
-------- --:--


ブログお引越しのお知らせ

2011-05-20 18:32

こんにちはささきです


突然ですが、ブログのお引越しをします

今まで2つのブログを書いていたんですが(ほとんどさぼってましたが。。。。)


所詮、めんどくさがりな私に2つのブログを両立させるのは無理なんですね

ってことで、みなさんとさらにコミュニケーションをとりたいと思い、

アメブロ1本にしぼります


こっちのブログもそのままとっておくので、たまには覗いてやってください


ブログのお引越し先はこちら

http://ameblo.jp/88me-8600/ 

『バルーンアート パパメイアンのブログ』



みんな遊びに来てくださいね~~~~





ウエディング演出 ドロップ&フライ

2011-05-13 20:08

バルーンでこんな事もできます


色鮮やかなバルーンをプールに投げ込むみ、約5秒後。。。。。。。







これはバルーンとおもりを繋いでるリボンが水に溶ける仕組みになっています


「おぉぉぉぉぉぉ!」という歓声と拍手

うれしいですね

曇り空だったのがちょっと残念



ささき


ブログ復活!!!

2011-05-13 14:27

皆々様、こんにちは


ささきですっ


長らくブログをお休みしておりました!!


お休みってか、さぼっておりました!!!!


心配して連絡くださった方、すみませんありがとうございます


ツイッターを見てくださってるかたはご存知だと思いますが、

あたしはめちゃくちゃ元気です

震災から2ヶ月、本当にいろんなことがありました


まず始めに、みなさまにご挨拶をさせて下さい


昨日5/12にパパメイアンは4周年を迎えました


みなさまの支えがありましてここまでやってこれました

感謝の気持ちを込めて心から御礼申し上げます


そしてさらにお知らせ

この4周年を機にリニューアルオープン致しましたーーーーー



事務所を移動し、店内が倍の広さになりました

以前よりもずっと品数が増え、見るだけでもとっても楽しいと思います


ご来店を心よりお待ちしております


ささき


何が正しくて、何が最善策なの?最後にお願いがあります。

2011-03-16 19:58

この度の悲しい出来事。。。。。。


少なくともここ水戸ではTVニュース・インターネット掲示板・ツイッターなどでいろいろな被害と情報を入手することができます。



ただ、




様々な分野において無知な私でも、



「それはおかしいのでは?!」


と思うことや、どうしようもない悲しみや怒りを感じることもあります。


テレビにおいては、もちろん、被災地の現状を知ることは大事です。最悪の事を考えて備える事も大事です。
ただ、今の日本のテレビは過剰にも煽り報道をしているのではないでしょうか。
不安や恐怖を煽って欲しくてテレビを見ているわけではありません。
深い悲しみに嘆き悲しんでる人たちを報道するのではなく、「今、どうするべきか」「どのような方法で助かったか」など近い未来にかすかな光が見えるよう勇気を皆で分け合うような報道をしてほしいです。
ラジオのほうがよっぽどわかりやすい情報を発信しています。


水戸市のスーパーでは、この状況で「200円の物を100円で売るお店」と「100円の物を200円で売るお店」と両極端に分かれています。少なくとも私は後者のお店では今後買い物をしないと思います。


物資不足が深刻な問題です。パンなどは上空から投下できるのでは?と思っていました。定かな情報ではありませんが「法的に…」だそうです。命が関わるこの状況の「法」とは?そもその何の為の「法」なのでしょう。


ガソリンの問題。知人の会社では今日一日の仕事が「営業車全部にガソリンを入れる」だったそうです。緊急に使う車両じゃないにもかかわらず何度も何時間も並んだそうです。
また、急病の母親を病院に連れていくのにガソリンが全くなくせめて病院までのガソリンを入れてほしいとスタンドにお願いした人は、スタンドスタッフに「順番なので並んで下さい」と言われたそうです。


もちろん東北の方が被害が大きく物資が足りていない状況ですが、茨城も被災地です。避難所でほとんど食事がとれていない人がいます。茨城の避難所では味なしおにぎりとお菓子のみの支給…。福島ではごはん・おみそ汁・納豆が支給されたそうですね。もちろんそれだけでは足りないのはわかります。茨城の物資不足をもっと問題にしてほしいです。


今私が思うこと、正直に書きました。誤報があるかもしれないし、反論もあるかもしれません。



そして一番に、微力ながら私に何が出来るのか!!!!!


