
-------- --:--


何が正しくて、何が最善策なの?最後にお願いがあります。

2011-03-16 19:58

この度の悲しい出来事。。。。。。


少なくともここ水戸ではTVニュース・インターネット掲示板・ツイッターなどでいろいろな被害と情報を入手することができます。



ただ、




様々な分野において無知な私でも、



「それはおかしいのでは?!」


と思うことや、どうしようもない悲しみや怒りを感じることもあります。


テレビにおいては、もちろん、被災地の現状を知ることは大事です。最悪の事を考えて備える事も大事です。
ただ、今の日本のテレビは過剰にも煽り報道をしているのではないでしょうか。
不安や恐怖を煽って欲しくてテレビを見ているわけではありません。
深い悲しみに嘆き悲しんでる人たちを報道するのではなく、「今、どうするべきか」「どのような方法で助かったか」など近い未来にかすかな光が見えるよう勇気を皆で分け合うような報道をしてほしいです。
ラジオのほうがよっぽどわかりやすい情報を発信しています。


水戸市のスーパーでは、この状況で「200円の物を100円で売るお店」と「100円の物を200円で売るお店」と両極端に分かれています。少なくとも私は後者のお店では今後買い物をしないと思います。


物資不足が深刻な問題です。パンなどは上空から投下できるのでは?と思っていました。定かな情報ではありませんが「法的に…」だそうです。命が関わるこの状況の「法」とは?そもその何の為の「法」なのでしょう。


ガソリンの問題。知人の会社では今日一日の仕事が「営業車全部にガソリンを入れる」だったそうです。緊急に使う車両じゃないにもかかわらず何度も何時間も並んだそうです。
また、急病の母親を病院に連れていくのにガソリンが全くなくせめて病院までのガソリンを入れてほしいとスタンドにお願いした人は、スタンドスタッフに「順番なので並んで下さい」と言われたそうです。


もちろん東北の方が被害が大きく物資が足りていない状況ですが、茨城も被災地です。避難所でほとんど食事がとれていない人がいます。茨城の避難所では味なしおにぎりとお菓子のみの支給…。福島ではごはん・おみそ汁・納豆が支給されたそうですね。もちろんそれだけでは足りないのはわかります。茨城の物資不足をもっと問題にしてほしいです。


今私が思うこと、正直に書きました。誤報があるかもしれないし、反論もあるかもしれません。



そして一番に、微力ながら私に何が出来るのか!!!!!


一番考えました。




「風船で笑顔を作ること」


いろいろ考えた結果、被災から精神的ストレスを抱えた子供たちを少しでも笑顔にすること、
私にはそれが出来ます。外傷的ダメージはなくても心の傷は大人が思っている以上に子供たちは大きな傷となっているでしょう。

お店には細長いバルーンがたくさんあります。


このブログを読んでくださった方、水戸市内でお子様が集まる場所などありましたら情報を下さい



無料で出張してバルーンを一緒に作ったり、作ってあげたり、


子供たちの笑顔を作るお手伝いをしたいです。


どうかお願いします。水戸市内の子ども会・保育所・病院などに無料出張します。



子どもたちの笑顔は、私たち大人にとっても明るい未来をつくる勇気になると思うのです。


パパメイアン 佐々木

















1月25日。晴れ。

2011-01-27 13:46

oricon.jpg
やったぁぁぁ!!!1位だぁぁ

はい。御察しのとおり、

こんにちわー。しばちゃんでーす。


テレビで知った方も多いと思いますが

25日と26日に韓国のSM事務所の歌手達のコンサート

S M TOWN LIVEが開催されたんですけどね。




代々木第一体育館で行われたんですけども

二日で2万4000人動員て・・・



東方神起だけでなく

少女時代やらSHINeeやらSuperjuniorもくるのに

そりゃないッスよ。




応募数40万人突破ですって!!

いわんこっちゃない。




ただでさえ運のないしばちゃんですもの。

当たるはずがないんですよ。





オークションみてもっとびっくり。
15万て・・・・




せっかくの復活初LIVEだから

どうしても観に行きたかったんですけどね・・・

さすがに手が出せませんよ・・・





と落胆しているところに

友達から

『1枚あるから連れてってあげられるよ。』

とメールが・・・・





ということでね。
CIMG0275.jpg

行ってきたんですぅぅ!!!!!




