_5630.jpg

ありがとうございます!ぜひまた、おうちに帰ってからも親子でバルーンアートを作って楽しんでくださいね




ささき

バルーン教室♪

2010-08-28 18:55

こんにちわささきです


今日はしばちゃんはお休みなので、ひとりぼっちでお仕事です


なんか、今日のa-nationに東方神起の3人がでるとかでないとかで。。。。


とにかくしばちゃんは今、味の素スタジアムに行っています



そんなしばちゃんが先日、店内バルーン教室の先生をしました


カメラマンはもちろんあたし


IMG_5507s.jpg
IMG_5510s.jpg

X編みを勉強したいというお客様


X編みでアンパンマンを作りましたよん

IMG_5514s.jpg


息子さんのしょうたくんにアンパンマンをかぶってもらいました

かぁいぃ


お母さんがバルーンのお勉強中、あたしと一緒におりがみやお絵かきをして、おりこうさんに待っていました


あたしがパチリパチリと写真を撮っていると。。。。。。。


IMG_5508s.jpg

あれっ。。。。。。。。

IMG_5508a.jpg


↑しば先生、教室中もカメラを意識して変顔

えーーーーーーーーーーー


でもちゃーーんと教えてますよ

イーアスつくばバルーン教室

2010-04-10 20:50

IMG_4316.jpg


ささきですただいまです

イーアスつくばでの週末体験教室で、バルーン教室をしてきました

IMG_4324.jpg
IMG_4333s.jpg
IMG_4342s.jpg

↓それぞれ、ペンでかわいく顔を描いてもらいました

IMG_4340s.jpg

IMG_4346s.jpg
IMG_4343s.jpg


たくさんの参加ありがとうございました


1時間の教室を3回やったので、今、声がガラガラですが、


みんなの喜ぶ姿が見れてとっても嬉しかったし楽しかったです

親子教室♪

2009-10-04 19:53

親子教室のご依頼をいただき、



行方市まで行ってきましたnico


定員をうわまわる参加ということでにこにこ


ありがとうございます赤いチューリップ


↓教室の風景です星.s

IMG_2786s_20091004194624.jpg

IMG_2776s.jpg

1才~4才のお子様をもつお母さまと、そのお子様の共同作業です花


簡単なショーもやらせていただきましたハート

IMG_2791.jpg

お手伝いしてくれたコには、大きなくまさんをプレゼントbikkuri01




みんなの笑顔をみて、いっぱい元気をもらいました好き!








バルーン講座

2009-06-01 20:08

ホテルのブライダルのイベントの中で、

バルーン講座をしました好き!

↓↓パパメブースびっくり

P1000681.jpg

P1000680_20090601195511.jpg

↑携帯だと、写りが悪いな涙


P1000679s_20090601195818.jpg

P1000677_20090601195917.jpg


他にも、カラーセミナーや、ウォーキング講習フォト講座など、

ものすごくタメになるセミナーばかりありました絵文字名を入力してください


イベントでは、


芸能人の塚本高史さんのトークショーがあり、


たくさんの人でとっても賑わっていましたはずかしい

塚本高志さんと、ホテルのプランナーのかたとみんなで


写真をとることが出来ましたカメラ



わーいnnn

バルーン講座はとっても楽しかったですにこにこ


親子でバルーンアート教室♪

2009-03-21 20:20

今日は、出張バルーンアート教室に行ってきました!!

定員満員御礼です手書きはーと

教室の風景です星.s


IMG_0984s.jpg

IMG_0988s.jpg


みんなとっても真剣はずかしい

IMG_0995s.jpg

ただバルーンアートを作るだけでなく、スティックにさしてお花のようにアレンジメントにしましたひよこ


みんな、とっても上手にできたね♪

IMG_0998s.jpg
IMG_0999s.jpg
IMG_1000s.jpg


みんなの表情を見てると、


最初は、不安そうで。。。。

→どんどん、真剣にびっくり

最後はにっこり笑顔ハート


最後のみんなの笑顔が見れるから、

わたしもとってもうれしくなります
手書きはーと



ありがとう星.s

ほんとにお疲れさまでした花


NHK講座

2009-01-30 16:48

ささきです。


今日は、NHK講座に行ってきました風船

講座風景です下矢印
P1010066.jpg
P1010071.jpg

P1010080.jpg

↑ささき、ちょっとコワそうに見えますが、や、やさしいですヨォ好き!

みなさん、お疲れ様でした顔(きらきら)

今日は、バルーンの中にバルーンを入れる技術や、バルーンの中にチョコを入れたりしましたびっくり

バルーンでギフトラッピングも作りましたプレゼント

みなさんとっても上手にできました拍手 パチパチ

NHK講座①

2008-12-22 18:45

19日に水戸NHK講座を開講しました風船


今回はクリスマスということで、
クリスマスツリー・ゆきだるま・トナカイ・おまけで雪ウサギを作りました雪だるま

教室風景を紹介します花

DSCF0676s.jpg
DSCF0677s.jpg
DSCF0678s.jpg


DSCF0679s_20081222190457.jpg

今日作ったもの下矢印
DSCF0681s.jpg

この「バルーンアレンジメント講座」をを2期に渡って受講している生徒さんは、前期よりもとっても上達していてびっくりでしたびっくり

また、初めての生徒さんも怖がらずにとってお上手にできていましたびっくり

「家に帰ってまた頑張って作ってみます!!」と張り切っている生徒さんを見てとても嬉しくなりましたはずかしい

来年1/30日も頑張りましょう炎

※途中参加も可能ですにこにこ

第2回バルーンアート講座

2008-05-31 18:01

栃木県の医療施設で2回目のバルーンアート講座のお仕事をしてきましたチューリップ

DSCF2153s.jpg


なにができるかな?


DSCF2157s.jpg


にぎやかになりましたbikkuri01

DSCF2159s.jpg



ふわふわ風船を持ったくまさんのできあがりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF2166s.jpg

DSCF2167s.jpg

↑当店オリジナルバルーン作成しましたコリラックマ
店頭に来られた方にプレゼント中イチゴ


ほとんどの方が初めてのバルーンアートでしたが、とっても上手にできました星

バルーン講座

2008-05-17 18:45

栃木県の医療施設でバルーンアート講座のお仕事がありました笑い。

DSCF2037s.jpg


DSCF2056s.jpg

↓みなさんとっても真剣です星
DSCF2054s.jpg


90分の講座でしたが、最初は怖がりながらバルーンを膨らませていた人も、終わりの頃には簡単に膨らませて、しばる事もできてましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日は4種類作りました。

作り終わった後のみなさんの笑顔を見て、私もとてもうれしくなります。


覚えたバルーンアートをたくさんの人に作ってあげて、教えてあげて、バルーンアートの楽しさをたくさんの人に伝えていってもらいたいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思います。

NHK講座

2008-05-16 20:28

今日はNHK講座がありました
DSCF2006s.jpg


今日の生徒さんはみなさん2回目の受講なので、前回よりもバルーンを怖がらず、手つきが慣れていました。

ご自宅でも練習したのでしょうか、とっても上手になっているかたもいましたえぇうれしいですねニコニコ。 横向き

みなさん、もう充分バルーンアーティストですbikkuri01

次回のNHK講座は、秋から開講予定です。

予定が決まり次第ご連絡しますね太陽

プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