一番考えました。




「風船で笑顔を作ること」


いろいろ考えた結果、被災から精神的ストレスを抱えた子供たちを少しでも笑顔にすること、
私にはそれが出来ます。外傷的ダメージはなくても心の傷は大人が思っている以上に子供たちは大きな傷となっているでしょう。

お店には細長いバルーンがたくさんあります。


このブログを読んでくださった方、水戸市内でお子様が集まる場所などありましたら情報を下さい



無料で出張してバルーンを一緒に作ったり、作ってあげたり、


子供たちの笑顔を作るお手伝いをしたいです。


どうかお願いします。水戸市内の子ども会・保育所・病院などに無料出張します。



子どもたちの笑顔は、私たち大人にとっても明るい未来をつくる勇気になると思うのです。


パパメイアン 佐々木
















皆様の無事をお祈り申し上げます

2011-03-14 14:48

この度の東日本大震災、テレビなどで被災地の痛々しい光景を見て、
本当に現実であると思えなく、被害にあわれた方々が残念でなりません。

ここ茨城でも非常に大きな揺れを感じ、たくさんの壊れた家屋を目にしましたが、
電気が復旧し、はじめてテレビで見た東北地方の津波による被害、命をおとされた方の多さを知り、
涙がとまらず、深い悲しみでいっぱいです。


私はこの大地震が起きる約40分前に前回のブログを書き、ひとりでお店で注文商品の作成をしていました。
そして、体感した事の無い大きな揺れに、急いでパソコンのインターネットニュースを開きましたが、画面が変わる間もなくさらなる大きな揺れに身の危険を感じ店の外に飛び出しました。
外にでても立っていられない揺れでどうにか電柱まで歩いてつかまりました。電柱の脇にはバスが跳ねるように動き、こちらに倒れてくるのではという恐怖。しかし何かにつかまっていないときちんと立っていられません。
店の2階からしばちゃんが血相を変えておりてきました。繋いだ手をずっと離せませんでした。

お店の向かいの銀行は窓ガラスがバリンバリンと割れていき、薬局も縦に大きな亀裂が入り、目の前の大通り・歩道も音をたてて亀裂が入っていきました。
お店に戻ると約60キロのヘリウムボンベがきちんと固定してあるにもかかわらず全て倒れ、商品棚も全て壊れていました。隣の建物の壁が剥がれ落ち、窓ガラスからコンクリートブロックが店にたくさん飛び込んできました。


あれから3日経ち水道電気ともに復旧しましたがテレビなどで信じられない被災地の現状と、認めなければならない現実。

私は怪我もなく食事もとれていますが、小さなお子様の精神的ストレスや高齢者の生活の不自由などを考えると本当に胸が苦しくなります。若い私たちができること、考えるのは簡単です。行動にしなければ。まずすぐにできること、地域の困っている方やお店の復旧作業のお手伝いの声をかけていこうと思います。



この度の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。




パパメイアン 佐々木







ごめんなさい。

2011-03-11 14:07

こんにちはささきです


ブログさぼりまくってました



あまりにも更新してないからこのブログもみなさんに忘れさられ。。。。。。。




てないことを祈ります


IMG_0715s_20110311135326.jpg


↑先日、大洗わくわく科学館で行われたバルーンイベントの装飾です

大洗ってことでテーマは「海」です



くじらさんとかめさんのおやこ


IMG_0721s.jpg

IMG_0723s_20110311140213.jpg
IMG_0724s.jpg


当日はたくさんの子どもたちがこのオブジェの前で記念写真を撮ってくれていて、


とってもうれしかったです


バルーン教室の様子は次のブログで紹介したいと思います


でわでわ


ささき

バルーンドレス

2011-02-22 23:12

こんばんはささきです


最近は、いろんなイベントの装飾のデザイン依頼をいただいておりまして、



デッサンや(絵下手なんですけどね)サンプル作成などをしていると、



気がつくと外が暗くなってて



気がつくと夜になってて



気がつくと夜中になってたりもします



でもありがたいことです

あとは本契約になることを祈るだけです


↓以前に作ったバルーンドレスの写真、アップします


P-001s.jpg
P-002s.jpg
P-004s.jpg
P-005s.jpg
P-006s.jpg


でわでわ

バルーンドレスムービ完成!!

2011-02-20 18:56

こんにちは!!ささきです


昨年作ったバルーンドレスのムービーです

撮影した写真やさんで動画を作って頂きました

ぜひ見てみて下さい!!





デザイナー/ しばちゃん  
モデル/ SHIHO




ささき




イーアスつくば親子バルーン教室

2011-02-15 18:59

IMG_0651s.jpg
IMG_0647s.jpg


こんにちはささきです

12日にイーアスつくばで行われたバルーン教室の様子です

今回はバルーンの花束を作りました


3時間半ずーーーーっと話していたので後半、声がでなくなり、聞き取りにくかったと思います
ごめんなさい。。。。


親子合わせて参加人数約140名ありがとうございます

みなさんとってもじょうずにバルーンのお花を作ることができました

きれいなお花がたくさん咲く春が待ち遠しいですね





ささき

明日2/12イーアスつくばイベント情報!!