生の少女時代ほんっとにかわいかったぁぁ!!

みんなおしりちっさ!!!!

あしほっそ!!!!



ちなみにしばちゃんは
2:20にまえにでてくるスヨンがチョア


公演開始から約3時間たって

ようやくわれらが東方神起が登場!!





パンツぴちぴちしすぎやろ!!

ってね。大興奮で終わったわけなんですけども。

そのチケットをくれたともだちが

数日前まで韓国のサイン会に行っていたそうなんですよ。





で、その友達はちゃんみんのファン。

サイン会って、CD買った人の中から抽選らしんですけど

二人両方にもらえるらしくって。





あ、しばちゃん下の名前まなみってゆうんですけど

以前その子と『ユノに名前を呼ばれるとしたら絶対まにゃみになるよね』

って話したんですね。



そしたら・・・・・
CIMG0299.jpg

お土産にCDくれたんですよ。




んでね。


中あけたら・・・・・
CIMG0302.jpg




・・・・??!!!!!

CIMG0303.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ホンモノのサイン!!!!!

直筆・・・・・

しかも・・・・




へたくそなひらがなで・・・・・




まにゃみってかいてあるーーーー!!!!!!!!




その友達がユノに

『わたしのともだちがユノのファンだからかいてください』

ってゆったら

『いいですよ』

ってかいてくれたんですってーーーーーーー!!!!!!


すっげぇぇぇぇ!!!!!!!



生きててよかったぁぁぁ・・・・







そしてさいごはバルーンドロップ。
smt_stagephoto_vga.jpg


PVとかにもちょいちょいでてくるように

けっこう韓国ってドラマとかでも

バルーンでてくることが多いんですよね。うれし



さいごはバルーンでしめましたが

なんともまぁ自己満なブログでしたwww

ミアネ

東京…2010冬(昨年の話。。。。)

2011-01-11 20:05

こんばんはささきです





いきなりですが。。。。。。。。


このお仕事は当たり前の事ですがクリスマス24日・25日はお休みなんてとれません



例えば彼氏が出来たとして、



ささき:「クリスマス、お休みもらうねっお店、よろしくねんっ



なんて言ったら、しばちゃんに白い目で見られるでしょう。。。。(笑)






オーーーーコワイ







で、いまさらですが。。。。。


去年のクリスマスの1週間前に一日お休みをもらって東京にでかけてきました



101219_0706~01

早朝5時の築地



101219_0644~01




普段この時間は爆睡中のため、頭がぼぉーーーーっとしてて、


①おいしい
②寒い


ということしか覚えていません。


101219_1544~01

久々のヒルズ。




tcv_skypla_main.jpg

六本木ヒルズの中の「スカイプラネタリウム」を見てきました

まだやってるのかな?すごいキレイですよ


宇宙を旅行している気分でした


そして、単純な私は、「宇宙食」ってものをおみやげに買ってきました





DSC00570s.jpg


↓潮留のカレッタのイルミネーション

101219_2048~02

葉加瀬太郎さんプロデュースの音楽に合わせて光やシャボン玉などの演出がありました


東京を満喫できた1日でしたっ

ささき

うさぎどしだもん。

2011-01-06 21:09

みなさま

明けましておめでとうございます。

ご挨拶おくれました。


しばらくぶりの登場しばちゃんです。




店長に続き

新年のご挨拶にまいりました!!







ブログしばらくぶりなので

書き方忘れてます。







書きたいこと

いっぱいあったはずなのですが

すでに忘れてます。




今年の目標


『記憶力の回復』に決定。

え・・もう手遅れ・・?


ちょっと老後がシンパイなしばちゃんですが


どうぞ今年も一年
よろしくお願い致します



今年はてんちょのだいすきな

うさぎどしであります。



さっそくギフト


つくってみましたよー♫
IMG_0447s.jpg

うさうさアレンジ
オレンジのハートはにんじんにしてみました




つづきましてー
IMG_0449s.jpg

うさうさドール

花束にもにんじん。





昨日

1月5日のひは

しばちゃんおたんじょびでした




チョッパーのはおりもの

とってもあったかいです




やきどーなつぅマシッソヨ!!

うめしゅ週末にいただきます




バッグ大切に使いますこのバッグが似合うヨジャになりたいな・・




シュークリームさっそくいただきました!!

正月太り?こんなときだけ季節限定?しばちゃんはオールシーズンです。








たくさんのかたに

お祝いしてもらって

しばちゃん幸せな一年を迎えられそうです。







本当にありがとうございます。









そしてそして


東方神起様からも

いただきました。


とておきのプレゼント。




カムバック!!!!





長い時間待っていたカムバックが

自分の誕生日だなんてキセキのようです。




このきょくの日本語版

今月からの新番組『美しい隣人』で主題歌になります。


きっとこれからラジオで流れまくると思うので

KPOPなんぞ興味ないかたも

聞いて損はないと思うのですがー・・・・




え・・・だめ・・?


















この曲のタイトル


『Honey Funny Bunny』ってゆうんですが



直訳すると・・・・




ぼくのはにーはおもしろいうさぎということで


よろしいんでしょうか?








今年の目標変更。


有言実行。

しばうさぎ-1のコピー

児童館でバルーンショー♪

2010-12-14 19:53

こんばんはささきです

神栖市の児童館でパーティーが行われ、バルーンショーをしてきました


今回はしばちゃんも一緒に

IMG_0306s.jpg

IMG_0308s.jpg


IMG_0312s.jpg
IMG_0319s.jpg
IMG_0296s_20101214194704.jpg
IMG_0298s_20101214194711.jpg

ショーの後は簡単バルーン教室をしました

児童館の子どもたちは大きな声でちゃんとあいさつが出来て、とってもいい子ばかりでした

私としばちゃんも子どもたちにたくさん元気をもらいました

IMG_0326s.jpg


児童館のみなさん、本当にありがとうございましたっ

ささき

バルーンショーin神栖

2010-12-09 23:26

IMG_0228s.jpg
IMG_0233s.jpg
IMG_0243s.jpg


神栖市でバルーンショーをしてきました

何人か前に出てきてお手伝いをしてもらいました

一生懸命お手伝いをしてくれたお友達には作ったバルーンをプレゼント~



今週の土曜日も神栖市の児童館でバルーンショーをしてきます

しばちゃんと2人で行ってきます


みんなのびっくり!!よろこぶ顔が楽しみです

ささき

恵比寿ガーデンプレイス

2010-12-05 19:04

IMG_0253s.jpg
IMG_0252s.jpg
IMG_0255s_20101205185958.jpg


バルーンアレンジなどで使うアーティフィシャルフラワーの仕入れに、



四谷に行ってきました


その帰りに恵比寿ガーデンプレイスで食事をしてきました


クリスマスイルミネーション、めっちゃキレイだった



今、パパメイアンでは新作のアーティフィシャルフラワーがいーーーっぱいありますよ


ささき

もうすぐクリスマス

2010-12-05 18:29

こんばんはささきです


ひさびさのブログです


気づけば半月書いてなかった。。。。。。。

あっというまにもう12月


もうすぐクリスマスですねっ


ってことで、お部屋にクリスマスツリーを飾りました


IMG_0223s.jpg


白とブルーのツリー

暗くすると。。。。。。


IMG_0225.jpg

きれいでしょ

最近コレに癒されてます



ささき



ひたちなかファッションクルーズバルーンショー

2010-11-10 22:29

こんばんはささきです

ひたちなかのファッションクルーズバルーンショー&バルーンプレゼンターをしばちゃんとしてきました

IMG_0115s_20101110221725.jpg


IMG_0116s.jpg
IMG_0111s.jpg
IMG_0119s_20101110221854.jpg

一日に3公演行いました

約20分のバルーンショーの後にお子様にバルーンアートのプレゼント

たくさん集まってくれてとっても嬉しかったです

音楽に合わせて手拍子もしてくれて、しばちゃんとふたりでノリノリでショーをしてきました


ただ、予想以上のご来場者数に、イベントの時間配分などもあり、来場者全員にバルーンをプレゼント出来なくて
本当に切なく悲しくなりました。。。。。。。



せっかく来てくれたのにもらえなかったおともだち、本当にごめんなさい


今月末には神栖市でまた、バルーンショー&プレゼンターをします

詳しくはまた、お知らせしますね






ささき

ハッスル黄門

2010-11-10 19:00


水戸の「割烹いずみ」で交流会があり、


そこにゲストとして招待していただきました!