2011-02-11 18:26

こんにちはささきです


雪ですね~


今日車のタイヤをスタットレスに替えてきました



イベント告知です



ってもう明日ですけど

IMG_4333s_20110211182152.jpg

IMG_4355s.jpg

↑以前イーアスつくばで行ったバルーン教室風景です




場所:イーアスつくば

「バルーンフラワーを作ってプレゼントしよう!」

日時: 2月12日(土)
[1]13:00~ [2]14:00~ [3]15:00~(受付は各回30分前から)


場所: 1F イーアスコート
対象:小学生までのお子様とその保護者の方
定員:各回先着20組
参加方法:参加には1,000円(税込)以上の当日お買上げレシートをご提示ください



みなさまの参加をお待ちしております



ささき

茨城県子育て応援企業奨励賞受賞!!

2011-02-09 18:31

こんにちは ささきです

この度、パパメイアンは、

茨城県子育て応援企業奨励賞を受賞しました


本日、授賞式に出席してきました


IMG_0621.jpg

最初に橋本県知事からのご挨拶がありました

IMG_0625s.jpg

県から賞を頂いたのは初めてです

IMG_0622.jpg

記念品はクリスタルの時計でした

IMG_0626.jpg


パパメイアンではいばらき子育て家庭優待制度に協賛し,

親子で参加できるバルーン教室の開催、

街づくりイベントなどでのバルーンアートの無料配布
などを


積極的に行っています(*^_^*)



バルーンアートを通して子どもたちの創造力を膨らませるお手伝いをして、

さらに楽しいだけでなく、



驚く・考える・発見する・学ぶ・頑張る・協力する・感動する・勇気をだす…

そんな体験ができるバルーンアートをもっともっと広めていきたいです


ささき






魅せるいばらき バルーンリリース動画

2011-01-28 19:15




こんにちはささきです


昨年の11月に行われた「魅せるいばらき」でのバルーンリリースの動画があったので


アップしますっ



最近とっても寒いですが、みなさん風邪などひかないように注意してくださいねっ

1月25日。晴れ。

2011-01-27 13:46

oricon.jpg
やったぁぁぁ!!!1位だぁぁ

はい。御察しのとおり、

こんにちわー。しばちゃんでーす。


テレビで知った方も多いと思いますが

25日と26日に韓国のSM事務所の歌手達のコンサート

S M TOWN LIVEが開催されたんですけどね。




代々木第一体育館で行われたんですけども

二日で2万4000人動員て・・・



東方神起だけでなく

少女時代やらSHINeeやらSuperjuniorもくるのに

そりゃないッスよ。




応募数40万人突破ですって!!

いわんこっちゃない。




ただでさえ運のないしばちゃんですもの。

当たるはずがないんですよ。





オークションみてもっとびっくり。
15万て・・・・




せっかくの復活初LIVEだから

どうしても観に行きたかったんですけどね・・・

さすがに手が出せませんよ・・・





と落胆しているところに

友達から

『1枚あるから連れてってあげられるよ。』

とメールが・・・・





ということでね。
CIMG0275.jpg

行ってきたんですぅぅ!!!!!




生の少女時代ほんっとにかわいかったぁぁ!!

みんなおしりちっさ!!!!

あしほっそ!!!!



ちなみにしばちゃんは
2:20にまえにでてくるスヨンがチョア


公演開始から約3時間たって

ようやくわれらが東方神起が登場!!





パンツぴちぴちしすぎやろ!!

ってね。大興奮で終わったわけなんですけども。

そのチケットをくれたともだちが

数日前まで韓国のサイン会に行っていたそうなんですよ。





で、その友達はちゃんみんのファン。

サイン会って、CD買った人の中から抽選らしんですけど

二人両方にもらえるらしくって。





あ、しばちゃん下の名前まなみってゆうんですけど

以前その子と『ユノに名前を呼ばれるとしたら絶対まにゃみになるよね』

って話したんですね。



そしたら・・・・・
CIMG0299.jpg

お土産にCDくれたんですよ。




んでね。


中あけたら・・・・・
CIMG0302.jpg




・・・・??!!!!!

CIMG0303.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ホンモノのサイン!!!!!

直筆・・・・・

しかも・・・・




へたくそなひらがなで・・・・・




まにゃみってかいてあるーーーー!!!!!!!!