簡単なバルーンアート実演ミニ教室をやらせて頂きました

IMG_5778s.jpg


↑ハッスル黄門さまと梅とわら納豆


こちらのオブジェは参加したかたが持ち帰ってくださりました


前の職場でお世話になっていた社長もいらっしゃいました

約4年ぶりの再会~
IMG_5783s.jpg


一度行ってみたかった「割烹いずみ」のお料理は最高でした

特に松茸どびん蒸しおいしかったっ
IMG_5776.jpg

IMG_5782.jpg


帰りになんと!!おみやげまで頂いちゃいました


高級ぶどう「ピオーネ」

IMG_5798.jpg
IMG_5799.jpg


ありがとうございました





ささき

さてと。。。。

2010-11-10 18:21




ブログまとめて書くゾォ~








ささき



ひたちなかファッションクルーズバルーンショーのお知らせ

2010-11-05 21:57

こんにちはささきです

告知です

明日11/6、ひたちなかファッションクルーズバルーンショー&バルーンプレゼンターをします

11:00~17:00の中で、バルーンショーを3回行います

ぜひぜひ遊びにきてくださーーーい



ささき

うさびっち。

2010-10-14 13:42

こんにちはやっぱりダイエットは三日坊主なしばちゃんですイェイ


最近オーダーメードでご注文を承ることが増えてきました




ディズニーやセサミなど海外のキャラクターのバルーンは結構あるのですが・・・



国内アニメのキャラクターやマイナーなキャラクターは



なかなかないですよね・・・






だったらつくってしまえ!!!




ということでね、



260をあみあみもぎもぎしているわけですが・・・









前もたまにこのようなご注文はあったのですが


前は



『しばちゃん○○っていうキャラクターつくれる?』



っててんちょーもきいてくれてたんですけど・・・




最近はもう




『○○はいったよ~!○時までにお願い!』



てなかんじでしばちゃんに有無を言わせません。





嬉しい限りです。





そんななか先日入ったのが




『ウサビッチ』のご依頼。




電話で受けたてんちょーは



『うさぎっちだと思ったらしく


うさぎ大好きなてんちょーはきっととってもかわいいうさぎさんのキャラクター

できるんだと期待大だったようで。。。。



できあがったのがコレ↓
101009_202734.jpg







てんちょ『怖っっっっっ




しばちゃんはもともと友達がウサビッチを好きで

キャラクター自体を知っていたんですが

もっと仲良くならなければと思いヤホーで検索・・・・




20090502041514_00_400.jpg
向かって右(緑の方)


『プーチン』



陽気で優しいがちょっと間抜けな男。
楽しいことが大好きだがトラブルにはよく巻き込まれる。
清く正しい労働者だったが二日酔いで
仕事を一日サボったら「資本主義者め!!」と3年の懲役をくらう。

しかし、ただ飯が出て快適な刑務所暮らしを気に入っている。






向かって左(赤い方)



『キレンネコ』




元マフィアのボスで現在は死刑囚。
昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されてバラバラになり
繋ぎ合わせられて一人っ子になった。

普段は物静かだがキレると止まらない危険な男。
潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する者には容赦しない!
シューズコレクター。同室のプーチンには全く興味が無い。




結構すごいコト書いてあります。笑






こないだロックシティにボウリングに行ったら

ウサビッチのアニメが終始流れてました。

いつのまにかボウリングそっちのけで見入ってたしばちゃん。

ちなみにその日のハイスコアは130。ちゃんとカーブするのよ!




自分の知らなかった、興味のなかった世界に

足を踏み入れるきっかけをくれるお客様に・・・




今日もかむさはむにだ~

ハロウィンバルーンショー♪

2010-10-12 17:20

こんにちはささきです

日曜日に、コムボックス310ではハロウィンイベントが行われました

パパメイアンはそこでバルーンショーとバルーンプレゼンターをしてきました

IMG_5719s.jpg
IMG_5721s.jpg
IMG_5727s.jpg
IMG_5732s.jpg
IMG_5733s.jpg

いたずら好きのかぼちゃまん(しばちゃん)とおばけさん(川崎)が、魔女(あたし)の宝物にいたずらをして、魔女の魔法で、いたずらができないようにすると、ちょーいいひとになって魔女にかわいいバルーンアートを作ってプレゼントするっていうストーリーなんだけど。。。。。。。

音楽もめちゃくちゃこだわってたんだけど。。。。。。

マイクと音楽スピーカーがなくて、(隣はゲームセンター)なかなか聞き取れなかったと思います
ごめんなさい。。。。。

でも、昨年の時よりたくさん人が集まってくれましたっ

ありがとうございます


P1020031.jpg
P1020024_20101012165923.jpg
P1020025_20101012165958.jpg
P1020029_20101012170056.jpg

並んでくれたみんなに時間内にバルーンプレゼントが出来ずごめんなさい


5月と10月にやりますのでまたぜひ来てくださいね



話は変わって、


最近、「ブログ見てますよ~」と声をかけてくださるかたが増えました


ささき、『ブログをマメに更新する!!!サボらない宣言』します

よしっ宣言しちゃったがんばろっ

ささき


お仲間さんいらっしゃ~い♪

2010-09-26 15:14

日曜の昼いかがお過ごしですか?しばちゃんです


昨日とっても嬉しいことがあったのです・・・





なんと新しく入ってきたバイトの男の子が







『僕も東方神起好きです。』







と自己紹介。。。。








\えーーー!!まじーー?!!/
    images (5)
↑一部でしばちゃんに似てると囁かれているスポンジボブさん。








\え?誰なん??誰が好きなん???!/

    images (3)

テンションがあがりまくったしばちゃんは646のような極太の腕で

となりに居たてんちょの260・・・じゃなくて

160のような華奢な腕をフルスイングでたたいてしまい・・・




『いたい・・・』

と横目でしばちゃんを見るてんちょ。



すいません。完全に危険物です。

ガスボンベと一緒にたてかけて置いてください。

ちなみにヘリウムは出ません。

無題








男性にもファンがいるのですよ。。。

幅広いッスね!!!東方神起様!!!!


ちなみに

『うれしい』とか『あひゃー』さらに『マスオさん キャンキャン』で画像をググってみても

『せみ』とユーチューブで検索してみても

『つぼ』とヤホーで検索してみても出てきます。いやぁ幅広いッスね!









先週『バースデーケーキ』のご依頼がありまして



100919_154928.jpg



こんな感じで作ってみました。


娘さんの1歳のバースデー=はじめてのバースデーだから

バルーンで飾ってあげたいという優しいお母さん。



写真で一緒に撮りたいというご要望でしたので

おこさんの身長くらいのケーキをつくってみました。


もっとホイップとかつけたかったな・・・







昨日水戸市内でとっても悲しい事件がありました。

最近本当に多いですね。






この世に産まれちゃいけない命なんてないのに

中にはこどもを産めない人だっているのに

育てることを喜ぶことを悩むことを放棄してはいけないと思います。








最近『幸せ』というのは『自分らしくいられること』かなと

感じています。

自分らしく居られない場所ほど葛藤し悩み苦しむのであれば

自分らしく居られる場所は心に余裕もあり居心地がよく幸せと感じるのではないかと。


しばちゃんはここパパメがとっても居心地がいいです。





え・・・くさいって?


あ・・・高純度が・・・

まちがいさがし。byしば

2010-09-19 13:02

さてなにが間違っているでしょう。
IMG_5618s







チクタクチクタクチクタク・・・・・・・・・・・・・









ファイナルアンサー?