その友達がユノに

『わたしのともだちがユノのファンだからかいてください』

ってゆったら

『いいですよ』

ってかいてくれたんですってーーーーーーー!!!!!!


すっげぇぇぇぇ!!!!!!!



生きててよかったぁぁぁ・・・・







そしてさいごはバルーンドロップ。
smt_stagephoto_vga.jpg


PVとかにもちょいちょいでてくるように

けっこう韓国ってドラマとかでも

バルーンでてくることが多いんですよね。うれし



さいごはバルーンでしめましたが

なんともまぁ自己満なブログでしたwww

ミアネ

息ぴったりの…パパメイアンスタッフ。

2011-01-22 17:19






こんにちはささきです


夏にお祭りでバルーン販売をしていた時、



いきなり踊りだしたバイキンマン(しばちゃん)とアンパンマン(川崎さん)。





練習もしていないのに、ふたりの息ぴったりのダンスをご覧ください。





最後に聞こえる品のない爆笑声はわたしです。。。






イベント告知!特別企画「バルーンアートを学ぼう! バルーンアートのお話と工作にチャレンジ!」

2011-01-21 21:15



みなさんこんにちは!


ささきです。



いきなりですが、イベント告知です



2/26に大洗わくわく科学館で、



「バルーンアートを学ぼう! バルーンアートのお話と工作にチャレンジ!」


というイベントを開催致します




入館・参加費は無料です


私、佐々木がバルーンアートの魅力について講演後、工作教室を行います。


「創るたのしさ」をみなさんに伝えられたらと思います!



IMG_0453s.jpg




バルーン工作では、大洗の場所にちなんで「仲良しおさかなのおやこ」をみんなで作ります!!

1/26日~受付開始です。


ポスターも完成していろいろな所に貼られるそうなので、チェックしてみてください


大洗わくわく科学館のHPに詳しく載っているので見てくださいね


開催場所:大洗わくわく科学館
http://www.jaea.go.jp/09/wakuwaku/index.html



ささき



NHKバルーン講座 水戸教室

2011-01-18 17:21



こんにちはささきです



IMG_0500s.jpg
IMG_0508s_20110118171318.jpg

IMG_0528s.jpg
IMG_0522s.jpg

先日のNHK講座 水戸教室の様子です



仕上がった作品がこちらです

IMG_0490s.jpg


みなさんとっても上手にできました


次回は1/20です


楽しみ~


ささき

1000万円のティアラの謎

2011-01-18 17:07




先日のブライダルフェア。。。。。。。。



ブライダルフェアって結婚式の引き出物や小物・演出などの展示会のようなものですが、



パパメイアンはもちろん、バルーン演出のブースを出させて頂いたんですが




未だ未婚であり、結婚適齢期?そぉいうお年頃??のあたしとしばちゃんは、





いろんな物に興味深々




IMG_0485s.jpg



↑しばちゃんがつけているティアラは1000万円だそうです







でも、レンタルだと無料だそうです。





。。。。。。。。。。。。。。。。




どぉーいうこと?????




でもダイヤがキラキラしててとっても素敵でした





ささき


バルーンスタンド

2011-01-18 16:53

IMG_0487s.jpg

先日配達した開店祝い用バルーンスタンドです

淡いパステルカラーでかわいい感じに仕上がりました


ささき

ホテルロビーの装飾

2011-01-14 14:45

こんにちはささきです

先日のブライダルフェアで、ホテルのロビーの装飾をしてきました



IMG_0454s.jpg
IMG_0470s_20110114142755.jpg
IMG_0459s.jpg
IMG_0480s.jpg




ここのホテルでは年に2回ブライダルフェアがあり、毎回ロビーの装飾をしているのですが、


デザインとか色とか考えるのってとっても楽しいです


思い通りや思った以上のの作品が出来たり、それを見た人が喜んだり驚いた姿を見れるときが、


このお仕事をして良かったって本当に思える瞬間です

過去の装飾


P1020459s.jpg
IMG_0371s.jpg


ささき

結婚式バルーンリリース動画

2011-01-14 14:10

こんにちはささきです

結婚式のバルーンリリースの動画です





新郎新婦さんがバルーンスパークをすると同時に


ゲストの方々が手に持ったバルーンを一斉に放します




青空にたくさんのバルーンが舞い上がる。。。。。。。




すると歓声と拍手が


ゲストの方々にお二人の愛のおすそわけです





感動の瞬間です






プロフィール

papameilland

Author:papameilland
バルーンアートのお仕事をしています。
たくさんの人に… 
     うれしい!  たのしい!  
をお届けできたらなと思っています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