え?まさかのテレフォン??誰に??










minoimages.jpg











実物はコレ↓
images (2)

しば作がコレ↓
IMG_5618s














つのがないではありませんか








ワンピース大好きなはずなのに・・・





部屋のなかチョッパーだらけのはずなのに・・・








アニメ等に全く興味のないてんちょーに



『アレ?つのは?』





とつっこまれてはじめて気づいたという

ファンあるまじき失態です。








で。つけたげました
IMG_5622s

うん。怒ってもかわいいよ








・・・・・・









IMG_5623q







自分の好きなキャラクターほど

こだわってしまうもので

今まで何度かチョッパーを作ってきたけれど

なかなか納得のいくチョッパーができなかったのですが・・・







このチョッパーは結構らしくできたんではないかと思います








今日はもひとつ

パパメイアンで人気の商品『ミニアレンジ』を作ったのでご紹介


結婚のお祝いです。こちらは新婦さんへ。
100919_105556n.jpg


こちらは新郎さんへ。
100919_105641n.jpg




ふたつをとなりに置けば・・・
100919_105736.jpg
ハートのレースが繋がります。もーしばちゃんのスケベ。





『ちょっとしたものを送りたいんです』というお客様のお声が

最近多いのでこちらの『ミニアレンジ』¥1.575オススメしてます


こんなにかわいくて安くてしかも長持ち
絶対お得です

世界でひとつだけのドレス。

2010-09-12 17:10

こんにちは緊張するとまばたきが増えるしばちゃんです


やっと涼しくなってきましたね夏から秋にかわるこの時期がしばちゃんはいちばん好きです


先日のテレビ出演での作品紹介の為

しばちゃんはあるものをあみあみひねひねもぎもぎしていました。

テレビでご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが・・・
















しば作『いつかは着てやる純白バルーンドレス』
前から
IMG_5597s.jpg
後ろから
IMG_5595s.jpg
上半身部分は前日に編んだのでちょっと胸元がセクシーなドレスになってしまいましたが・・・
喜んでくれる人は喜んでくれるはず。






もちろん着れます




着てもらいました
IMG_5598s

IMG_5600s.jpg
うでの太さの遠近法がおかしい。
IMG_5602s

モデルはてんちょーのお友達のしほサン

類は友を呼ぶといいますが

美人のてんちょーのお友達は

やはり美人なわけで

スタイル抜群&べっぴんさんに着て頂いてしばちゃんもドレスも大喜び

作った甲斐がありました


ちょっと写りが悪いのですが

南町の栗原写真館さんでとってもキレイに撮って頂いたので

細かいこだわりなど語りながら

近々そっちの写真もアップしたいと思います




撮影が終わって気づけば日付が変わっていました


栗原写真館さん

しほサン


遅くまで本当にありがとうございました
IMG_5605s.jpg

夏の思い出。

2010-09-01 12:00

こんにちは初めて24時間テレビのマラソンで涙したしばちゃんです


正直ゴールの瞬間を

リアルタイムではなく

後日のスッキリで見たのですが




なんかね・・


泣きながら一生懸命走る大西賢示さんの姿に


しばちゃん感動してしまいました。







tnr1008300601000-p1.jpg





大西賢示さんがスタートした土曜日は

しばちゃんa-nationに行ってきました


会場に到着して興奮しまくりのしばちゃんが


いっちばん最初に撮った一枚。





P1020825.jpg


でっけぇウィダーインゼリー




『なんでそんなん撮ってんの?(笑)』



と一緒に行った友達に突っ込まれましたが・・・






しゃーないやん。もう職業病ですよ。



外で珍しいバルーンに出会えば

これはバルーンなのか・・・?

おもりはちゃんとついてるのか・・・?

どこで作ったバルーンなんだ・・・?



と考えてしまう。
P1020830.jpg
P1020827.jpg

そしてしばちゃんのお席は二階席のいっちばんうしろの列というミラクル。


なかなかないでしょ?


いちばん後ろですよ?


後ろをむけばもうそこは立ち入り禁止区域ですよ!


もうやりたい放題。
P1020829.jpg
じぇったい買わないと決めていたグッズも即購入。


なじぇかというとしばちゃんがいちばん好きなゆの
P1020828.jpg
本日不在。なのでミニうちわで一緒に参戦。



まわりを見渡せばオレンジばっかり。


会場の7~8割はJYJ(東方神起のお三方)目当てのようでした。



しばちゃんも初めての肉眼でしたので思う存分発狂してきました


なんせしばちゃんの目的はJYJのみでしたので

終わった後は即帰宅。




エンディングでサプライズ登場なんて

運のないしばちゃんには

ありがちなことです。出るなら言ってよ~


うん。じぇんじぇん平気。見たかったよー!!!





a-nationの前は

新大久保にあるコリアンタウンで現実逃避

右を見ても左を見ても東方神起。

上を見ればチャングンソク。ちなみにこの人。
images (1)

そうか・・ここは天国ですね・・・
P1020822.jpg

韓国のかき氷『パッピンス』
あんこ&きなこ&おもち&穀類・・・

いろんなのが入ってて飽きのこないかき氷。マシッソヨ
メインはパッピンスじゃなくてここのイケメン店員



今韓国語を勉強しているしばちゃんですが

やっぱいちばん難しいのって日本語かなぁって思います。

このあいだ

お客様からアレンジメントのご注文を頂いたのですが

『還暦のお祝いで艶やかにお願いします』

とのことでした。








『あでやか』・・・?はて?

普段なかなか使わないので

悩みましたが







こんな感じに仕上がりました
P1020819s.jpg
P1020820.jpg





以上艶やかさのカケラもないしばちゃんの休日でした

バルーンパフォーマンス

2010-08-29 12:06

こんにちは ささきです




今日は朝からしばちゃんが、笠間市にある住宅展示場でバルーンパフォーマンスをしに行っています



あたしはさっき、水戸市内にあるレストランウエディングバルーンリリースの納品に行ってきました




先週は常陸大宮市でバルーンパフォーマンスをやらせて頂いたんですが、


IMG_5519.jpg



和太鼓のイベントの時に、ミニーを腕に付けてくれました


腕を大きく振り上げるのに、じゃまじゃなかったかしら

ぷーそん(風船)さらんへよ~(愛してるよ~)

2010-08-26 22:04

あにょはせよ

最近真剣に韓国語を勉強中のしばちゃんです

韓国語ではおはようもこんにちはもこんばんはもあにょはせよなんですってね!


夏も終わりですね


しばちゃんもてんちょーに便乗して海さ行ってきましたよ




P1020805.jpg
これをやりたいがために。

海辺でジャンプして写真を撮って気づいたんです。




しばちゃんのお腹には3フィートが入っている!!!


絶対!!!


間違いない!!!
しかもちょっと劣化したぶよぶよのやつ!!







今年は残暑が厳しいみたいですので

熱中症とか熱中症とか・・



あと熱中症とか気をつけてくださいね




最近ともだちのもとに天使が来たということで

出産祝いの贈り物をつくりました
P1020813s.jpg
フォトバルーンアレンジメントです



P1020815.jpg
天使の叶(かなた)くん
P1020816.jpg
パパとママもちゃんと後ろにいるからね
P1020814.jpg
新商品のスウィートハートにはわたしからのメッセージを入れてみました
このいびつなハートの形がかわいいです
無題s
3人に冷たい雨が降っても大丈夫なように上にはパッチワークベビーシャワーアンブレラをつけてみました

これを見た店長に『でかっ』と言われるまで郵送の箱のことなど頭のすみっこにもなかったしばちゃんです
計画性?そんな言葉しらん。


ちなみに
P1020814.jpg
わたしからのメッセージは
『Hold on together everything's all right』
『一緒に手を繋げば何だって平気さ』

育児って自分が思っているよりほんっとに大変だと思うんですよね。

だから何があっても力を合わせてがんばってほしいです。






ちなみのちなみにね

この言葉ある歌の歌詞でしてね。




え?わざわざ書かなくてもわかるって?




歌っているのはこの人↓
P1020638s

なんですか?東方神起は5人でいいいむにだ。




歌詞を書いたのもこの人↓
P1020638ss








写真を振り返ってみたらいろいろ出てきたのでつい・・・すみません。










じゃこれもおまけに・・・

P1020656.jpg
名前の由来はなんだ?

そして一緒に見た人がそうではなくてよかった。


ではではあんにょん













プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

